モドル
 

2007.03.31


 水瀬様からリテイクボイスが届きました!有り難うございます。受理メールは明日送信予定です。

そして片岡様、ご連絡有り難うございました。大変助かりました!某様によろしくお伝えくださいませ(ぺこぺこ)。

仕事が激烈に忙しいのですが、やっと明日明後日が連休です。連休中にがばーっと編集を進めないとかなりまずい状況です(汗)。ぐは〜、頑張らねば!
 

2007.03.30


 凪様、真也様、媛貴様に連絡メール をお送りしました。無理なお願いではありますが、どうぞよろしくお願いいたします(ぺこぺこ)。
その他の返信状況に変化はありません。

KK氏ほどではありませんが、自分の方もだんだんと仕事が忙しくなってきています。春先は忙しくなる仕事でふんとにもぅ〜 (汗)。
でも作業が遅れる言い訳にはあんまりなりませんし、頑張ります(ぐっ)。

(web拍手返信)

>3/27、5時、12時、15時、18時
>3/28、0時、
ぽちぽちありました!有り難うございます。ちょっとぽちがない間が続いてぽちがあると嬉しさ二倍ですね(笑)!

>3/27、片岡様

KK氏の仕事の忙しさはちょっと並じゃありません。出張等もありますし、行き先も半端じゃないですから(ぇ)。でも頑張って次のシナリオの抗争、もとい、構想を練っておられます。その頑張りに次回も応えてくださいね!
そして撮り直し、できれば出演者様の満足のいく収録をしていただきたい所ですが、うちは自分の作業速度がかなり遅い方なので、どうしてもリテイク頻度は抑えがちになります(汗)。今回出来なかったものを次回へのパワー溜と言うことでっ!
…納得してやってください(がく)。編集集中力がもう少し自分にあれば〜。とほほほ。

>3/28、杉宮様

杉宮様もそう思われたんですか(笑)!
や〜、あれは色っぽいですよね!ちなみに自分もプレイヤーをリピートにしていた為、余計に「うひょぁああ!」になりましたよ(笑)。
そして声の違いにはホントに驚きです。ああいうお声を拝聴しますと、思わずアンナさんをあのノリで演技していただいたらどうなるんだろう…とか邪な思考が走ってしまいます(笑)。
 

2007.03.29


 メール返信状況に変化はありません。

作業を進めていますが、オフの仕事も忙しくなってちょっとお疲れ気味ですので、今日も生存報告のみでお許しくださいませ〜(汗)。
 

2007.03.28


 片岡様に返信をし、返信をいただきました!
有り難うございます。

本日は私用していましたらいつの間にか0時過ぎてしまいましたので、生存報告のみです(汗)。
 

2007.03.27


 杉宮様から追加ボイスをいただきました!有り難うございます。受理メールは返信済みです。

シーン01の冒頭部分がほぼ完成しました。冒頭なのでほんの数分しかありませんが(汗)。
この調子でざくざく進めていかないとすぐに公開予定日になってしまうのですが、音声編集って確認するだけで軽く15〜30分かかるので集中力がなかなか持続できませんね(汗)。
が、頑張らねばっ!
 

2007.03.26


 メール返信状況に変化はありません。
KK氏の方がまた多忙期に入り、数日コンタクトが難しい状態です。こういう時の編集作業は「これでいいんだろうか?」の迷いが多くてなかなか進みませんね(汗)。
いつでも相談できる相手がいる事の有り難さをこういう時に強く感じます。

(web拍手返信)

3/22、11時、たくさんぽちぽちありました!
有り難うございます!
現在必死で編集を進めておりますので、公開日には是非またお立ち寄りください。
公開予定日、今度は守らなくては(汗)。だ、大丈夫かな(こら)。
 

2007.03.25


 あいごん様へ受理メールをお送りしました。返信もいただきました!有り難うございます。

必死で編集してましたら時間があっという間に過ぎ去って0時過ぎ(汗)。
その割には進みは微妙な感じです。うぉ〜、頑張らねば〜!
 

