モドル
 

2007.05.31


スタッフ様全員に連絡メールを送りしました。その他の返信状況に変化はありません。

なんだかんだとばたばたしていましたら午前様になっていました(汗)。
第5話前編編集後記や出演者様への謝辞はこの二三日に掲載したいと考えております。
 

2007.05.30


メール返信状況に変化はありません。

シーン04後悔、もとい公開しました!
凄い難産でまだ微妙に気にかかる所はあるのですが諦めて公開です。
明日にでもスタッフ様全員に公開連絡メールをお送りさせていただきます〜(ばたり)。
 

2007.05.29


メール返信状況に変化はありません。

シーン04は明日公開します。
色々細かい不備はあるのですが、さすがに予定が6月にずれ込むことは避けたく(汗)。
とりあえず「Ver.01」にしておいて後で細かく変えていこうと姑息な作戦です…(遠い目)。
と言うわけで今から最後の足掻き調整に入ります!
 

2007.05.28


メール返信状況に変化はありません。

なんとか公開が出来る形まで辿り着きました。が。
まだ音量調整等が終わっていません。
全部聞きながらの調整が20分強在るために時間がかかるかかる(汗)。
とりあえず諦めたら(こら)UP出来る状態ではありますので、明日か明後日には公開出来そうです。
 

2007.05.27


メール返信状況に変化はありません。

ぐあ〜!駄目です。終わりませんっ!
あと数分、あと数分でゴールなのに効果音が足りない〜〜(がくり)。
足りないモノは創作でなんとか誤魔化すしかないのですが、誤魔化すにしても適当でいいと言うわけにもいかず、残り数分の位置で現在も藻掻いて作成中です。(足掻いてレベルが簡単に上がるわけでもないですが(汗))
結局また間に合わず、ですが、今日出勤だった分明日は休日なので頑張ります(汗)。

そういえばいつの間にか一万ヒット突破していました!
企画者の編集状況は情けないの一言ですが(汗)、そこまでカウンターが回ってくれたことはやっぱり嬉しいですね。
 

2007.05.26


メール返信状況に変化はありません。

作業が終わりません。
ご、ゴールが見えそうで見えない状況です(汗)。
 

2007.05.25


凜廻に連絡メールをお送りしています。その他のメール返信状況に変化はありません。

左右に駆け抜けるステレオ配置がどうにも上手くいきません。
なんかこう途中で音が跳ね上がってしまって耳障りなんです…(がくり)。
綺麗にザーっと駆け抜けるように振り分けるにはどうすればいいのか悶々と悩み中(汗)。
まぁ元々そういう音じゃない効果音を駆け抜けさせようと無茶しているせいでもありますが(汗)。
声劇演出って本当に難しいですね。
一作業に時間をかけ過ぎです。とほほほ…。

(web拍手返信)
5/17:16時、
5/21:07時:23時、
5/22:19時、
5/25:02時:12時、

ぱちぱちありました!有り難うございます。
TOP絵や設定資料のご感想のような気がしますね!企画者一押しの「是非ご堪能ください!」な作品をの数々を今後も森野様やみき様にがしがし描き出していただきたいものです。
一個人としても新作を拝見するのはひっじょ〜に楽しみなんですよ!
 

2007.05.24


森野様に連絡メールをお送りしています。その他のメール返信状況に変化はありません。

シーン04はエフェクトを全体にかけまくりでそのせいか現在の容量がMP3にエンコードしてなお30MB近くあることに驚愕しています(汗)。
普段はあまり意識してなかったのですがエフェクトって重いんですね(当たり前)。
これ減らすことが出来るのでしょうか…って言いますか増えたらどうしよう(汗)。
 

2007.05.23


メール返信状況に変化はありません。

またしても時間泥棒が〜(汗)!
編集の方はエフェクト関連で難関にぶつかってかなり転げ回っています(汗)。
 

2007.05.22


メール返信状況に変化はありません。

本日は生存報告のみで失礼します。
 

2007.05.21


メール返信状況に変化はありません。

作業やら編集をしていたら時間泥棒がやってきてました(汗)。
気がついたら0時過ぎてまして慌ててこれを書いています。
とはいえ今日は「作業をした」という報告のみですが。
生存報告は常にしたい自分ですので(笑)、つまらない内容でも出来るだけ日々綴っていきたいと考えております。
 

2007.05.20


メール返信状況に変化はありません。

編集を進めつつ、何もないのはあんまりですので、今朝出勤前に森野様から頂いた新作画像とTOPを差し替えました!素敵な笑顔のバカップル像でもう転げ回る出来です!いや〜、ラブラブ絵ってホントにいいですよねっ(鼻息荒)!背景画像とお花が綺麗に噛み合ってほんわか度三割増しなところもお気に入り。
そしてみき様からいただい新作武器画像もUPです!こちらも神秘性を増した槍画像ですので必見です!
一応お絵かきが趣味な自分ですが…最近まったく手つかずですので、独創性と個性に溢れた絵を拝見すると、っぱり少しだけ腰がむず痒くなりますね。

それから遅れていた公開情報です!
 

