モドル
 

2006.05.31


みき様へのメールは「まだ」作成中です。
遅くなって申し訳ありません(汗)。
それから、凪様、片岡様にリテイクボイス受理メールを、あいごん様に連絡メールを送信しました。
さらに真也様、凛廻様、杉宮様から相次いでボイスが到着しております。
企画者びっくり状態です。上記のお三方様のボイス締め切りは今日ではなく、もうすこしズレた日程だったのですが、皆様がまるで申し合わせたかのように、先行して設定していたメインキャラボイスの締め切り日に送付してくださいましたので…!
ありがたいです、嬉しいです!

これで全ボイスが到着したことになりますので、当初の予定より更に余裕をもって編集作業にいそしめます〜(涙)!!
皆様のご厚意、決して無駄にはいたしません。
と言うわけで今からレッツ編集作業に行って参ります。ちなみにシーン01のリテイクボイス差し替え、効果音貼り付けは終了しました。シーン02も効果音貼り付けは終了、今からリテイクボイスの差し替え作業に入ります。03、04は土台状態ですので、まずリテイクボイスの差し替えを終わらせた後で、効果音配置を実行する予定です。

真也様、凛廻様、杉宮様への受理メールは明日以降の送付になります。
 

2006.05.30


みき様へのメールは作成中です。
片岡様からリテイクボイスを受理致しました!有り難うございます!
そして真也様、杉宮様、凛廻様、あいごん様に連絡メールを送信しました。

本日は仕事が休みですので、午前中からちまちま作業を進めております。
その合間を縫って「設定資料」と「KKのボイスドラマ体験記」を更新いたしました。どちらも見応えがありますので(笑)、ご覧になってくださいね。
また夜に追記するかと思います。

(追記です)
凪様からもリテイクボイスを受理致しました!先行してリテイク願いを提出していたお二方様、締め切り前送付をしてくださり有り難うございました!助かります。
なお、片岡様、凪様とも受理メールは明日以降の送信になります。

スタッフの皆様が日程通りきちんとお仕事をこなしてくださるのが本当に有り難いです(感涙)。
このお礼はやはり自分自身も締め切りを守る事で返さなければならないと強く思います。
共同制作作業というモノは常に等価交換でないといけない、忘れないようにしておきたい事柄です。

 

2006.05.29


みき様へのメールはまだ作成中です。

リテイク 提出についてですが、企画者2名の仕事の関係で今日中には無理でした(汗)。企画会議が中々出来ない状況ですので、もう二三日かかるかもしれません。
 シーン01の効果音貼り付けは終了。引き続いてシーン02に現在取りかかっています。
 

2006.05.28


みき様からメールを受理しました。素敵なカラー画像付きでほっこりにっこり!ぁああ、格好良い…!
なお返信はただいま作成中です。

リテイクの洗い出しの最終確認をKK氏にお任せしましたので、今日はシーン01の効果音貼り付けを進めています。状況効果音はほぼ貼り付け終了。感情効果音を貼り付ければシーン01の効果音処理は暫定的に終了します。まだ時間に余裕はありますが、もう少しペースをあげるよう、ここらで気合いを入れてエンジンをガンガン回していきたいです。
 

2006.05.27


仮土台全て作成し終えました。最終リテイクの洗い出しですが、明日中に終わらせて月曜日にはご連絡できるように作業を進めたいと思っています。
 それから若干作業ぺースが遅いので、念のためにやはり並行作業はやっていきます(汗)。
並行作業は二度手間にはなるのですが、SEはここ、BGMはここ、と配置を決めておけば、手間はかかっても「どうするか?」で悩んで作業の手が止まると言うことはありませんので 、後で慌てることはないはずです(はず?)。
公開予定日を守る為にも、先回し先回しで行動するように心がけたいですよね。
 

2006.05.26


今日は特に進展はありませんでした。作業スペースは少し遅めです。この後、時間がある限り作業を進めようと思っています。

応援企画情報です。「ROSE CROWN イメージボイス企画頁」様にて、イメージボイスキャラによる、ボイスドラマ化が決定したそうです!
ボイスドラマの詳細はまだ掲載されておりませんが、どんなドラマになるか今から期待大ですよ!詳しい情報が解り次第、また此方で紹介する予定です。