2007.03.24


 今日は私用を中心に動いていたのであまり進みはよくなく、メールも一通しか返信できておりません。明日がお休みなので連絡メール等は明日お返しする予定です。
 

2007.03.23


 メール返信状況に変化はありません。
あいごん様からリテイクボイスをいただきました!早々と有り難うございます。確認後また折り返し受理メールを送付する予定です。

シーン01の演出仮土台が出来たのですがどうにもしっくりきません(汗)。
今回は出だしからやや不調気味です。
 

2007.03.22


 メール返信状況に変化はありません。

編集しています。います、が。
やっぱり効果音が足りませんっ!現代系戦争物の効果音って…ほんとなかなか手に入りませんよね…(汗)。
 

2007.03.21


 メール返信状況に変化はありません。
本日は生存報告のみで〜(汗)。
 

2007.03.20


 みき様に返信しました。片岡様からメールをいただきました!こちらの返信はまだです。

本日は久しぶりにKK氏の体験記をUPいたします。

が、しかし。

内容が。

キュレィ派の自分に微妙に喧嘩を売ってるような気がしないでも…いぇいぇ、まぁまぁ、そんな事はないはずです(ぇ)!
ともあれ黒組二人を押しまくりの体験記、どうぞご覧になってくださいませ(笑)。
 

2007.03.19


 みき様から連絡メールをいただきました。こちらを見ておられるか解りませんが、どうか締め切りに関しては気にされず!体調第一ですよ〜!
明日には返信をお送りいたします。

そしてリテイク申請関連メールを今回の出演CV様全員にお送りしました。もし届いてないのであればその旨拍手等でご連絡ください。

さてさていよいよ本格的に編集に取りかかります。昨日注文していた効果音集も届きましたので。
ですが今日はその前に応援企画公開情報を!

 

鬼神楽様にて、「神立風の章【第一話:2】」が配信されました。
今回聞いてて思ったのですが…東風一族、非常に仲が悪くて面白いです(ぇ)!
いぇ本気で仲が悪いわけではないのでしょうが、表層に見えるものが鬼火一族とあまりにも違いすぎて凄く面白いんです(鼻息荒)。
個人的には東風一族の「一見チームワークが全然ないように見える個性」が印象に残ってかなり好感を持ってしまいました。
今回特に気に入ったのがお嬢様口調の真木さん!いやもう凄く性格きつくて、「お、お嬢様、申し訳ありません!」と、まるで執事か何かになって頭を下げたくなるような(笑)強烈な個性を感じさせてくれる演技でした。高笑いが痺れますよ!
それと鬼火一族内できゅうのお気に入りキャラさんだった睦月ちゃんのそっくりキャラ碧ちゃんが、声も姿も睦月ちゃんと同じで、しかしかなり性格がきつくなっていたのが…また堪らないってなものでして!「あんだってぇ!?」の台詞にぞくぞくしたのは秘密です(ぇ)。
―――何かまるで悪口言ってるような感想ですが、ち、違いますからね(汗)?鬼火一族の面々と比べますとどうしても表現が「きつい」とか「怖い」になってしまうのです、これが(汗)。でもそれが自分的にはかなりお気に入りだったりします。
鬼火一族のほわほわ暖かい雰囲気も良いものですが、強烈さとシビアさで言えば東風一族の方がかなりあるのではないかと。
個性的、と言う意味では今回も非常に楽しませてくれますので、是非視聴される事をお勧めします!

感想を読み直して思ったのですが、自分もしかしてマゾ気質でもあるんでしょうか(汗)。
キツイ言い回しや動きにぞくぞくする、って一体…(汗)。

(web拍手返信)

3/13、11時、1ぽち
3/15、01時、1ぽち
3/18、23時、1ぽち

アクションを起こしてくださり有り難うございます!
ようやく第五話前編に向けて本格的に動き出しましたので、生暖かい目(笑)で見守ってやってください!

>3/18、片岡様

森野様の素敵イラストはほんとに素敵ですよ〜!キュレィ像なので片岡様にはこっそり先行公開しちゃいましょうか、ってなくらい早く見せたくて仕方ありません(笑)。
そしてKK氏ですが、なんとかコンタクトは取れましたがデスマーチは続いているようです(汗)。
お仕事故に致し方ない所もありますが、本当に体調維持は優先して欲しいですよね。

 

2007.03.18


 昨晩KK氏とコンタクトが取れてリテイクノ洗い出しが完了しました。明日順次該当者様へご連絡メールを送信させていただきます。
お待たせしました〜(汗)。
 

2007.03.17


 メール返信状況に変化はありません。

効果音を注文。足音が絶対的に足りないっ!
軍人の足音って…さすがに他では代替え難しそうですしね(汗)。
ちまちま作業を進めております。
 

2007.03.16


 メール返信状況に変化はありません。

KK氏、お仕事の方が大変忙しいそうです。昨日もコンタクトがまた取れぬまま…(汗)。
最悪リテイク申請を後回しにして、先に編集を押し進めるかもしれません。こんな時の無限トラック!差し替える事に関してはそう難しくはありませんしね。
 

