モドル
 

2006.11.30


 あいごん様、杉宮様から即日でリテイクボイスが届きました!び、びっくりです。でも有り難うございました!受理メールはまだ未送ですが、受理したとのご連絡まで。

演出を悩み中。前編と違ってどのシーンもほぼ静の会話のみですので、どうやって緩急をつけたらよいか悩みますね。実はぼんやりと「やってみたいこと」があるのですが、今ひとつそのやりたいこと、が形になっていません。何気ない効果音にどうやったら厚みをつけられるのか…難しいです。
 

2006.11.29


 第4話後編出演者である、凪様、片岡様、あいんごん様、杉宮様、水瀬様、にリテイク関係の連絡メールを送付いたしました。お待たせしてしまい本当に申し訳ありませんでした。
みき様への返信はもうしばらくかかりそうです(汗)。

 とりあえずなんとか滑り込みで宣言を実行できて一安心です。今から本編集との戦いですね。公開日を延ばすような事がないように、なんとかスケジュールを縮めるような体勢にもっていかなければっ!しかし今回内容がどちらかと言えば平坦系のため、どう演出するかで結構迷っています(汗)。
 

2006.11.28


 メール返信状況に変化はありません。

仕事が忙しいです(汗)。が、上司が気を遣ってくれたのか、明日急遽お休みに〜!
とりあえずリテイク連絡メールはお休みになった明日一斉に送付させていただきます。リテイクがない方もおられますし、ある方も最高6つ程度です。リテイク期間は一週間を設け、公開予定日は現状変更はない方向で参ります。
さて明日から本編集頑張りませんと!!
 

2006.11.27


 メール返信状況に変化はありません。みき様、お待たせしております。

本日は特に大きな進展はありません。作業はちまちま続行中です。
 

2006.11.26


 メール返信状況に変化はありません。

牛歩状態ですが、リテイクの洗い出しは進んでいます。明日中には恐らく全てのリテイク箇所が確定するでしょうから、28日辺りに該当スタッフ様へ ご連絡メールを送付いたします。今のところリテイク総量は多くないので、公開スケジュールは現状で据え置きの予定です。ただしやはり仕事の問題がありまして、二三日〜一週間ほど遅れる可能性もなきにしもあらず、というのが痛いですが(汗)。
 

2006.11.25


 メール返信状況に変化はありません。

今回は企画者二人共がオフでバタバタしまくっていまして時間の配分を上手く消化できない状態が続いております(汗)。それでもちまちま作業を進めまして、リテイクの洗い出しを行っています。もしかしたら今回は実質的なリテイクはナシの可能性も秘めつつ…この後も作業を進めます!
時間がないならないで、ある時間を少しでも有効活用しないといけないですよね。

(web拍手返信)
11/24、22時、2ぽちありました!ここ最近牛歩状態になっている当サイですが、応援の2押しが有り難いです…(ほろり)。押してくださった方の好意を糧にして作業を1pでもいいから進めます(志低い(汗))。
 

2006.11.24


 みき様への返信はまだです。例によってまたお待たせすることになりそうです。す、すみません(汗)。

 ちまちま作業を進めていましたら「鬼神楽」様が更新されておられました!どんどん更新する鬼神楽様を眩しく思いつつ、公開情報です。
 

「鬼神楽」第5話その2が早くも配信です!
今回のわたくしの一押しさんズは「瀬比呂(せひろ)くん」と「彩登(あやと)ちゃん」の年少組さん!いやぁ、この二人、どのお話でも可愛らしい雰囲気を醸し出して場の雰囲気を和ませてくれる清涼剤的存在なのですが…今回はその可愛らしさが特に強烈でしたですよ(鼻息荒)!
保護者である他のキャラさんずの頬が緩む気持ちがこちらにも思いっきり伝わってきました。自分まで聞きながらニヤニヤしてたような…(笑)。
しかし考えてみれば声をあてておられるネット声優さんは(多分。少なくともキャラの年齢と一致しないのは確実(笑))大人であるのに、その大人がこんなに「愛らしい無邪気な子供」を演じられるなんてホントに凄いことだなぁ、と改めて感心しきりです。
そして今後の年少組さんの活躍に期待しつつ、その3の配信をわくわく待ち!「第5話その2」は嵐の前の静けさ的に、割とほのぼの、明るい雰囲気のお話でした。皆様も是非ご視聴くださいませ!
 

