モドル
 

2007.04.30


やはり本日公開は無理でした(汗)。
現時点で編集に手をかける時間はあまりありません。ただ明日が休日なので、そこである程度の遅れを取り戻せたらと考えています。
ずれた公開日が何時になるのか、仕事があるために明白には言い難いのですが、3日、かかっても4日以内で公開に踏み切れる形にしたいです。頑張らねばっ(汗)!
 

2007.04.29


片岡様、森野様にメールをお送りしました。

本日は以上の報告のみです。
 

2007.04.28


メール返信状況に変化はありません。

ゴールデンウィークって美味しいですか?みたいな状況になってます(汗)。そして状況はせっぱ詰まり気味に〜〜〜。
ウィーク中も仕事があるため、公開が遅れる可能性が濃厚になってきました。申し訳ありません(平伏)!
 

2007.04.27


メール返信状況に変化はありません。

KK氏と今後の企画について相談しながら編集しています。公開情報もばばーんと掲載したいのですが…明日の休日狙いで何か更新できたらいいな、と曖昧な事をしか言えない状態が情けないです(汗)。
 

2007.04.26


メール返信状況に変化はありません。
今日は生存報告のみで失礼します。
 

2007.04.25


黒夢師役のあいごん様のサイトにて「黒たんの声にエコーがかかりすぎて若干聞きづらい気がする」との感想が書かれてあり、確認してみると確かにエコーの方が大きく台詞がはっきり聞こえない感じになっていました。その辺りを調整して再度UPしています。
スタッフの皆様、何か気になることがありましたら、何時でもご意見くださいね。参考になりますので!

そして。
明日は休日なので編集を一気に進めようと思っていたのですが。
休日出勤の連絡ががががが(ばたり)。しかも明日出ると次の休みまで少し間が空く為、連続ン日出勤になるというきついおまけ付です。不意打ちのお願いって困りものですよね。断りづらいですし。がくり。
 

2007.04.24


シーン01、02を聞き直してみるとステレオ配置を間違えている箇所をいくつか発見し(本来右にあるべきが左に、というような感じで異空間を形成していました(汗))、修正後再UPしました。今回はステレオを多用しているのですが、それ故の欠点も現時点でボロボロ見つかっています(汗)。
そしてシーン03の公開ですが、きゅうの方のオフの仕事が現在非常に忙しく、どうにも時間が取りづらい状況で在るため、今日より約一週間後の【4/30】にしたいと考えております。
未公開のシーンは編集が中途半端で完成に時間がかかっているんです…(汗)。
ここ最近予定表がずっと×だらけですね。ぐは…お恥ずかしい…(がくり)。

(web拍手返信)

4/12、0時、11時
4/22、17時
4/24、6時

拍手をいただきました。有り難うございます!
相変わらずの日時ズレを起こしてはおりますが(汗)、一応なんとかやっとこシーン01、02の公開には踏み切れました。問題点も多い作品ですが、いかがでしょうか?よろしければ感想などお聞かせくださいませ〜!

>4/24 凜廻様

いつも事務的な連絡メールしかお送りしていないのに、メッセージ有り難うございました!
正直「事務メールばかり送るのは凜廻様にご迷惑かもしれないなぁ」という不安もありましたので、こういうアクションがとても嬉しい小心者です(笑)。
嬉しい応援を糧に残りの編集を頑張ります!
凜廻様も各声劇様での出演頑張ってくださいね。
凜廻様登場の声劇企画様は結構押えている自分で楽しませていただいております(笑)。
 

2007.04.23


第五話前編シーン01&02を公開しました!
一日ずれてしまいましたが(汗)とりあえず大ズレにならずに済んだのでほっとしています。
シーン03公開は二日後にしたかったのですが、オフの都合により五日〜一週間後になるかと思います。
夜にまた追記予定(ばたり)
 

2007.04.22


編集の方はほぼ終えたのですが、公開の為のページ作成が間に合いません(汗)。第5話前編シーン01&02公開は23日未明か午前中になるかと思います。
 

2007.04.21


媛貴様へ返信しております。片岡様への返信はまだですが、アレはアレでOKです!とこちらでとりあえずのお返事させてくださいませ(汗)。

公開日が明日に迫りせっぱ詰まっております。あと少しの編集なのです、が。
やればやるほど気になるところが出てきて、自分で自分の首を絞めつつあります。
明日公開が出来るか、かなり微妙なラインです(脂汗)。
 

2007.04.20


受理返信できておりません(汗)。
今日は私用&編集を優先していてその他の動きはほとんど取れませんでした。すみません〜(がくり)。
 

2007.04.19


 媛貴様、片岡様からメールをいただきました。有り難うございます!
媛貴様のメールは三日前にお送りしていただいていたのに、自分のパソに入っているスパムチェッカーのごにょごにょのせいで(何)今日まで気づきませんでした(汗)。申し訳ありません(平伏)!!
受理メールは明日送信予定です。

本日は以上の報告まで。
 

2007.04.18


 メール返信状況には変化はありません。

体調はまだ万全ではありませんが、昨日よりはいくらか良くなりました。
合間にちまちま編集を進めています。
出来上がったものを時間を空けて再視聴するとあれもこれも不備が見つかり泣けてきます。
時間は有限ですのに〜(汗)。
 

2007.04.17


 メール返信状況には変化はありません。

体調を崩してしまいました(汗)。
本日は早めに休んで明日に備えます。
 

2007.04.16


 メール返信状況には変化はありません。

予告しました声劇公開情報第一弾です。
声劇企画「鬼神楽」、「神立風の章:第一話:その3」が配信されました!
 

