モドル
 

2006.10.31


 昨日と同じく、各メール作成中ですので変化はありません。

乙女週間(何)初日のためちょっと体調不安です(汗)。軽い頭痛もありますので(酷くはないので、もしかしたら単なる肩こりから来ている可能性もアリ(汗))明日に備えて本日は早め就寝いたします。

(web拍手レス)
10/31、15時3ぽちありました!3ぽちも…あ、有り難うございます。体調不良気味の時の拍手は特に嬉しいですよね。元気の素です!
 

2006.10.30


 各メール作成中ですので変化はありません。

今日はちょっとあれこれ書きたいことがあり現在それを纏め中です。なにか時間がかかりそうなので、出来上がれば追記という形で10/30付けの日記に記載します。

(追記)
書きたいことは決まっているのに、記載するための纏まりにならずウンウンうなっていましたら、KK氏が「自分が書こう」と申し出てくださいましたので、「いやっほう」と諸手をあげて丸投(げふん)、いぇ、お任せすることにしました。二三日中に「KKのボイスドラマ体験記」として掲載してくださるそうです。…ぁあ、助かった(汗)。

(web拍手返信)
10/30、1時に1ぽちありました!有り難うございます。現在更新が小休止状態ではありますが、スタッフ様は収録を、企画側は新たに企画サイトの強化を目指しあれこれ頑張っておりますので、今後ともお暇な時にご訪問してくだされば幸いです。
 

2006.10.29


 みき様への返信 を作成中です。あともう一件、嬉しいメール連絡も作成中。こちらは詳細が確定してから報告する予定です。

 昨日が企画立ち上げ一周年記念日でした。正確には活動開始はそれよりさらに半年以上前だったのですが、紆余曲折ありまして第一話公開までかなりの時間をかけてしまったのです(汗)。その辺りの思い出話は恐らくいずれKK氏が此所で語ってくれるのではないかと思いますので、ここでは割愛(笑)。

 しかし振り返ってみれば、当時「公開は一話と同時にする」の選択肢を選んで正解でしたね。元々この企画では出来るだけCVは依頼によってあてて行きたいと思っていましたので、CV募集をする必要がなかったということもありますが、企画開設をドラマ公開より先にしてしまっていたら、第一話公開日が開設から半年以上後、というかなり情けない状態になっていた事でしょう(汗)。
第一話完成が半年以上かかったのは色々な予期せぬトラブルが重なったからではありますが、自分としてはどうしても「開設の始まりくらいはリスナー様に不信感を与えないサイトにしたい」と強い願いがありました。安易な思いつきから始めた企画ではありましたが、当時から長期企画になるのは解っていましたし、現状でも予定表の狂いは毎回出ておりますが(汗)、少なくとも最初くらいは躓きを見せない姿勢でありたかったのです。
信用、信頼というのは日々の積み重ねで築かれるものだと思っています。日々行ったことがそこに繋がることを忘れないよう、「積み重ねる事が出来る」という自信を少しでも持てるよう、始まりくらいはしっかりと胸を張れるものにしたいですよね。そして最後も。

 この企画、開設当初は「原作をどこまで声劇化するか」がはっきり決まっていませんでした。それこそ最初は「自分の作ったキャラに声をあててみたい」という安易な欲望から始まったことで、「作品」として深く意識はしてなかったのです。しかし素晴らしい演技を毎回提供してくださるキャスト様、企画を盛り上げてくださるデザイナーの方々、音楽面での協力者様、そしてへっぽこ主催者を影から押し上げてくれる 頼りになる副官(ぇ)KK氏の存在が、「遊び」を「作品」として少しでも高い次元に持ち上げていきたいと 、意識変化を促してくれたのです。
作品としての出来は勿論まだまだ稚拙なものだと思います。しかし「始まりと終わり」は「作品」には必ず必要なモノで、「なんとなく台詞に声を当てました」では「作品」にはなり得ません。原作全てを声劇化するのは到底無理だからこそ、あやふやだった「終わり」を先日KK氏と共に話し合い決定させました。現状の見通しでは来年中にはこの企画は終了します。話数としては早くて6話、かかっても7話か8話で物語を終了させる予定です。…とはいえ、一話分は「前後編」モノ、最悪「前中後編」として公開す るようになるとは思いますが(汗)。…ダラダラがうちの企画の一番の大欠点ですよね…(ばたり)。