2007.03.15


 森野様から画像をいただきました!第5話公開時に公開するつもりなのですが…そ、それまで我慢できるかどうか自分の自制心を試すことになりそうなくらいの出来映えのイラストです!素敵すぎます〜!!こ、こんな美人さんがキュレィなんてっ(鼻息荒)。森野様、有り難うございました!
なお受理返信は未送です。

自分が出来る所だけでも洗い出しを進めています。平行してBGM選別作業も実行中。リテイク申請が遅れる分、他で取り戻さないとマズイですしね(汗)。
 

2007.03.14


 すみません。昨日の予告通り、KK氏が激烈お仕事忙しくなりまして、まだ完全な洗い出しが出来ておりません(汗)。
もう二三日お待ちくださいませ〜!>キャスト様。
 

2007.03.13


 土台は完成し、リテイクの洗い出しをしていますが、明日中に送付はもしかしたら難しいかもしれません(汗)。
KK氏の方の仕事が詰まってしまって、現在少しだけコンタクトが難しい状態なのです。
軍人用語に関しては自分ではチェックしきれない所がありますので、氏の監修がどうしても必要なんですよね。
明日には再コンタクト出来るとは思いますが、その時の状況によっては15日、もしくは16日送付になるかも…そうなりましたら申し訳ありません〜(汗)!
 

2007.03.12


 本日のメール返信状況に変化はありません。

作業をがりがり進めています。
その途中でリンクを辿りまくって素敵な音楽サイト様を見付けたりしました。
BGMの重要性が当企画では非常に大きいため、良質の楽曲提供サイト様を発見できますと本当に嬉しいですね!

(web拍手返信)

>3/11、片岡様
見れましたか!良かったです。そして感想嬉しいです。親バカです(笑)。まだまだチビたんですが、なんか2週間で一回り大きくなったような気がします(汗)。またあっちを更新する機会がありましたらお知らせしますね(笑)。

>7時に1ぽちありました。有り難うございます!
出来るだけ早く第5話前編をお届けできるように、作業を頑張ります。お暇なときにまた遊びに来てやってくださいませ!
 

2007.03.11


 本日のメール返信状況に変化はありません。

今日は作業停滞です。また急に寒い日が続き若干身体を崩し気味(汗)。
酷くならないように気をつけたいですね。
とりあえず作業が進まない時は他の声劇を聞いて色々勉強するつもりです。
 

2007.03.10


 水瀬様からボイスが到着しました。お忙しい中、有り難うございます!受理メールは返信済みです。それ以外のメール返信状況に変化はありません。

今日は作業を進める事ができませんでした。脳内演出思考はしていますが…(脳内じゃ意味なし)。
今回もどういう表現をすれば「印象に残りやすくなるのか」非常に難しいです。
うちの企画シナリオって会話ばっかり続くことが多いですから、マズイやり方ですとBGMにもならない雑音演出をやってしまい、キャスト様の素敵なボイスを台無しにしてしまいそうで危険極まりないです(汗)。

(web拍手返信)

>3/6、16時
たくさんのぽちを有り難うございました!片岡様のご協力のおかげで拍手画像もそれなりに増えております。個人的にお笑いを取れる画像を今度も追加していきたいです(笑)!

>3/6、みきことり様
あれからやっぱりメールが届いておりません(汗)。
ここを見てらっしゃいましたら拍手にてご連絡をお願いいたします〜!こちらもこの後みき様のサイトの拍手でコンタクトを取ってみますね。

>3/10、片岡様
お手数かけて申し訳ありませんでした(汗)!
今後もこんな風なずるぃお願いをするかもしれませんが(こら)、お手が空いているときはまたご協力お願いいたします(ぺこぺこ)。
で、HPの件ですが再度拍手にてURLを書き込んでいます。見てやってくださいませ。

>3/10、19時、21時様
またまたたくさんの拍手ありがとう御座いました!
拍手画像で楽しんでいただけたのなら嬉しいのですが…うちは余所のサイト様と比べると拍手のお楽しみにちょっとひねりが足りないかもしれないですよね(汗)。
 

2007.03.09


 メール返信状況に変化はありません。

作業をしつつ、今回は先行してBGM選択も進めています。どうも自分はBGMのイメージから入って演出を決める方がやりやすく感じる質のようです。
どちらかと言えばBGMも効果音の一つとして受け止めている所があるのですよね。
 

2007.03.08


 みき様へ 。再送されるはずのメールがまだこちらに届いておりません。もしまた事故ということでしたら、お手数ですが拍手にご連絡くださいませ(汗)。

土台作成はあと少しで終わります。
それが終わったらリテイクの洗い出しなので、気を抜かず迅速に作業を続けます!
 