さらに本日はまた素敵なボイスドラマサイト様を見つけました。
ボイスドラマ企画「BRIER ROSE」様です。
眠り姫をベースに展開されるおとぎ話のような異世界ファンタジードラマですが、どちらかと言えばギャグ要素が強いかもしれません。そのギャグが大変テンポ良くて面白いのです!さらに主人公のイバラ姫と王子レクト、二つの視点でドラマを展開させるシーンもあり、構成的にも聞き応えがあってそこもまた楽しい!
こういう「テンポの良さ」は憧れなんですよね。以前も他の企画様のドラマと比較して同じようなことを書いたと思いますが、うちのシナリオ展開がスローペースな分、こう「聞き心地の良さ」的な差をズガーンと感じてしまいまして…(汗)。うちが大いに参考にしないといけない箇所です。まぁうちの場合、シナリオの展開上、スローペースになるのはどうしようもない所もあるのですが…(言い訳?)。
 キャラクターが非常に生き生きしている点もまた注目!個人的には盗賊ウルフさんの情けなさっぷりに萌えました(笑)。あと魔法の鏡さんとメイドさんのドツキ漫才にも受けまくり。って言いますか、メイドさんって名前ないんですかっ!こんなに目立つキャラですのに…(笑)。
ボイスドラマ企画「BRIER ROSE」様では主役だけではなく、脇役一人一人が魅力在る個性を持っているのに驚かされます。細部まで細かい気配りが行き届いている感じなんですよね。
 それから編集の立場として見たとき、SEを非常に効果的に配置しておられて、聴覚から想像する場面状況がとても明瞭で分かり易くて非常に感心致しました。うちのドラマもこうならないといけません。
 現在第五話まで公開されており、第六回が最終回だそうです。ギャグ展開から一転してシリアスに盛り上がった第五話で「続く」になってしまいましたので、次回公開をのたうち回りながら楽しみにしている自分です〜!皆様も是非視聴してみてくださいませ。お勧めです!

25日23時にweb拍手を5回いただきました!たくさんの「ぽち」を有り難うございます〜!
昨日「ぽちが最近なかったので嬉しかった」を受けて押してくださったでしょうか?だとしましたら、言って善かったかも、などと思ったり(笑)。
いぇ、その、やっぱりポチを見られるのは嬉しいもので…(笑)。
 

2006.05.25


杉宮様へ受理メールをお送りしました。
そして真也様からボイスを受け取っております。受理メールも先ほど送信いたしました。

本日ボイスが全て揃い、昼間にシーン03を除く仮土台を完成させました。
音量調整の指針も決まり、いよいよ本格的な編集に入れそうです。…の前にリテイク願いを各声優様へ提出しないといけないのですが(汗)。
時間が無いときなどはリテイクボイスを待ちながら、影響がなさそうな箇所にがしがしSEを配置していくのですが、今回は少し時間に余裕がありますので、リテイクボイスを土台に貼り付けてから、SE&BGM配置を行おうと思っています。
「待ちながら配置」の場合、後から差し替えられるボイスの長さによって、結果的にSEの配置がずれることがありますので、やり方としては二度手間になりやすいのですよね(汗)。
…トラックが無限でしたら別トラックに配置していけばいいので二度手間にはならないのですが……
ううむ、やはり6トラックではもう足りないですね(汗)。他の企画様の編集手段はどのようなものか、ちょっと聞いてみたいなと思う自分です。

(追記です)
24日、22時に拍手を押してくださった方、有り難うございました!ここ最近拍手ぽち、は見ませんでしたのでかなり嬉しかったです(笑)。
 

2006.05.24


みき様へ返信メールを送付しました。お待たせして申し訳ありませんでした!
それから凪様、片岡様へリテイク表付きのメールを送信しております。
杉宮様から昨晩アンナボイスを受理致しました!早いです、アンナさんです、黒いです(何)!
有り難うございます〜!受理メールは深夜か明日早朝にお送りする予定です。