 声劇の長編物はよほど構成を上手くさせないとリスナー様が安心して聞くことが出来ない難しいものではありますが、当企画声劇「戦乙女の槍-声劇-」は「最高の出来」を目指し(達せられるか どうかはともかくとして((汗))、お遊び企画ではない、「作品」として皆様に評価していただけるものにしていきたいという目標を企画者一同 掲げております。
というわけでスタッフ、リスナーの皆様、どうぞ今後とも当企画をよろしくお願いいたしますね!
 

2006.10.28


 メール返信ですがみき様以外は完了しております。みき様への返信は現在KK氏と要望書を纏め中です。

え〜、本日は応援企画、関係者様企画の公開情報をさせていただこうと思います。
―――――――――の前に本日、企画立ち上げ一周年でした〜!web拍手の書き込みで気づいてどうしますか自分…(汗)。く、詳しいあれこれはとりあえず明日に回します。そ、そうですか。そうか、一周年経ったのですね。光陰矢のごとし…(汗)!

さて気を取り直しまして、まずは応援企画の「鬼神楽」様。
 

第4話「その7」、「その8」を配信されております。配信速度が速く、リスナーとしてとても嬉しいです。企画者としては「尊敬します&負けられない(負けてますが(汗))」状態。更新ドラマの方は「あの時はあれはこの為だったのか!」な伏線ばらし編開始で聞いていてどきどき!鬼火一族の前に立つ「真の(?)敵」が見えてきた流れで、○○を救う為に他の仲間達がどう動くか先の展開が楽しみです。ちなみに今回各務さんの「静まりや!!」な台詞に萌えました。各務さんの格好良さが集約された言い回しかも、とか勝手に思っております(笑)。

さてもう一つは当企画スタッフキュレィ役、片岡みちか様編集の「ソウルオブザーバー」です。

第二話が配信されました。さくさくと進む展開が聞きやすく、ストーリー上の混乱を全く感じさせない所が魅力的な作品です。極端な長編ストーリーですと、「前回どんな話しだっけ(汗)?」と内容がごちゃごちゃになりやすいですしね。…うちなんか特にその傾向が…(汗)。第二話は第一話のバトルシーンの続きからで、やはり呪文(?)詠唱がとても格好良かったです!ファンタジー好きな自分だから、というのもありますが、「聞く」だけで「映像」を想起させてくれる編集はやはり秀逸といえるでしょう。第二話では物語のキーパーソンの存在がちらほら見えて、三話がどうなるか期待させる所で終わっております(じたばた)。ちなみに片岡様演じるモーリスちゃんがもの凄く可愛かったです…猫娘いいですよね〜(ぽわ)。

皆様両作品とも是非ご視聴してくださいませ!

(web拍手返信)

10/26、杉宮様

受信連絡有り難うございました。台本見やすいですか?それなら安心です〜(ほっ)。毎回あれこれ書き込みすぎて「なんて見づらいんだ(汗)」な台本ですので、少しでも役者の皆様が見やすいようにと足掻いた努力が実を結んでいたと実感できて嬉しかったです(涙)。杉宮様の素敵アンナさんボイス、心よりお待ちしております〜!

10/27、8時、1ぽちありました!アクションがあるのは本当に有り難いです。最近は拍手無反応状態が三日以上続くことがないんですよ!感謝感激です…!