2006.11.23


 ちまちま作業を進めつつ、スケジュールを考えております。リテイク締め切りには十分な時間を設けた上で、公開日の遅れを少しでも少なくするように算段中。オフの用事が入りますと不透明部分が多くなってきますね。難しいです(汗)。なお土台の方は2/3完成しております。
 

2006.11.22


 水瀬様、某様へ返信をお送りいたしました。みき様への返信は少しお待ちください。

ちまちまですが作業は進んでおります。ですがスケジュール表通りには進行が難しいかもしれませんのでちょっと再検討しまして、明日今一度スケジュールを組み直すつもりです。スタッフの皆様にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません(ぺこぺこ)。

(web拍手返信)
11/21,10時、1ぽちありました!栄養剤(笑)を有り難うございます!ちょっと夜はかなりエネルギー不足になりますので、これを糧に頑張ります〜!
 

2006.11.21


 水瀬様からボイスをいただきました!有り難うございます。いただいたメールは現在全てまだ返信しておりません。

作業を少しづつでも進めようと合間をぬって動いております。今日は簡単なご報告まで(汗)。
 

2006.11.20


 某様へ返信しましたら即返信が返ってきました(笑)。有り難うございます!みき様への返信はまだです。

 それからリテイク連絡なのですが、すみません、もう少しかかりそうです。きゅうの方の仕事が少し今忙しく、土台を作る余裕があまりないという実情でして(汗)。リテイク連絡が遅れる分締め切りも当然延ばしますので、スタッフの皆様はご安心くださいませ。って言いますか、そうしなくても善いようになんとか動かなければ…。
 

2006.11.19


 凪様 へ返信をしました。みき様から新しいデザイン画像が届きました〜!画像天国でウハウハです。有り難うございます。ただ某様宛の返信と共にお返事が少しかかるかと思います(汗)。すみません。

作業の方は今ひとつ進みがよくありません。急がないとそろそろまずいです(汗)。

(web拍手返信)
11/19、12時、13時1ぽち づつありました。進展が大きく見えない現状でも変わらぬリアクションをくださり有り難うございます。感謝感激栄養剤にしてファイトですよ!
 

2006.11.18


 凪様からメッセージをいただいております。
そしてさらに某様から素敵な物をいただきました――!す、素晴らしいっ。これは涎物の出来です。まだラフですのっ!もうしばらくしましたらこの素敵な物&ほにゃららを当HPにて発表するかと思いますので、どうぞ皆さん楽しみにお待ちしてください!なお某様、凪様への返信はまだ未送です。

(web拍手返信)
11/17、13時、1ぽちありました。現在オフの方でトラブル系があれこれ多くて疲れがある状態でして、そんな時の拍手ぽち、は清涼剤になりますね!色々頑張りませんとっ。大変ですが(汗)。
 

2006.11.17


 本日は進展がありませんでした。オフが少しバタバタ気味です(汗)。
 

2006.11.16


 メール返信、全て完了しております。片岡様、あいごん様、水瀬様に送付済みです。

 本日もオフの方で時間を取られてままならない一日を過ごしてしまいました。そしてここで自分のミスが発覚!予定表の「リテイク締め切り」なのですが、自分の土台作りの作成時間を考慮にいれずに組んでいました(大馬鹿)!!
と、と言うわけで全てのスケジュールが少し引き伸ばされた状態になります。詳しくはスケジュール表を参照してくださいませ(汗)。
なんでこう自分は毎回スケジュール設定ミスをするのでしょう…とほほほ。←間抜けだから。
 
(web拍手返信)
11/16、8時、1ぽち、15時4ぽちありました!いつもリアクションをしてくださる皆様、有り難うございます!テンションが下がり気味な時に拍手反応がありますと本当に癒されますね…(ぽ)。
しかし4回も拍手があったと言うことは…はっ、それはつまり、拍手画像を更新しろとの要請なのでしょうか!…それが真実でも「はぃ、そうですよね(汗)」と言うしかできない自分ですが(汗)。いー加減なにか追加しませんと拍手する楽しみもありませよね。じ、時間が一日48時間欲しいですっ(ごろごろごろ)。
 