本日は昼間に私用に走り何もできませんでした(汗)。メールをなんとか送信したくらい…。
明日、明後日、仕事が休みですので、色々作業をおし進めようと思っています。
 

2006.05.23


みき様への返信メールが遅れております。申し訳ありません(汗)。
それから声の出演者の皆様に連絡メールを送信しました。

土台作りを一からやり直しているせいで、リテイクの洗い出しが遅れています。本日までにシーン03と、シーン04の後半部分を除く土台は完成しました。本日再度KK氏と話し合いの上、抜き出せるモノだけでもリテイクを確定させますので、リテイクメール送信は明日になる予定です。

作業は一からやり直しになりました、そのおかげで最初の作業時に見逃していた失敗に気づくことが出来ましたので、少しは怪我の功名とも言えるかも知れません(笑)。
そして、土台を聞き直しますとやはり声優さんの熱い演技に感嘆符が漏れまくりになります。声だけでこんなに臨場感を感じさせるのですから、SEやBGMを追加したらどうなりますか…非常に楽しみです!…逆効果にならないように十分に編集には気をつけないといけませんが(汗)。
 

2006.05.22


音量調整、失敗しました(汗)。
昨日01、02、04前半まで調整したのですが、01をお昼間、02、04を夜にやってしまったのが失敗の元。
我が家は国道沿いに面した位置に建っており、お昼間は車の騒音が激しく、夜は比較的静かな場所なのですが、そういう環境で調整してしまったせいで、01、02、04の音量状態が均一ではなかったのです(汗)。それぞれを比較しますと、結構な差を感じる、というような…。
というわけで一からやりなおしております。トホホ。
 

2006.05.21


真也様から返信をいただき、返信をしました。
みき様への返信はもう少しかかりそうです。お待たせして申し訳ありません(汗)。

昨日と今日で、シーン01、02の音量調整、出来る範囲の台詞位置調整を終了させました。リテイクの洗い出しも進んでいます。って言いますか、5/23日中にはリテイクメールを送信します。…でないとスタッフの皆様にご迷惑がかかりますのでっ(汗)。
 

2006.05.20


鷺宮様へ返信をしました。みき様への返信はまだ作成中です。
そして昨晩真也様へ連絡メールを送りました。お返事待ちです。

昨日の報告にて、「編集の出番なんかないのでは?」などと寝言を言ってしまった事を反省しています。何をしたらいいか?が解らなくなる時はありますが、「出番がない」なんてことはあり得ませんよね。勿論手を出したことがいつも最良の結果を生むとは限りませんけれど(汗)。
今回のドラマに関して、自分がまず第一にしないといけない課題は音量調整だ、と開眼しました(大げさな)。元の音質を殺さず、どうやったらいただいたボイスを聞こえやすくできるのか。ツールの使い方を完全に把握していない今の自分では難しい作業ですが、結果はどうあれ挑戦しないといけません。って言いますか、第三話前編、また聞き直してみたのですが、やはり他の企画様のドラマに比べますと音量が小さくて聞きづらかったです(汗)。本当、なによりこれをなんとかしないといけませんね(汗)。
 

2006.05.19


鷺宮様、みき様への返信を作成中です。
そして昨晩聖様へ連絡メールを送りました。お返事待ちです。

昨日から本日にかけてシーン02の仮土台を作成しました。04も少し手がけていまして、これからまた作成の続きにとりかかります。
繋げてみますと、単体で視聴したときの感動が倍になって返ってきまして嬉しさに転げ回りそうになります。と言いますかなりました(ぇ)。
間も何も考えずにてきとーに繋げただけの仮ドラマなのになにかこう胸にぐぐっとくるのです。
正直間さえ整えれば、その他編集の出番なんかいらないんじゃないか、とか思いそうになります(汗)。未熟な編集技術で余計な小細工をして、かえって場の雰囲気を壊すのではないかとか、そんな感じで(汗)。出演の皆様の演技力、音質が上質なモノであるとき、編集をどのように行えばいいのか模索中。頭の中の理想がそのまま反映できるほどに、ツールを上手く使いこなせたら良いのですが…む、難しいですね。
 