10/28、13時の方。
祝電(違うような正解のような(笑))有り難うございます!って言いますかメッセージを拝見するまで一周年だって事をすこーんと忘れていました(汗)。←間抜け。教えてくださり、それも重ねて有り難うございました!キュレィの陰り……それは…ぇえと、その…今後は…もにゅもにゅ、ですが(何)、最後は翳りのない笑顔を必ずお見せできます。これは確かなお約束です(ぐっ)!
 

2006.10.27


 日名立様から台本受理メールをいただいております。今日も杉宮様から拍手で受理確認の連絡をいただきました!メール返信状況には変化はありません (汗)。

来客来襲でまたもばたばた状態です。明日は仕事が休みですので、出来るのならお昼間に更新したいです。ぁああ、ばたばたしますっ(汗)。
 

2006.10.26


 杉宮様から拍手で受理確認の連絡をいただきました!メール返信状況には変化はありません。

本日はちょっとばたばたしておりますので、拍手返信、他企画様公開情報記載は明日にする予定です。
 

2006.10.25


 真也様からメールで、凜廻様はweb拍手で、台本受理の連絡をいただきました。あいごん様はサイトの方で受理確認をさせていただいております。
ようやくみき様への返信に着手できますので、もう少しだけお待ちくださいませ(汗)。

 本日は休憩ということで何もしていません。何もしていない代わりに(ぇ)椅子から転げ落ちて(←キャスター付きの椅子を踏み台にした馬鹿)腰を強かに痛めつけてしまいました。現在あひる歩きです。とほほほ(汗)。
 それから予定表を第4話後編にあわせて更新しました。

(web拍手返信)

>凜廻様
確認返信有り難うございました!風邪の方は引かず(喉が痛くなるとかはありましたが)その代わり自業自爆で腰を痛めております(汗)。病気だけではなく、己の注意散漫行動にも気をつけないといけませんね(汗)。 
 

2006.10.24


  な、なんとか全スタッフ様に台本送付が完了しました。出番がないスタッフ様にも台本をお送りしており、届いてない場合確実にメール事故となりますので、 もし「届いてない」と言う方が居られましたら連絡をお願いします。今回はだらだらと配布を延期しまくり、本当に申し訳ありませんでした(ぺこ)!

(web拍手返信)

>片岡様

お気遣いの言葉有り難うございます(涙)!なんとか台本送付は完了しましたので、あとは片岡様にまるな(げふげふ)、いぇ、お任せしまして、素敵ボイスが届きますのをお待ちしております!

10/24、17時、2ぽちありました!有言不実行状態が続いております当企画ですが、なんとか、なんとか、現状の失態を拡大させないようにする事は出来ました〜(汗)。今度は名誉挽回させるよう、出来るだけ予定表通りの作成を続けてまいります。拍手有り難うございました!
 

2006.10.23


  メール返信はみき様の分がまだです。お待たせしてすみません(汗)。そしてちまちま作業をしてますので明日には確実にスタッフ様に台本がお送りできる見通しです。

(web拍手返信)
10/22、13時。1ぽちありました!…ですがこんな状態で申し訳ありません。有言不実行状態が続いて情けない限りですが、どうぞまた当サイトに覗きにきていただければ幸いです。有り難うございました〜(ぺこぺこ)。
 

2006.10.22


  スタッフの皆様に連絡メールを送信させていただきました(汗)。台本はできたのですが、html化が間に合いません。台詞番号もまだ打ち込んでませんし。ぎゃふ〜。そ、そういうわけであと一日、htmlを作成する時間をくださいませ(土下座)!24日中にはスタッフ様全員に台本をお送りさせていただきます。
 

2006.10.21


  制作状況は昨日と同じ、というより、さらに過酷になっています(汗)。KK氏、缶詰状態で頑張っていたのですが、休日のはずの今日に次々来客がきたとか…(汗)、で、現在はわたくしの監視下(チャットルームに呼んだだけ(笑))で黙々と作業中です。オフの事情というのは自分の思うように変えられないモノで仕方ない時はありますよね(汗)。
 