2007.03.07


 みき様へ昨晩連絡メールをお送りしております。

今日は作業をあまり進行させることができませんでした(汗)。リテイク確定連絡締め切りまで残り一週間しかありませんので、明日の休日にかなり押し進めなければ!
 

2007.03.06


 みき様からweb拍手経由で連絡がありました。
ご懸念の通り、3/3付けメールは届いておりません(汗)。どうもここ最近メールの行き来がおかしいようですのでこちらでも該当アドレスについてチェックしてみますね。一応「届いていない」という簡単なお知らせメールをこの後送信いたします。

本日は昨日の予告通りみき様の新作画像を更新いたしました!今回は武器です、槍です、カッコイイですよ〜!是非是非ご覧になってくださいませ!
 

2007.03.05


 水瀬様より返信いただきました。こちらは返信済みです。お忙しい中有り難うございました!

作業はちまちま速度です。ここらでちょっとダッシュかけはじめないと後が困りますので、明日はさらに気合いを入れます。
新作ゲームなどの誘惑が多いので困るのですが(笑)。

 更新状況ですが、明日みき様からいただいた新作画像を公開する予定です。お楽しみに!
そして第4話後編の一括DLがVector様から出来るようになりましたのでリンクを繋げました。

(web拍手返信)

3/3、22時、1ぽち、3/5、8時、1ぱちありました!
進行速度が現在遅い状態ですが、変わらぬリアクション有り難うございます!!
見て貰えている、という有り難い状況に感謝を忘れず、今後も作業を頑張りますね!
 

2007.03.04


 メール返信状況に変化はありません。
本日は生存報告のみです(汗)。
 

2007.03.03


 今日は土台作業をちまちま進めました。
冒頭から追加台詞が発生しそうで「ぎゃふん」な状態ですが。…なんで毎回こうなのか(がくり)。
 

2007.03.02


 みき様へ再送分を含めてメールを三通送付しました。内1通は記載ミスしたものです(汗)。
水瀬様へ連絡メッセージをお送りしております。

本日は応援企画の公開情報を!
 

「鬼神楽」様にて「第2章『神立風(かみたつかぜ)の章{1}』が公開されました!
「鬼灯の章」で出たキャラと声と姿は同じなのに、性格や立場、背景が違うというのは声劇内での手法としてはかなり新鮮ではないでしょうか?
冒頭戦闘に関しても「鬼火一族」の戦い方とはがらりと違って聞いていて面白かったです。
個人的に戦闘シーン編集での弓矢や刀がシュバッと空を切る様がとても鮮明で格好良く感じました。
声劇内での戦闘シーン表現は難しいモノですが、それがきっちり出来ているのが解ると正直羨ま妬ましいですよ(ハンケチ噛み締め)。

それにしてもCV様、キャラ分け本当に上手いですね!同じ声なのに「性格全然違う!!」がすぐに解るので、「鬼灯の章」とごっちゃにならないのがスゴイです。
これまた個人的ですが茶々さんが可愛いかったです(鼻息荒)!!「鬼火一族」の各務さんの時はきりっとした姉御肌の女性でしたのに、性格が違うとはいえ、こんなにも違って聞こえるのかとびっくり。
{1}はプロローグですので、これから物語がどう動くか…次の配信が非常に楽しみです!!
 

2007.03.01


 みき様からメールをいただきました。返信はまだですが、一応ここでさくっお返事を一つ。
「期日については了解ですよ〜!」
…気づいてくれると嬉しいのですが(汗)。あ、勿論ちゃんとした返信は明日にはお返しします。
それ以外のメール返信状況に変化はありません。

三月になりました。
ここ二三日私用の方をメインでしていた為土台作成の進みが良くなかったのですが、明日は仕事が休みなので気合いを入れて進めたいです。

(web拍手返信)

2/25、23時1ぱち
2/26、7時4ぱち、12時1ぱち
2/27、9時1ぱち
3/1、22時1ぱちありました!
間をおかずたくさんのぽちを有り難うございます!弱小企画サイトですが、それでも見てくださる方がいるなぁと実感出来て、久々にぐわ〜っと胸に熱いモノがきました。これからもよろしくお願いいたします!
 

モドル