2006.05.18


鷺宮様へ返信しました&返信をいただきました。
そして凛廻様から第三話後編ボイスを受理しました!早いですっ、有り難いですっ(拝)。
受理メールはボイス視聴の後にお送りさせてください。それからみき様への返信は要望書をまだ纏め中です。

本日はシーン01の仮土台を作成しました。引き続き時間があるかぎりシーン02の繋ぎを行います。03はメインのキャスト様の締め切りが違いますので飛び越えて04、と言う順序で作成予定です。
 

2006.05.17


片岡様から第三話後編ボイスを受理致しました。
そしてA・T様へ、メール返信を昨晩しております。
みき様への返信は、要望書を纏め中ですので、もうしばらくお待ちくださいませ。
鷺宮様への返信もただいま作成中です。

片岡様から届いたボイス、ざっと視聴しましたが…先日制作報告で書きましたように、「編集したい」熱を悪化させる威力がありました!キュレィが本当に可愛らしいのです。自キャラ萌えっていうのもどうかと思うのですが、萌えてしまうのですからどうしようもありません(重症)。

それにしましても、凪様、片岡様のボイス、確実に慣れを感じさせる演技だと思いました。
初回のボイス時からお二方ともキャラのイメージを掴んでの演技がお上手だと思いましたが、第4回目の収録ともなりますと、キャラクターの多くの部分を、凪テイスト、片岡テイストに消化して、原作の元キャラ達に新たな魅力を付加させているような気がします。
あいごん様も黒夢氏の2回目のボイスに四苦八苦されておられたようですが、CMボイスの時よりは遙かに「らしさ」が増してきているように感じました。
長編ドラマの楽しみはこういう所にあるような気がしますね。長く続けることは大変だけれど、短編には出来ない、キャラの成長、増していく魅力を実感することが出来ますから。
キュレィ、キサラギ、黒夢氏だけではありません。これから登場するキャラ達も、声優の皆様方の慣れによって魅力が増していくのだろうと思えば、本当に今後の活動が楽しみになってきます。
 

2006.05.16


14日の日記で、何を寝ぼけていましたのか、「ボイス締め切りは明日です」とか書いてしまいました(汗)。ボイス締め切りは明日、17日ですね(汗)。頭大丈夫でしょうか、自分。痴呆症にはまだ早いかとっ(ぎゃふん)。
とりあえずボケ発言の訂正は潔く(笑)、気づいた時にさくっとしておきます。
それから応援企画の「ROSECROWN企画」様の方、CV募集が終了し、選考結果が発表されました。これから本格的な活動が始まり、ボイスドラマ企画ももしかしたら発生するかも知れないとの事。もしそれが実現するなら、どんなドラマになりますか本当に楽しみです!今後ともより一層力を入れて応援したいと思います。

夜にまた追記します。

(追記です)
みき様からいただいたデザイン画像、戦闘服編第一弾を公開します。今回も事細かく「男らしい」雰囲気満杯のナイスデザインに転げまくりな企画者でした!そして人物設定ページに「アンナ」と「シィナ」を付け加えました。サンプルボイスもそこで視聴できます。

みき様への返信メールはまだ作成中です(汗)。
それからA・T様へ返信を作成しております。2通の返信は、もうしばらくお待ちくださいませ。
 

2006.05.15


あいごん様から第三話後編ボイスを、杉宮様からサンプルボイスをいただきました!
それからみき様から新しいデザイン画もいただいています。昨日はうはうは受信祭りでした(笑)。
受理メールは現在いただいた全てのメールに対してお返ししています。ただし、みき様への詳細メール返信はただいま制作中です。