2006.10.20


  KK氏より「明日は仕事が休みなので缶詰で作業をする」と連絡をいただきました。締め切りも近いので氏の気合いを感じます。が、がんばれ〜!!←やっぱり応援だけなのかと。
 

2006.10.19


  メール返信状況 、作成状況、共に本日は大きな変化はありませんでした。更新が微妙に滞っているような感じですので、早めに現状を打破したいで す(汗)。

(web拍手返信)

10/19、02時、1ぽちありました!最近ホントに間を開けず応援の意思表示をいただき有り難く思っております。もうすぐサイト開設一年目、決意を新たにしてサイトの活性化に努めなければ!と気合いだけは無くさ ぬように(笑)。
 

2006.10.18


  メール返信状況は昨日変わりません。みき様、お待せしております(ぺこ)。

 台本作成状況ですが ちまちまですがKK氏、進めてくれてるようです。22日送付完了になるよう頑張って貰いたいです。そして自分の方は相変わらず何もしておりません(汗)。が、画像、作成でもしようかしら(汗)。

(web拍手返信)

10/18、11時、杉宮様
連絡メール受理のご連絡有り難うございます。シナリオはまず第一にスタッフの皆様が楽しんでいただけるような内容を目指して頑張ります。あ、あと解りやすくも念頭に(汗)。原作通りにやりますと軍用語が出過ぎて難解さに拍車がかかるのがキサラギとアンナさんだったり(笑)。キューがボケのおかげで「それなんですの〜?」的に突っ込み説明要請役になってなんとか回ってる、って感じなんですよね(てへ)。TOP画像ですが、杉宮様はじめとする訪問者の皆様がもっと楽しんでいただけるよう、数を揃えたいところです。自分のこの手がもっと素早く動けばぁあああ(がくり)!!画像作成は編集作業よりトロイのです…。
 

2006.10.17


  メール返信状況は変わりません。みき様、今しばらくお待ちくださいませ。

 台本作成状況ですがKK氏、頑張ってくれております。現状応援しか出来ない自分ですが(汗)。

(web拍手返信)

10/16、23時、10/17、16時、2ぽちと1ぽちありました!10/16の2ぽち目は拍手画像二枚目を期待してのぽちでしょうか、とちょっと戦々恐々です(ぇ)。ほんとに拍手だけは更新が激遅い状態なんですよね(汗)。拍手コンテンツも「面白いなぁ」と思われるようにしたいものです。他のサイト様ですとミニドラマとか音声お礼とか多岐に渡って面白そうな事をされていまして凄いです。羨ましいです(ハンケチ噛みしめ)。と、話しがそれましが、ともあれ拍手有り難うございました!

10/17 片岡様

メール返信はお気になさらなくて大丈夫ですよ〜!片岡様の場合、活動の都合上多くの方に返信を返さないといけない状況もあるかと思いますし、ほんとにのんびりで構いません(笑)。
 イラスト募集の方ですが、結果はこうなるだろうなぁ、と予想はついていました(笑)。30代、40代、のおじさん、しかも軍人で筋肉まーんですものねぇ(汗)。自分が応募する側に立っても「どうしようかなぁ(汗)」と悩みまくると思いますし。目星をつけている絵師様はとても良い技量をお持ちの方なので、うちのような弱小企画の依頼に応じてくださるかどうかは非常に不安ではありますが、「動かない限りは何も始まらない」精神で気後れせずにお声をおかけしようと思っています!絵師様が決まればこの地味〜サイトももう少しましになると思いますしね。
応援有り難うございます!KK氏共々頑張ります!
 