鬼神楽様にて、「神立風の章【第一話:4】&【第二話:1、2、3】」が配信されました。
同時公開ではなく、こちらの情報掲載がもたもたしている間にずばばばーっとここまでまで公開されておりました。
このきちんとした定期的な配信速度は本当に見習わなければなりませんね(汗)。

さて内容ですが。
東風一族、相変わらず不穏です(ぇ)!
チームワークがあるようなないような微妙な状態に毎回やきもきさせられますね〜(笑)。
そして東風一族内では鬼火一族と違って「恋愛感情」がちらほら見えるのが見所の一つであるようです。第二話「2」「3」とものそういう流れがいくつもあって聞き応えがありました。恋愛の行方的に言えば巴さんがどうなる非常に気になります。巴さんは感情的な行動が目立つ分、「彼女の想いはどうなるの!?」な期待感が膨れちゃうんですよね。
そして「4」の最後で重大発言がキャラの口から語られ「なんとぉおお!!!」と驚愕した自分です!
「こうなったらいいな」と思っていた事が現実になって嬉しいやら驚くやらあわあわで結局「4」は連続三回も視聴してしまいました(笑)。
気になる方は是非ご試聴をお勧めいたします!
 

2007.05.19


メール返信状況に変化はありません。

とりあえず取り急ぎの報告です。
シーン04の公開ですが、ここ二三日ばたばたしていて編集があまり進められておらず、半分ほどしか出来上がっていません(汗)。
以上のことから有言不実行で申し訳ないのですが、公開予定日をひとまずもう一週間ほどずらさせていただきます(ばたり)。
カウンターを見ると平日より若干回っているのが伺えて「04の視聴に足を運んでくださったのかも…(滝汗)」な気分です(涙)。
本当に申し訳ありません!!
明日もまた仕事で(ぐぁ)月曜日が公休ですので、その日にできるだけ作業を押し進めます。
で、一週間以内で出来上がればその段階でがばっと公開いたしますね。
 

2007.05.18


メール返信状況に変化はありません。

またもばたんばたんしています(汗)。
編集もしていたのですが、気がついたら0時過ぎてました(ぇ)。
時間が経つのは早すぎます。ぐは〜。
 

2007.05.17


メール返信状況に変化はありません。

本日ばたばた状態でHP弄りは後回しになりました(汗)。
報告のみで失礼します。
 

2007.05.16


メール返信状況に変化はありません。

難航中です。昨日と同じ状況でバタバタしています(汗)。
公開情報もありますし、明日はその辺の更新ができたらな、と。
気分転換にサイト弄りもまた良いかもしれません。

(web拍手返信)

>5/11、5/13、5/14

ぱちぱちありました!
リアクション有り難うございます。
声劇を聞いてくださっての拍手だと思いま、いぇ、思いこみます(笑)、ので、続きであるシーン04を早く提供出来るように作業を頑張りますね。壁は厚くて高いですが(汗)。

>5/12、杉宮様

名前の件に関しては大変失礼いたしました(土下座)。こういう凡ミスが多い粗忽者ですが、笑って許してくださると有り難いです、とほほほ。
そして黒たんですが、シーン04ではまたまた大活躍ですので(笑)どうぞお楽しみに!
 

2007.05.15


メール返信状況に変化はありません。

編集を進めています。
漠然としたイメージはあるものの、実際それをどう表現するかで難航中(汗)。
当企画ストーリーはやたら心理シーンが多く、しかも登場人物少ない&シナリオ長い(汗)為、いかにリスナー様が飽きずに聞ける演出にするか本当に難しいです。
 

2007.05.14


メール返信状況に変化はありません。

些細な絶望。
誰もが感じる無力感。
笑う度に感じる小さな後悔。

足下に転がる小石につまづくようなそれらをシーン04で表現できたらよいなぁと考えながらベルセルクを読みました(漫画落ちですか)。←編集しろ。
ベルセルクの中にあるのは深淵の絶望、どろどろずぶずぶの泥沼であまりにも別世界過ぎて違いますけれどね(笑)。
 