ボイスが届くにつれ、今まで無かった気合いが沸き上がってきています。今まではいただいた素敵なボイスを「形にしたい」が先にありました。編集ツールにも慣れてはいず、ボイスドラマ作成自体が始めてのことばかりで、とにかく「形を”自分”が見たい」だったのでしょう。
しかし三話までドラマを作成し、多少なりとも慣れを感じたせいでしょうか、そして物語の展開が少しづつ「平坦」から「坂道」に上がり始めたせいでしょうか。
「キャスト様の熱演をリスナーの皆様に聞いて頂きたい!」と強く思うようになっています。
凪様、あいごん様の、素晴らしい熱演を損なう編集を少しでも減らし、「ボイスを聞いた瞬間の感動」を「物語」としてリスナーの皆様にお届けしたいです。こういう思いは他のキャスト様のボイスをお聞きすればするほど強くなるかと思います。望みがいつでも願うままに達成できる保証はどこにもありませんが、それでも明確な目標が出来上がった以上、それを目指して邁進していきたいです。
 

2006.05.14


選考結果を予定通り発表できましたので一安心しております。ページを開いたら即結果がわかる作りですので、「いきなり?!」と驚かれた方もいるかもしれません(笑)。
個人的にスクロールは苦手なのでずばっと行きました。解りやすさ優先です(分かり易すぎ?)。
それにしてもカウンターの周りが凄いですね。
80ヒットって…普段の4倍なんですけれど(汗)。
選考結果というものはやはり応募者様以外にも気になるものなのでしょうか?……はぃ、自分もよく見に行きます(笑)。
ともあれ、三話後編登場キャストに採用されました杉宮様、凛廻様、今後とも当企画においての活動をどうぞよろしくお願いいたします!

そして凪様から三話後編ボイスが到着しました!
相変わらずお仕事が早くて感動しております。台詞数、こんなにありますのに締め切り前に提出してくださるなんて…(感涙)。
そして相変わらず演技がお上手です!
もう毎回これしか言えないのですが、キサラギ中尉、格好良すぎ(ごろごろごろ)!
さらに凛廻様からも指定ボイスがあっという間に届きまして二重の驚きだったりします。
み、皆様、仕事進行が早くて、企画者としては本当に有り難く、頭が下がります。善い方々がスタッフで本当に良かったです。
ボイス締め切りは明日ですので、順調にいけば16日から土台作りに入れますね。前回のようなぎりぎりスケジュールにならないよう、今回は早め早めに作業を推し進めていきます!

…でも画像の方、何か一枚あげなくては(汗)。
それから13日21時に拍手をぽちぽちっと押してくださった方、有り難うございます!
誰かが見てくださっている、という事がカウンター以外でも解るのもまた嬉しいものですね(笑)。
 

2006.05.13


採用通知メール、推敲段階に入っています。
きちんと確認してから送付したいので、KK氏の監修待ちです。今晩中に、と思いましたが、場合によれば深夜過ぎになるかも。と言いますか、その気配濃厚です。
 

2006.05.12


採用通知メール作成は8割方終了しました。
参考結果発表ページは7割方完成しています。
この調子でいけば13日中には選考結果とメール送付を行えるのではないかと予想。
頑張りませんと!

そしてファイルUP用のサーバー、現行のサーバーを有料化にシフトすればいい、というものすごく間抜けな事に気づいて移行させました(笑)。
無料故の不便なところが有料の方ではないようなので、これでしばらく様子を見ようと思います。
もし有料化でもあれこれ怪しい動きを感じるようでしたら、他のレンタルサーバー(目星はすでにつけています)に換えるつもりで。
音声ファイルって容量が大きいですから、受け渡し一つにしてもあれこれ大変ですよね。
 

2006.05.11


第三話後編出演の採用者様は決定しました。
その為の採用通知メールをがりがり書こうとしているのですが、受領メールが定型文でしたので、通知メールくらいは私信をいれたものにしようとして手間取ってます(汗)。
言いたいことは頭の中にありますのに、字に纏める作業は中々難しいものですね。とりあえずKK氏がメインで私信作成を頑張ってくれています。
なお通知メールは出来上がり次第順次送付しますので、応募者の皆様は今しばらくお待ち頂けますと嬉しいです。
どれだけかかりましても、14日中には全ての通知メール発送を終わらせます。

あ、それからサーバーUP用に使用していたレンタルサーバーがどうにも挙動不審が多いような気がしますので、有料サーバーに変更しようかと現在検討中です。キャスト様に収録をお願いしている台詞は毎回多量ですので、FTP等で直にUP出来る環境の方がお互いスムーズにファイルのやりとりが出来るような気がしますしね。
どこかに安価で使い勝手の善いサーバーはないものか探しませんと!