2006.10.16


  イラスト募集ですが締め切りましたので、結果だけさくっと掲載しておきます。
応募0で依頼決定、という結果でした(笑)。

予想通りと言いますかやはり課題のハードルが高すぎたようです。おじさん二人の全身像、というのはきつかったとは思います(汗)。
と言うことで追記はまた後ほどに。

(追記です)
特に本日は大きな進展はありません。
そしてイラストについてですが、依頼したい方の目星が固まりつつあります。台本送付完了次第、みき様への返信と共に依頼メールをお送りしたい所です。

(web拍手返信)
10/16、03時と19氏に1ぽちづつありました!予定日程を見事に崩した当企画ですのに、ぽちの応援有り難うございます(ほろり)。皆様から見捨てられないよう、予定変更を少しでも減らすよう頑張りますです!
 

2006.10.15


  みき様への返信はまだ未送です。シナリオ作成が一段落つくまでお待たせする事になるかと思います(汗)。

 本日台本配布日ですが、やはり作成に無理がありましたので、スタッフの皆様に延期のお知らせメールを送付させていただきました(汗)。ご迷惑を皆様にはおかけしております。一週間後にはなんとしてでも配布完了をいたしますのでどうぞご勘弁を…(ぺこぺこ)。
 そしてイラスト募集の方も本日23時59分で締め切ります。延期は致しませんので、残された時間内にチャレンジ出来る方の応募を熱烈にお待ちしております!ラフでも全然構いませんのでよろしくお願いいたします。

それから匿名希望様より素敵な画像をいただきました! 清楚可憐な衣装を纏うキュレィなのに、生足のちらりズムが堪りません(ごくり)←親父ですかと。あんまり素敵でしたのでTOPにどーんと飾らさせていただいております。ランダムでショボイちび絵もでてきますが(笑)。
絵師様が決定しましたらああいう感じでTOPにランダム画像を置いてみようかな、と計画中です。
 

2006.10.14


  みき様への返信はまだできておりません。お待たせしております。

台本配布の方ですが、やっとKK氏の仕事に空きが出始めたとの事で、現在急ピッチでKK氏がシナリオを作成しております。明日送付できるかどうかはかなり怪しい状態ではありますが(汗)、遅れる場合はその旨スタッフの皆様にご連絡させていただきます。
 そして遅れるにしても一週間以内になんとかしたいと考えております(ぺこぺこ)。
 

2006.10.13


  片岡様、T様に返信しております。みき様への返信は要望書を纏めてからになりますので、どうぞお待ちくださいませ。

そして本日はKK氏に応援を送りつつまたもぼーっとしていました(汗)。ぼーっとと言いますか、他の企画様のドラマを聞きつつ耳修行を(ごにょごにょ)。と、とりあえずシナリオ作成に関しては今回は自分が出来ることは少ないので、画像作成くらいはしたほうが善いですよね(汗)。や、やらねば〜。
 

2006.10.12


  みき様、片岡様からメールをいただいておりますが、両者ともまだ未返信です。お待たせしております(汗)。
 そしてイラスト募集に関して質問メールをいただいております。その件に関しましてのお返事は三日以内に送信いたしますので(出来れば明日にはお送りしたいです)、T様、しばらくお待ちくださいませ。

みき様に返信は出来ておりませんが(早くしなさいと(汗))、いただいた画像を更新しました!
今回もこちらの要望にめげずにさらに良き改良を加えつつある素敵画像です!今回分は草案段階のラフ画像ですので、次回受信がさらに楽しみな自分です(ぐぐっ)!

(web拍手返信)

10/12、2時、11時、1ぱちづつありました!
ちょっと前までは考えられなかった頻繁なアクションが続きまして嬉しい悲鳴です。はっ、もしかしてこれで運を使ってしまいスクラッチくじがまったく当たらないのでしょうか…っ!?←くじ運がないだけ。
というお馬鹿発言はともかく(笑)、有り難うございました!
 