2006.11.15


 メール返信状況に変動はありません。ここ最近オフで仕事&私用のばたばたが多く、いまいち身動きが取れてないです(汗)。
 
(web拍手返信)
11/15、みきことり様

TOP絵可愛いですか?有り難うございます〜!って言いますか、結局新しいweb拍手絵は作れず、ここのところろくに画像を描いてません(汗)。やりたいことがあっもこっちもあって中途半端になるのがまずいのですよね。調整とはなかなか難しいものです(汗)。新しいデザイン画ですが、わくわくでお待ちしておりますので、無理しない範囲で頑張ってくださいませ!
 

2006.11.14


 あいごん様からたった今ボイスを受理いたしました!有り難うございます!!いつもながらの複数バージョンボイス送付に感動しております〜(涙)!! ただ本日はちょっと仕事&私用が忙しく、今まで時間が取れませんでしたので、片岡様、あいごん様への受理メールは明日明後日になるかと思います。同時に急ぎ繋げながらリテイクを確定させていくつもりです。
 
(web拍手返信)
11/13、22時1ぽちありました!有り難うございます。いよいよ第4話後編編集作成に向けて動き出せるようになりましたので、完成予定日周辺にまたこのサイトに来てドラマを視聴してくだされば幸いです!
 

2006.11.13


 凪様に受理メールをお送りしました。それ以外のメール返信状況に変動はありません。

  片岡様からもボイス到着です!!同じくざっと確認しましたが……か、か、かぁいいですよ、キュレィさん!!今回はいつにも増して可愛さが目立っていました。こんな可愛い声の女の子が耳元であんなに甘く囁いてくれましたら…自分ならばたおした…げふんげふん。いえなんでもありません。そして片岡様、例のアレの熱演、有り難うございました!顔のニヤケが止まらず、くだらない野望を達成したい熱が上がるばかりでどうしようかと…ほんとにヤってしまいましょうかしら、あれ(笑)。
なお片岡様への受理メールはKK氏と再度確認後にお送りさせていただきますね。

(web拍手返信)
11/12 杉宮様

受理のお返事有り難うございました!アレ1に関してはあまり気にしないでくださいね。人間だもの、であって当たり前な事ですし。そして上でも書いていますが、片岡様 は我らの(ぇ)期待を裏切らない方ですので、どうぞアレ2の視聴をご期待くださいませ(笑)!
 

2006.11.12


 杉宮様に受理メールをお送りしました。それ以外のメール返信状況に変動はありません。

 そして凪様からも第4話後編ボイスを本日受理いたしました!こちらも内容を確認後受理メールをお送りさせていただきます。ざっと聞いてみましたが……やはりイイ!!凪様の出演されている声劇は自分が掴める範囲で欠かさず視聴しておりますが、どの声劇であっても本当に素晴らしい演技力をお持ちの方だなと実感し、毎回感嘆の溜息しか出ません。先日紹介した「一匹狼少女」の主人公と全く同じ声なのに、どうしてこんなにも「違う人物」と聞こえるのか、ある種の感動さえ覚えます。あとアンナさんボイスが到着しておりますので、二人が絡むところのボイスを繋げたくてウズウズです(笑)。
 凪様に限らず、当企画に出演してくださる方は皆さん高い演技力をお持ちで、ボイスに対する強い安心感と共に、企画者ではなく1リスナーとしての期待感はボイスをいただく度に増すばかりで、本当に有り難いです。お二人のボイスを聞いただけでこれほど血圧上昇状態ですのに、ここにキューと黒たんのボイスが加わったらどうなりますことやら…楽しみかつどきどきですよ(笑)。

(追記)
キサラギの後半ボイスを確認しまして色々感心し、転がりまくってます(またかと)。
って言いますか、アレ、例のアレ!!
…お金取りたくなる声ですね、と関係者各位の方々にだけ解るようなことを追記するのでありました(笑)。
 

2006.11.11


 メール返信状況に変動はありません。

 杉宮様のボイスを確認させていただきました。明日受理メールを送付する予定です。いただいたボイスですが、KK氏と二人で「上手い、美味しい(何が)!!」と転がりまくりです。勿論全ての音声を繋げた上でのリテイクは出るかもしれませんが、単独で聞く限り「うおのれぇええ、アンナさんめぇええ!」な出来でありました(笑)。これ、是非にもにゃもにゃな編集をするように頑張りませんと…!
 