前回「東風一族は仲が悪い」とちょっと失礼な感想を書きましたが、今回はそれが拭えるような場面がありました。寧ろ「仲が悪いように見えて、実はどこかで繋がっている」様子が見える方が、ある意味鬼火一族よりも自分からすればより強く親近感を感じたのかもしれません。こういう繋がりって現実でもありますよね(笑)!
それにしても茶々さんの天然ぼけが大変に素晴らしい…!凄い可愛ぃんですよ、これがっ(鼻息荒)!鬼火一族の八重くんのやんちゃさと重なって今回この二人が自分の耳に印象深く残りました。後、エキストラの少年、ごく短い出番でしたが……今回東風一族が穏やかな出番だっただけに目立ちましたね!編集の立場として、ああいう短くも印象に残る熱演は本当に素晴らしいと感心します。
何の話しか気になる方は是非ご試聴を!
 

2007.04.15


 メール返信状況には変化はありません。

本日使用集中の為、サイト更新は出来ませんでした(汗)。声劇公開情報も明日になります。
 

2007.04.14


 みき様、森野様、片岡様へ返信しております。それ以外のメール返信状況には変化はありません。

ステレオ配置で悩ましく編集中です。
以前ここで語っていた「左右の振り分け」について見解が少し変わったので、いずれここでまた書き記そうかと考えています。
でもその前に、明日はまた声劇公開情報を記載予定です。
 

2007.04.13


  片岡様 から返信をいただきました!お返事はまたお送りしますが、まずはここで「ありがとうございます!」とお返事させてください。
みき様、森野様、片岡様へのお返事は明日明後日中にお送りさせていただきます。

本日は以上の報告のみで。
 

2007.04.12


  片岡様に連絡メールをお送りしています。その他のメール返信状況に変化はありません。

KK氏よりアドバイスをいただき更に改変中。
今まで考えいたステレオ編集に対して(きゅう個人のみ適用で(笑))目から鱗が落ちました。
やっぱり第三者の意見は重要ですよね。
 

2007.04.11


  メール返信状況に変化はありません。

拘り編集もしすぎると毒になるやも、とか悩み中です。
自分では「ここはこういう風に黒たんが出て、キューが槍振り上げてズバーンっ!で黒たんが華麗に避けて〜」みたいな感じなノリで編集しているのですが、それをいざ第三者が聞いた時、「過剰な音の積み重ね編集」の内容をどれだけ理解できるのか、考えてみればかなり不安なんですよね(汗)。
ある声劇様の効果音が非常に良い出来だったのに、「多分、こういう動き…?」という曖昧なイメージしか掴めなかった事がありまして、それが「キャラの台詞と編集のズレではないか?」と今自分が編集しながら思っています。
創作で上手く効果音を作れたとしても、それが「キャラが発した動きによって生まれた音」ではないと「ただ背後で音がしているだけ」になりやすい。
声と効果音のバランス維持が大事なんだ、とは思いつつもなかなか上手くいかないのが現実です(汗)。

(web拍手返信)

4/8、9時
4/9、4時、6時
4/10、22時、

たくさんの拍手を有り難うございました!
公開日が企画側の都合でずれこんでしまいご迷惑をおかけしておりますが(汗)、よろしければ現状の公開予定日にまた訪れてくだされば幸いです。
その日までには、前回より1pくらいは上の(志低っ)良い作品を作り上げるように、試行錯誤を繰り返しながら頑張ります!
 

2007.04.10


  メール返信状況に変化はありません。

試行錯誤で編集を行っています。
なんか色々悩み中ですが頑張ります(汗)!今日もほとんど生存報告のみですみません〜(汗)。
 

2007.04.09


  メール返信状況に変化はありません。

公開日、について、なのですが。
制作側の都合により、シーン01公開を十日ばかり延期させていただきます(土下座)!
編集において非常に個人的な拘りがありまして、それを完遂するためにはあと10日は必要なのです(汗)。
公開日を楽しみにしてくださっている方々がもしいらっしゃれば、本当に申し訳ありません(ぺこぺこ)。
現在シーン01公開は【4/22】、シーン02、シーン03は二日づつずらして配信する予定です。
遅れる分、拘り以外の編集も出来る範囲で磨きをかけて良いモノに仕上げるつもりです。
 

2007.04.08


  みき様に返信しました。が急ぎの返信ですので後日またお返事を書かせていただきます。

本日は生存報告のみで〜(汗)。
休日出勤って結構きついですよね。げふ。
 

2007.04.07


  スタッフ様全員に連絡メールをお送りさせていただきました。媛貴様から返信をいただき、それにも返信しております。
みき様への返信は…すみません、出来ませんでした…(がくり)。あ、明日こそはお送りしますので、どうぞ、お許しくださいませ〜(滝汗)。

そして本日は新スタッフ様の紹介です。
キサラギ中尉の少年時代の戦友ジョージ役を竜堂修一郎様にお願いしました!
竜堂様、どうぞよろしくお願い致します!