2006.10.11


  みき様、返信お待たせしております(汗)。

本日はちまちまと画像を作成していました。
作成といいますかリハビリと言いますか…。編集作業に入りますと完成するまでほとんどお絵かきをしなくなりますので、自分のような半端な技術持ちにはかなりきついです(汗)。ちょっと間が空きますと下手さに拍車がかかる辺りがも〜(汗)。
 そして台本作成の方ですが、やはりKK氏の手がなかなか空きそうになく、ちまちまと作成していただいているのですが完成はもう少し長引きそうな気配が濃厚になってきています。

(web拍手返信)

10/11、2時>片岡様

リメイク版視聴感想有り難うございます!旧版と違いましたか?それだけで「うぉお、作成した甲斐があったぁあ!」と感慨に震えております。が、「悪い方に変わった」のでなければ善いのですが…(がくがく)。←小心者
それからミニラストの方のお褒めの言葉も有り難うございます!等身が高い絵はあまり得意な方でないので、ホンットーにそのように褒められますとごろごろ転がってしまうのです(てへ)。
 

2006.10.10


  みき様への返信はまだです。少々お待ちをっ(汗)!

本日もぼへーっと過ごしていました(汗)。座りっぱなしで体中痛くなってマッザージ屋さんに行ったりとか←年寄りかと。
 それからもしかしたら中編台本配布がさらに延期になるかもしれません。KK氏の仕事が長引いて上手く時間が取れないようなのです。いつもの台本なら元の原作を台本化するだけですので、最悪自分一人でも出来なくはないのですが(その代わり内容はかなりヘボヘボに(汗))、今回はほとんど書き下ろしにしないと次に繋げられない章ですので、万が一そうなった場合、ご理解いただけたらと思っています(汗)。

(web拍手返信)

10/10、18時、1ぽちありました。 間が僅かだけの拍手ですよ!またまた有り難うございます!やはり拍手がありますと嬉しいものですよね。うちは現状(拍手以外の)BBSを設置しない方針ですので、リスナー様のアクションを手軽に感じ取れる唯一の手段としてこれは本当にありがたい存在です。
 

2006.10.09


  みき様への返信はまだ終えておりません。いただいた画像については近日中にまたUP予定です♪

本日はぼへーっとして何もしておりません(汗)。
というわけで(どういうわけで)企画公開情報を一発!
 

キュレィ役片岡様の企画、当企画でCMを掲載させていただいております「アナタノトリコ」が全公開されました!とにかく面白いです。以前も書きましたが、原作の面白さを「声と音」というメディアに再現出来ている手腕に驚嘆します。原作を知らない自分が「瑠璃仙、おもしろっ!」とニタニタ笑って聞いてしまいました(笑)。個人的には瑠璃仙の声がはまり役でした。演技が上手くて聞いていて楽しい、お気に入りさんです!そして「自分の好きなお話をボイスドラマ化する楽しさ」を教えてくれた企画でした。今回で企画完了なのが惜しまれますが、皆様も是非視聴してみてください!

(web拍手返信)

10/8、21時、1ぽちありました。有り難うございます!もうそろそろ企画を立ち上げて一年たちますが平均閲覧者様の数が一年前に比べて倍になり(元が少なかったですが(笑))、こうやって拍手を押してくださる方も増えて来た事に感謝しております。何か気になることがありましたら、いつでもコメントなどを書き込んでくださいませ!
 

2006.10.08


  みき様への返信はまだです。いつものことで申し訳ありませんが(汗)、しばらくお待ちくださいませ(ぺこり)。

 再編集版についての反省、なのですが。反省という反省はありません。「どこが良くてどうすれば良かったのか」が未だに解らないからです(汗)。
シナリオはもう変えようがないですし、旧版で明らかに問題だと思われる「音量調整」と「(現時点でおかしいと感じる間」の修正以外、どこにどう変化を持たせれば良かったのか、最初からもう手探りで結局自分が選んだやり方は「過多に効果音、BGMを乗せた」でした。やりすぎた箇所もあったかかもしれませんが、いっそもう「やり過ぎ」というわかりやすい変化をつけてやろうかとか、ある意味自棄になった面も(汗)。それでも手を抜いての編集ではありませんので、「旧版より少しは良くなったね」と皆様が思っていただければと切に願っております(拝)。
 そして追加再収録にご協力してくださいました片岡様、凪様、本当に有り難うございました!おかげさまで不自然な箇所を残すことなくリメイク版が完成することが出来ました〜(ぺこぺこ)。