2006.11.10


 メール返信状況に変動はありません。

お絵かきをする気力がどうにも沸かず、自、他企画様の声劇を聞く日々です。そうしながらぼーっと水槽を覗いているとあっという間に時間が経ってしまって危険なのですが(笑)。14日まであと少し、何か一枚くらいは描きたいところです(汗)。
…とかやっているうちに杉宮様からボイスが到着しました!有り難うございます〜(ほくほくごろごろ)!ボイス確認後、受理メールは送らせていただきますね!

(web拍手返信)

11/10 片岡様

ぁあ、お気を使わせてしまいましてすみません(汗)。アレに関しては自分に対するメモみたいなものなので、それこそ片岡様がお気に病む事はないのです(てへ)。そしてKK氏の体験記の方、長い+辛口ですが、個人的に「うむうむ」と頷く…と言いますか、当企画のスタンスの一つですので、スタッフである片岡様には是非一読していただきたいです。勿論ご意見、ご感想は、辛口甘口遠慮無くずばばんっと言ってやってくださいませ!
 

2006.11.09


 メール返信状況に変動はありません。

本日まったりデーです。声劇に関係のある原作関係の事をちまちまっとしつつ過ごしました。
 

2006.11.08


 メール返信状況に変動はありません。片岡様、お待たせしております(汗)。

 今日は(多分)間違って削除してしまったと思われます、公開情報を再び掲載します。
応援企画の「鬼神楽」様ですが、11/2付けで第5話「その1」が早くも配信されております。
 

第4話でそれまで貼られた少し筒伏線が解かれていき、第5話ではいよいよ行動に移していく鬼火一族達。彼らがどのように動いて○○を救うのか、展開が楽しみです!
それから編集の方でヤマト様が試行錯誤を繰り返し、よりよい物を作ろうと頑張っている姿勢に拍手を送りたいです。思いつきが上手くいった時は嬉しくて万歳三唱しちゃいますが、そう簡単には事は運ばないものですよね(汗)。だけれども「変えていくこと」を恐れず突き進んでいかなければならないと自分は思っています。チャレンジ精神をなくさない編集は作品が出来上がることに変化を感じて(例えそれが小さなことであっても)聞いていて楽しいです。「その2」の配信も今から期待しております!
 

2006.11.07


 某様に返信をいたしました。片岡様宛のメールは未返信です。

うっかりみすで削除してしまったと思われる11/4分の日記に、もしかしたら「鬼神楽」様の公開情報を記載していたかもしれません(汗)。記憶が曖昧なのではっきりしないのですが、最新公開情報がないのは確かですし。とりあえず明日再(?)記載する予定〜。

(web拍手返信)

11/7、6時、12時、20時、それぞれ1ぽちありました!有り難うございます。声劇の方では特に更新はありませんので、もしかしたら「体験記」の方での拍手かも?とか思ったり(笑)。
もしかしたら、の話しですが、ついでに宣伝(ぇ)。
体験記の方、今回はかなり辛口傾向ですので、ご意見ご感想(反論含む)がありましたら、遠慮せずに書き込んでくださいませ。
 

2006.11.06


 某様から返信をいただきました。片岡様宛のメールと共に返信はまだです。

本日は私用のため日中は何も出来ませんでした。
夜は少しゆっくりします。ばたり。
 

2006.11.05


(追記)
久しぶりに「KK氏の体験記」を更新しております。今回はいつにも増して長いですが(笑)、当企画のスタンスの一つについて語ってもらっておりますので、よろしければご覧になってくださいませ!
****************************************