(追記です)
採用通知メールは出来上がり次第順次送ります、
と書きましたが、全員に向けて一斉に送付する、という形に変更します。ご了承くださいませ。
送付はやはり14日までには終了させる予定です。
 

2006.05.10


本日正午にて、第三話後編登場のアンナ、シィナのCV募集は終了しました。皆様ご応募有り難うございました!
役柄の特異さから、決して応募数は多くはなかったのですが、責任感を感じさせる。しっかりしたお人柄の声優さんの力在る応募ボイスが集まり、選考に大変頭を悩ませました。
でもこの悩みは「嬉しい悩み」ですのでどんとこい!な心境でもあります(笑)。
目星はある程度つけてはいますが、今晩KK氏と話し合いをし、正式に採用者を決定するつもりです。そして明日以降から採用通知メールを送付する作業に入ります。
 

2006.05.09


本日20時までに受信しました応募メールは全て返信済みです。

本日23時59分が第三話後編CV募集の締め切りですが、こちらの都合で10日正午に変更致しました。
とはいえ、今の段階で応募は激少状態ですので、締め切りが多少ずれこもうと大差ない気もします(汗)。
ぎりぎりまで応募、お待ちしております。
現代系軍人もの、という題材はなかなかなじみが薄く、敬遠したくなるとは思いますが、新しい世界にチャレンジするつもりで、応募していただきたい〜…と土壇場ですがお祈りしています(笑)。

それからあいごん様が黒夢師の収録に難儀しているとのこと。
あのキャラの台詞は黒&過激過ぎな傾向が強く、演技をするのが非常に大変だろうとは此方もよく理解しております(汗)。
自分がもしああいう役を与えられましたら、走って逃げるでしょう(こら)。ああいう、ひねているような、素直なような、老獪なキャラの演技って本当に難しいですよね。しかし「あいごん様ならば!」と期待して草葉の陰(ぇ)から応援しております。ご苦労かけますが、どうぞ頑張ってくださいませ!
 

2006.05.08


本日20時までに受信しました応募メールは全て返信済みです。私信メールが遅れています(汗)。

募集締め切り日が刻一刻と迫ってきています。現在の所、応募メールの総数はそう多くはありません。やはりアンナの難しそうな台詞が敬遠されるのでしょうか。まぁ確かに難しい役ではありますよね(汗)。
締め切り時刻直前まで応募は受け付けておりますので、皆様どうぞこの企画に協力の手を差し伸べてやってくださいませ。

なお、今まで企画者の素性をあまりにも正体不明状態で放置していましたので、関係者コンテンツにちまっとお馬鹿プロフィールを掲載してみました。
勿論個人情報はありません。ぼかしまくりで適当に書いているだけです(笑)。←ぼかし過ぎてプロィールになってないかもしれませんが。

それから5/7、10時にweb拍手をぽちっと押してくださった方、有り難うございます!小さな事でもリアクションがありますと、本当に嬉しく元気がでます!
 