 話題をもう一つ。いつか書きたいと思っていたネタなのですが(笑)…第4話前編シーン03の後半部分にて使用しました「カロ・ミオ・ベン」というクラッシックソングについての話です。
この曲は単なるフィーリングで歌詞の意味も知らずに適当に選んだのですが、個人的にはかなり気に入っています。で、その歌詞、(今頃)調べてみましたら…
 

愛しい貴女よ
わたしを信じて
貴女がいないと
心は切ない。

貴女だけを想うわたしは
ため息ばかり。
やめてくれ、
こんなにも冷たくするのは。

なんかこんな感じのかなりヘタレた歌だった事が判明〜(笑)。でもこんな歌詞でもなんだか妙にあのシーンにあってるような気がしないでもないと思う自分はかなり変な感覚持ちなんでしょう(笑)。
 でも。ヘタレてるとはいえ、謡う気持ちはわかります。恋をすると男でも女でもこんな想いは抱くはず。
キサラギがキュレィを冷たくすると言うことは(今のところ)ないでしょうが、それでもそうされたのならキュレィはきっとこの歌を謡うのでしょう。
…とかちょっとだけキャラ語りを入れてみました(笑)。
 

2006.10.07


  みき様から素敵画像添付付きのメールをいただきました。ないすです、素敵です〜!!とごろごろしております!返信はしばらくお待ちくださいませ。

そしてなんとかかんとか滑り込みでシーン04を
公開できました。最後の最後でもう頭がごちゃごちゃになってしまい(汗)、何が善いんだか解らないんだか判断つかなくなりましたので諦めて公開です。く、詳しいあれこれはまた後日に〜(ばったり)。

(追記のweb拍手返信)

10/7、14時と21時に1ぱちづつありました!うう、有り難うございます。最近ほんとにポチが連続でありまして、「見て(聞いて)いただけている!」を肌で実感しております(感涙)。第一話再編集版もなんとか公開することが出来ましたので、それを楽しんでいただければ幸いです。す、少しは「ぽち」のお礼になれば善いのですが…。
 

2006.10.06


 午前午後と私用にかまけていて作業があんまり進んでおりません(汗)。現在必死で編集中です。
しかしリメイクって、よっぽど編集技術や発送表現力に格差が出ませんとあまり違いが出せないものですね。む、難しい(汗)。
(web拍手返信)

10/5、23時、鷺宮様

ミニイラスト、気に入っていただけてすんごく嬉しいです!最近絵の方はとんとご無沙汰で、ああいう絵が精一杯な今はとっても嬉しい言葉でした!
拍手絵の方も楽しんでいただけて嬉しいのですが、いい加減新しいの差し替えたひ今日この頃…(汗)。半端に描き上げている拍手用新作絵は二枚ほどあるのですが仕上げてなくてもにんともかんとも←絵活動は異様に遅い人。鷺宮様の方も活動色々大変かと思います。共に頑張って参りましょう〜!!気合いっ!
 

2006.10.05


 スタッフ様全員に昨日お知らせメールをお送りさせていただいております。書き忘れていました(汗)。

作業の方は本日進みが悪く、お茶を濁すように気分転換のミニイラストなど置いてみたり。あーいう絵なら描くのは楽なんですよねぇ。SD絵が一番得意です。楽ですし(ばたり)。

それから応援企画公開情報を!