2007.05.13


メール返信状況に変化はありません。

シーン04公開の為にツールを開いて何故かシーン02とか03の微調整をしている自分がいます(汗)。
後から聞くと穴だらけなのがよく解るんですよ、これが(汗)!
とはいえいつまでもそんな事をしている時間はないので、とっととシーン04作業に移ります。
 

2007.05.12


メール返信状況に変化はありません。

今日は生存報告のみで失礼します(ぱたり)。
 

2007.05.11


メール返信状況に変化はありません。

今日は一日休憩しましたが、明日からまたシーン04の編集に取りかかります。シーン04は実はほとんど手つかず状態ですので(汗)、仕上げまで相当難航するかとは思いますが、とりあえずは一週間後 の後悔、もとい、公開をめどに作業を進めるつもりです。

(web拍手返信)

5/7、02時
2/11、01時、ぱちっとありました。有り難うございます!2/11の拍手の方はドラマの感想でしょうか?だとしたらとても嬉しいのですが!
何かありましたら遠慮無くコメント等、言ってやってくださいませ。
 

2007.05.10


メール返信状況に変化はありません。

シーン03、公開いたしました。
アンナさんがいい人過ぎて(色んな意味で)泣けてきます(ぇ)、な内容です。
どうぞご試聴くださいませ(ばたり)←気力尽きた。

(追記)
スタッフ様全員に公開連絡の業務メールをお送りいたしました。
 

2007.05.09


メール返信状況に変化はありません。

シーン03、ほぼ完成しました。
が、KK氏が多忙の為コンタクトが取れず、最終確認が出来ない状態です(汗)。
とはいえ、明日最終確認をしていただいても修正する時間はないですし、とりあえず仮置きをしておこうかなと考え中。
氏からの意見があればその後姑息(ぇ)に修正して再UPします。
 

2007.05.08


メール返信状況に変化はありません。

今日はあまり作業が進んでいません(汗)。
いい加減仕事に忙殺される状況から抜け出したいです〜(ばたり)。
 

2007.05.07


メール返信状況に変化はありません。

数年前に放映された(多分)マイナーアニメ、「プリンセスチュチュ」を引っ張り出して視聴しました。
画面を見ずにヘッドフォンのみで聞いていたのですが、このアニメが自分の求める声劇演出の参考にかなりなり得る事に今日気づきました。
効果音をやたらに使用しなくてもBGMだけで十分に臨場感を醸し出している所が自分好みです(鼻息荒)。…まぁアニメですからやたらに効果音を使わなくても良いのですが(汗) 。
「チュチュ」のメインBGMがクラッシックだというのも良い味を出している要因の一つなのでしょう。
クラッシックはその曲そのものが物語を描いていますので、シーンにあう選択をすれば素晴らしい効果音になります。
自分も声劇のBGMにクラッシックを使用するのは大好きなのです。
しかし音楽系サイトでクラッシックの提供曲を作成しているサイト様はあんまり見ないのですよね…自分の探し方が悪いのかもしれませんが(汗)。
オルゴール系なら割とよく見かけるのですが、オルゴールはクラッシック曲といえども当企画ではなかなか使用が難しい部類に入りますし。
ですから当企画で頻繁に音楽をお借りしている「音楽の卵」様は素敵なクラッシック音楽も提供してくださっている心強い味方です。
しかしピアノ曲以外でのクラッシック曲ももっと欲しいという欲望の渦はぐーるぐーると消えないのであります…!

というわけでクラッシック曲を提供している良サイト様をご存じの方、よろしければきゅう宛てにご連絡くださいませ(笑)。

ちなみに編集作業はきちんと進めております!←先に言うべき事ではないのかと。
 

2007.05.06


みき様から追加メールをいただきました。返信はもうすばらくお待ちください。

連休が終わる頃に休みが貰えましたので作業を進めたのですが、編集ってやればやるほど「ここが、あそこが!ここもっ!」と不備が見つかるのは何故なんでしょう(汗)。
そして有言不実行になるのは嫌だな、と思いましたので「シーン03公開予定日」を宣言してなかったのですが、しないとそれはそれで「この日までにしないとマズイ!」な追い込まれ感がなく、手の動きが鈍くなると気づきました(駄目すぎ)。
と言うことで【シーン03/5/10公開】を目標にして、己に鞭を叩き込ます!
人間やっぱり締め切りがないと気合いが入らないものなんですよね。←それは自分だけじゃないかと。
 