2006.05.07


メールフォームの高機能版、なんとか設置しました。しかし添付ファイル送付機能が上手く働かない問題は解決できないままです(汗)。
本来なら設置側で容量制限を自由に設定できるはずなのですが、1MB以上送ろうとするメールフォームそのものが機能しなくなるようなんですよね。
CGIの問題なのか、うちが使用しているサーバーの問題なのか原因は特定できません。
本当ならCV応募用メールフォームにこの機能を利用したかったのですが、どうにも不安定な状態が改善できませんので、機能そのものを使うことを断念しました。
1MB以下なら送付は可能ですし、応募用台詞自体、そう容量を取るものでもないと思いますので、実際の使用は可能でしょうが…メール事故になりそうな要因は極力排除しすべきですしね。
とりあえずサイトのメールフォームには試験的に添付ファイルが送れる機能を残しています。
こちらの方で1MB以上もの添付ファイルを送る方はそうおられないと思いますし。
勿論セキュリティ上、問題が多発するようでしたら、その時は機能削除も視野にいれています。

というような作業をずーっとしていて画像作成はっちっとも進んでいないのでした(汗)。
第三話後編ボイス締め切りまでに、何か一つ、面白ネタな画像をUPしたいものです。
 

2006.05.06


メールフォームをより高機能を持つものに変えようと思い、新しいCGIを設置したのですが微妙なところで上手く行っていません。
一応動いてはいるのですが、少々言うことを聞いてくれない箇所がありまして、正式に置き換えることができない状態です(汗)。
何が原因でそうなっているのかまるで見当がつかず、CGI設置を諦めようかどうしようか、現在悩み中です…(汗)。
 

2006.05.05


本日21時までまでいただきました応募メールには全て返信しております。

今日は特に変動はありません。
募集締め切りが近づいていますので、びくびくしながら画像作成を続行中です。
 

2006.05.04


本日は日中急な用事が入り、予定していた作業が何も出来ませんでした(汗)。
明日からまた作業を進めたいと思います。

そして新しく応援企画様を追加致しました。
定期更新型ネットゲームのプロフィール紹介に声を
乗せよう!という企画、
ROSE CROWN企画頁」様です。
ボイスドラマ企画とは少々違いますが、管理人様の企画姿勢に共感した自分とKK氏は全面的に企画を応援したいと思っています!
現在こちらの企画でもCVを募集しておりますので、ネット声優の皆様、よろしければ企画様をご覧になってください。
 

2006.05.03


みき様に返信をお送りしました!
お待たせして申し訳ありません。

画像作成は難しいですね(汗)。自分のような半端な画力しかない人間が、ドラマのワンシーン画にチャレンジしますと…歪みまくりの凄い物になってしまいます〜〜(汗)。
しかしこれが現時点の自分の精一杯なので仕方ありません。とほー。とりあえずラフはこんな感じです。(第三話の「カーティガンって言うの!」のシーンを描いたつもり…(汗))
画像として置くなら手抜きでも軽く色くらいつけるべきでしょうか……って色つけ作業で時間を消費するよりも、どんどん枚数こなして修練する方が先ですね(汗)。
 

2006.05.02


昨日は暑かったのに、今日は微妙に寒い、と天候に振り回されている感じです。基本的に暑いより寒い方が駄目なので(でも家の中の暖かさを感じるのは好きでしたり(笑))、5月にふさわしい天気になって欲しいと思うのでした。

という自分ネタはともかく。
現在やはり画像作成に勤しんでおります。明日には何か置けるかもしれません。無論ラフで(ぇ)。
あと応募状況ですが緩やかなペースが現在も続いておりますので、企画者としては皆様からの勇気ある(笑)応募を心からお待ちしております。
募集要項やキャラ設定など、少々敷居が高く感じるかもしれませんが、企画者二人は脳天気系ですので、怖くありませんよー、と言っておきましょう(笑)。
 

2006.05.01


みき様への返信が遅れています。申し訳ありません(汗)。

今日はなんだか蒸し暑くて半袖着用しつつ、画像作成に勤しんでいます。
って、毎回こればかり言っているような(汗)。
線画やラフは数枚あるのですが、ラフはラフすぎて真っ黒で、線画は人物の線「しか」なく、さすがに公開出来る状態ではないのでした…(汗)。
せ、整理して形にしませんと!
もしくはweb拍手画像みたいないーかげんな○コママンガ描こうかしら。
ああいういい加減な物なら、比較的手早く出来る、自分の特技(大げさ)の一つです(笑)。
 

©戦乙女の槍―声劇― KK & Kyu All rights reserved

モドル