(web拍手返信)
4/2、13時、20時
4/6、05時

ぽちぽちありました!いつも当企画を覗いてくださり有り難うございます。
例によって例のごとく(汗)、編集の動きが怪しくなってきておりますが、とりあえず出来る範囲で頑張っておりますので、公開予定日をお楽しみに!…できたらいいな(ぇ)。

>4/5

>>みきことり様

復帰おめでとう御座います!画像は無事受け取っておりますが、タイミングが悪くKK氏の方にはまだお見せすることが出来ておりません(汗)。
明日辺り、氏の閲覧が可能になると思いますので、細かい要望は受理メール返信後ということでご了承くださいませ。
体調の方は良くなったばかりでしょうし、ここで無理をしてぶり返さないように気をつけてくださいね!

>>片岡みちか様

今回の公開情報は「ソウルオブザーバー」でした!
うちで公開情報を流す企画様は、「応援企画」と「関係者様が企画主である企画」、「自分の好みでゲリラ的に(ぇ)」の三つの場合のみですので、実は範囲は結構狭いです(笑)。
今回の「ソルオブ」は引きが引きでしたので、「ぇ、○○○さまが何をしたのっ!?」と聞き終わった後に消化不良感がどかーんとありました。勿論「続きを早く聞きたい〜!」という意味の消化不良です(笑)。
そして例のアレがお役に立てたようで嬉しいです。今後も何かあれば是非ご相談くださいね。自分に出来ることなら喜んでご協力させいただきますので!
 

2007.04.06


  R様からボイスをいただきました!新しいスタッフ様なのですが、ご紹介はスタッフの皆様にその旨のご連絡メールをお送りしてからになります。
本日は私用を優先してしまい、みき様、R様へのお返事がまだ手つかずです。申し訳ありません(汗)。
拍手返信も溜まっていますので、明日には全てお返事をお返しするつもりです。今しばらくお待ちくださいませ!
 

2007.04.05


  みき様から画像をいただきました!有り難うございます。体調の方はいかがですか?無理はなさらないでくださいね。なお明日受理メールをお送りする予定です。

引き続き編集を続行中です。
5話ともなるとBGM等がどうしても使い回しになるため、「なんか前回とノリが変わらない…かも」と頭を抱えています(汗)。
テレビアニメのノリで考えれば使い回しはあって当然なんですが、アニメと違って映像というインパクトの強いものがない分、音の使い回しはマンネリ感を悪化させそうでちょっと心配です。
とは言え結局は使い回すしかないのですが。
新規発掘ってもの凄く時間がかかりますから、せっぱ詰まった状態でやるわけにはいかないのです。とほほほ。←せっぱ詰まった状態にするなと。
 

2007.04.04


 メール返信状況に変化はありません。

ちまちま編集を続行中です。
本日は特に大きな進展がありませんでした(汗)。
 

2007.04.03


 メール返信状況に変化はありません。

本日は予告していた声劇公開情報を掲載です。す。
キュレィ役でお馴染みの片岡みちか様所属ボイスサークル「LUSTRE」作品、「ソウルオブザーバー」第5話が配信されました!
 

今回は。
「ぇ、ちょっ、まっ!そこで続くですかっ!?」という所で第5話が終わってしまいもうストレスが堪る堪る(ぇ)。
モクレン達の敵であるザイファーの真実に迫る今回は見逃し、もとい聞き逃せません!
カエデくんに問いかけられて苦悩に呻く声に色気を感じてしまうのは何故でしょう…(笑)。
今回はモクレンくん達の出番は少なく、その代わりサブキャラのモーリスちゃんが大活躍します!
モーリスちゃんの頑張りは王道路線で「ふぐぉお〜!頑張れ!!」ってな感じで拳握らせ燃えますが、モーリスちゃんと相対する双子の敵役アルファ&ベータさんの冷たい煽りが良い味を出していて、モーリスちゃんが立ち上がる為の勢いを余計に増させてくれたように感じました。
次回は最終話になる「ソウルオブザーバー」、どのような結末を迎えるのか大変楽しみです!
 

2007.04.02


 真也から追加ボイスをいただきました!有り難うございます。
受理メールは明日送信予定です。

本日少々ばたばたしていて声劇公開情報は書ききれませんでした(汗)。申し訳ありません。
明日には必ず掲載したいと思っております。
 

2007.04.01


 凪様から追加ボイスをいただきました!
有り難うございます。
水瀬様、凪様に受理メールを送信しております。

4月になってしまいました…。
公開予定日まで一週間ちょいしかありません。なのに制作状況は芳しくない〜(汗)。
とろとろしている暇はないと肝に銘じて作業を進めなければ!

なお明日、声劇企画の公開情報を掲載予定です。
 
     

モドル