2007.05.05


メール返信状況に変化はありません。

本日は以上の報告のみで失礼いたします(ばたり)。
 

2007.05.04


メール返信状況に変化はありません。

「4日以内に公開したい」とか言いつつ、その4日がもう過ぎようとしています(汗)。
制作状況自体は進んではいるのですが、ゴールまでなかなかたどり着けていません。
とりあえず頑張ってはいます!なんとか近いうちに公開にこぎ着けたいです(汗)。
 

2007.05.03


みき様、森野様からメールをいただきました。森野様には返信済みです。

今日から連休中はまた仕事です。
本日は空いた時間に来客もあり、作業がまるで出来ませんでした(汗)。
明日また進めなければ。あと少しなんですが〜(汗)。

(web拍手返信)

>5/3、みき様
画像はがっつり受け止めました!近いうちに画像関連の意見も含めた返信をいたしますので、少々お待ちくださいませ〜。
そして裸えぷろんっていいですよね〜…。男性の(ぇ)。
でも最近は裸ネクタイもいいかもしれないとか思っています(何の話しですかと)。

>5/3、01時
「歌がかっこよかった!」の感想有り難うございます!
「かっこいい」は自企画の主題歌ながら全く同意感想だったりするんですよ。
作曲は「王道ちっくなヒロインもので!」というこちらのいい加減な要望をきっちり捉えてくださっていますし、歌声は力強さと少女らしさが綺麗に交じり合った素晴らしいものです。「キュレィのイメージぴったり!」と企画側も大満足しているのです(ぐっ)。

>13時、1ぱち有り難うございました!
歌の感想だと思いますが、EDとはまた違った趣のOPソング、ご堪能していただけたでしょうか?
 

2007.05.02


メール返信状況に変化はありません。

作業をちまちま進めています、がサイトに変化がないのはあまりにも寂しいので(笑)、第5話シーン01に登場した戦乙女のOPソングを歌ページに公開致しました!
EDソング同様、作曲はSENTIVE様、歌い手は宮簀 月菜様です。
そして今回はきゅうのへっぽこイラストではなく、森野様の素敵イラスト付ですよ!
当企画には勿体ないほどの素敵ソングのフルバージョンをどうぞご堪能くださいませ〜!

(web拍手返信)

>5/1、04時、10時、ぱちぱちありました!

有り難うございます。タイミング的には第5話前編シーン01&02へのリアクションだと思って良いでしょうか(笑)?楽しんでいただければ幸いなのですが…なにか気にかかることがありましたら、些細なことでも構いませんのでばしばしご意見をくださいませ(ぺこり)。

>5/2、片岡みちか様

公開情報が遅れてしまい申し訳ありません。「ソウルオブザーバー」に関しましては以前お話ししたように、近いうちにアレさせていただきますので、どうぞお楽しみに(ぇ)。
そして編集、同意してくださり有り難うございます〜(感涙)!!
ですよね?そうですよね!?
編集ってやるほどに「欲しいよ病」が出ちゃうものなのです。で、オンライン収録だから「後から欲望」は周囲に迷惑をかけてしまう、と(駄目すぎ)。

 

2007.05.01


メール返信状況に変化はありません。

本日はかなり編集が進んでおります。明日も休みが取れまして(その後は仕事が続きますが(汗))、ガーッと一気の編集を出来ればと。
それにしてもこの期に及んでまだ「音が足りん!」とか思う辺り駄目っぽいですね(汗)。
でも編集ってやればやるほど「ここにこういう台詞があったらなぁ」とか「こういう効果音が入れられればなぁ」と思うものですよねッ?(誰に同意を)。

そして遅れましたが公開情報を掲載です!
 

お馴染み片岡みちか様企画、「ソウルオブザーバー」最終話がついに配信されました!(公開日はかなり前ですが(汗))。
最強の敵を相手にどうなるかとハラハラしましたが、人間って腕っ節だけでなんとかなるわけじゃないですよね!を実感させてくれたカエデくんに乾杯です(ぇ)。
個人的にはああいう切り返しがもの凄くすきなんですよね〜。「強ければいいってもんじゃないんだ!」とか妙に好きなんです。キューもなんだかんだいってあんまり強い訳じゃないですし。必殺技はありますが(笑)。
そして主役二人の敵であるザイファーの哀しい過去……彼を救う道は他になかったのかと、少々寂しくもありました。
と、他にも詳しく感想を述べたい事はあるのですが、ここにこれ以上書くとほぼネタバレになりますので、それは次回の機会(ぇ)に回すとします(笑)。
気になる方は是非是非ご試聴を!
演技編集ともクオリテクィの高い作品であることは間違いないですよ(ぐっ)。

 

モドル