 某様に返信しました。片岡様からメールをいただきました。返信はまだです。

本日も特に何もせず、ボイスドラマを聞きながら自分のミニ水槽(17pキューブ)を眺めて時間を過ごしました(汗)。
って言いますか、制作報告の日付がおかしいことになっております(汗)。11/4分(?)の報告を書いていない形に何故かなっているのです。昨日は確かに日記を書いた記憶があるのですが、日付が三日になっている謎〜〜〜(汗)。
基本的に制作報告コンテンツは書くことが無くても、一行でも書ける時間があるなら生存報告代わりに書くように努めていますので、さぼりとかは考えられないのです。可能性があるとするなら4日分の報告を書いた時に間違って3日分を削除してしまった線ですね。偶にやります(汗)。自分は前日の枠をコピーペーストして書く欄を量産していってますので、そのせいで日付がだぶったり、記載ミスで日付を前後させてしまうことがあるんです。大抵UP前には気がついて修正するのですが……こ、今回はその作業中になんらかのミスを犯して三日分を削除し、なおかつそれに気がつかなかったとしか思えません(汗)。

って言いますか「皆勤賞」を目指すノリで欠かさず書いていたのに…ぐふぅ、何か悔しいです(滂沱涙)!!こ、こんなミスはもう二度としないっ!!とほほほ。 
 

2006.11.03


  本日は特に何もしておりません。とりあえず合間を縫って色々なボイスドラマを視聴していました。自企画のドラマも、今後の作品作りの為に繰り返し視聴中です。

と言うところでまたまた新作紹介!
片岡様が水面下で進めておられました個人企画、「一匹狼少女〜それぞれのあらしのよるに〜」が本日、サイト、本編同時公開となりました!他の作業をこなしつつ、人知れず一つの企画を完成させていたなんて凄いです。制作期間二ヶ月できちんとしたサイト、聞かせるドラマを作成しきった片岡様の手腕に感服しました…!って言いますか凄い悔しいかも(またですか)!
 ちなみに内容は映画にもなりました「あらしのよるに」の二時創作作品(作者公認)の声劇化物。
自分は原作にあたる二時創作作品を読んだことがありましたので、「ああ!」と思ってしまいました。主役二人の声を片岡様とキサラギ中尉でお馴染みの(笑)、凪佳二様が演じておられますので、お二方のファンの方は必聴です!一粒で二度美味しい(笑)!作品は切なさ炸裂系で、お笑い要素は「アナタノトリコ」に比べれば「ない」と言ってよいですが、その代わりかなり胸にきゅぅううんとくる内容です。ラストの歌が素晴らしく、終わりを大変熱く切なく盛り上げてくれて、片岡様の主題曲選択眼にこれまた脱帽気味。設定的に難しいものはなく、さくっと聞ける短編声劇としては秀逸です。皆様、是非ご試聴してみてくださいませ!
 

(Web拍手返信)

11/3、片岡様

新作声劇公開のご連絡有り難うございました!早速視聴し、楽しませていただきましたです(ぐっ)!同じ役者さんでも設定が変わるとイメージがかなり変わりますね。当たり前と言えば当たり前のなのですが、やはり役者さんの演技力が高いからこそ「別人に見えるものなのだ」と妙に納得と感嘆を感じた自分です。なお突っ込んだ感想は、直接サイト様の方へ、後日書き込ませていただくつもりです。
 

2006.11.02


  ようやくみき様へ返信を完了させました!

今日は特に進展はありません。
オフの仕事関連に本日は結構時間を取られました。

(web拍手返信)

11/2 片岡様

受け取り報告有り難うございました!
「今回は台詞が少ない」と言うお言葉に、「ですよねぇ」とか一人相づちを打ったは善いのですが、よくよく考えてみれば少ないはず今回の台本でも、余所様の企画の一話分以上の量 は十分にあるじゃないか〜!!とか思い直して愕然です。…慣れって怖いですよね(汗)。毎回の収録量が膨大なだけに これが少なく見えるのですから。…いつもご苦労おかけしてると思います(汗)。と、ともかく、片岡様の素敵なボイスを わくわくでお待ちしておりますです!
 

2006.11.01


  要望書が纏まりましたので明日にはみき様へ返信いたします。長いことお待たせしてしまって本当に申し訳ありません(汗)。

11月です。今回のボイス締め切りは14日、あと2週間ですね。まだまだ間がありますので、その間に画像関連の強化に努めたいです。今月はweb拍手をどうにかしたい…(汗)。サイト自体の画像強化は…うふふふふ〜な流れになっておりまして(ぇ)、近々新しいリンクが増える予定ですよ!
 

モドル