「鬼神楽」様にて第4話「その5」、「その6」が配信されております。今まで所々に見え隠れしていた伏線の正体が一気に見えつつある展開、続きが気にななってしょうがないです(またかと)。一気にどーんと公開なんて同じ企画運営者からすれば「無理だ〜(汗)!」と解って居つつも、焦らされる公開形式に身悶えしております(笑)。変わりゆく主人公達の身の上、この先どういう展開、結末が待っているのでしょうか…(どきどき)!
 

(web拍手返信)

10/4、10時と17時に1ぽちづつありました!有り難うございます。第一話再編集版、不完全ではありますがなんとか公開しておりますので、そちらも視聴していただければ幸いです。旧版と聞き比べますと、自分の「なんとか変化をつけなければ〜!」な七転八倒ぶりの編集が解ってより楽しめるかと(笑)←自虐的。
 

2006.10.04


 すみません〜!やはり間に合いませんでした(汗)。シーン03までの公開で精一杯でした(土下座)。シーン04は10/7までに公開させます。とほほ。
余裕があればまた後ほど追記いたします(汗)。
 

2006.10.03


 さらに馬車馬モードです。 再編集がこんなに難しいなんて、編集、見通し、ともに甘く見ていました(汗)。「技術力が上がってる今なら簡単よね〜」なんてどこの誰が言ったんでしょう!それは自分ですわ〜!とか一人ぼけつっこみをしながら頑張ってます。ぁあ、明日がこーわーいー(汗)。
 

2006.10.02


 馬車馬モードです。再編集って本当に難しい(汗)。疲れた時はよそ様のドラマを聞いて気合いを入れております!ライバル作品はやはりハートに火がつきますよね(笑)。

(web拍手返信)

>10/2、7時、片岡様

お気遣い有り難うございます。ぼんっという不気味な音はしましたが火が噴くほどではなかったので大丈夫です(ぐっ)。にっちもさっちもどういもならないオフ事情は人には必ず訪れるものですし、この程度のトラブルならばなんとか頑張って作成を続けます(びしっ)!…とかいいつつ、迫る時間にやはり怯えは隠せませんが(汗)。

>10/2、11時、19時に1ぽちづつありました!

連続でぽちぱちの幸せ週間邁進中です(笑)。解析をみるのが嬉しい自分でして、皆様ほんとうに有り難うございます!
落とし穴がどうかこの先できませんように〜〜!←小心者。
 

2006.10.01


 PCが壊れました(汗)。昨晩オンラインゲームをしている途中で「ボンッ」と音がしたと同時に焦げた臭いが立ち上ってPCが落ちてしまったのです…。

 思えば二日前からPCの立ち上がり方がおかしいな、とは思っていましたがまさかこんな急激な壊れ方をするとは思わず本当にびっくりしました。
ただ幸いにも、元から「第一話再編集後にPCを替える」つもりであれこれ準備をしていたため、「PCの使用自体」はほぼ半日で戻す事が出来ています。

 しかしパソコンの中身を全く替えてしまっているために、現在細かいところで不具合が発生中(汗)。先ほどまでは効果音素材が開けず(現在はなんとか開けています)「編集ができない〜!」と転げ回っていました(汗)。
 こんな感じで細々とした不具合をその場その場で対応しているためにどうしても時間をそちらの方に割かねばならない状態に陥っている状態でして、迫る公開日に戦慄を覚えつつ頑張っております。これ以上の延期にはしないよう気合いを入れなくては〜!!
…間に合わなかったらどうしましょう(がくがくぶるぶる)。


(web拍手返信)

10/1、2時、1ぽちありました。 有り難うございます!し、しかし拍手をしていただいているにも関わらず、企画側(特に編集担当の自分)がこのような情けない状態になっておりまして、同時に申し訳ないです…(汗)。自分の出来る限りの力を出して作成を続けていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(←要約すると見捨てないでね(てへ)」という意)
 

モドル