モドル
 

2007.09.30


メール返信状況に変化はありません(現在三通ほど未返信)。 いい加減返信しようと思います。
お待たせしている三名様、申し訳ありません〜(汗)。

本日はこの期に及んでシーン02を弄くるという真似をしてしまいました。
音量等気になる箇所がありまして手が止まらなかったのです(汗)。
間が空くと「こ、これは?!」というマズイ箇所がぼこぼこ出てきてしまうのですよね(汗)。
とりあえずまだ差し替えはしておりません。

さて本日は公開情報を!

キュレィ役でお馴染みの片岡みちか様所属のボイスサークル「LUSTER」新作声劇「さまよえる王の噺」が公開されました。
 

相変わらず出演者様全員が安定した演技力をもっているのが魅力です。
原作ありきのお話しですので、ストーリーそのものについてはそれぞれの感想があるかと思いますが、不思議な雰囲気を醸し出した演出編集は原作のイメージを損なっていないのでは、と思います。…原作を知らないのでアレですが(汗)。
「正義と救いとは一体なんだろう?」という疑問を呼び起こしてくれる内容は、戦乙女のテーマにも通じるものがあるような気がしますね。
最もうちは長いは黒いはドロドロしているわで、「さまよえる王の噺」と比べるともの凄い聞きづらい声劇でしょうけれど(汗)。
ともかく良演技+良編集+ちょうど良い分数の声劇ですので是非是非ご試聴してみてくださいませ!

それからもう一つ。
こちらも片岡様絡みなのですが(笑)、片岡様の最新ネットラジオ「新クマと踊ろう第12回」も公開されております。
ここではネットラジオの配信紹介は控えていたのですが(量が膨大になりかねないから(汗))、片岡様のネットラジオは個人的にもの凄いお気に入りですのでリミッター解除でっ(くわ)!
アシスタントの凪様とのボケ突っ込みがひっじょ〜に面白い!
ここまで容赦ないボケと突っ込みをしているネットラジオって、自分は聞いたことがありません(笑)。
こちらも是非聞いてみてくださいませ。
自分の「おもしれぇええ!」な気持ちがご理解いただけるかと思います(笑)。
 

2007.09.29


メール返信状況に変化はありません(現在三通ほど未返信)。

本日は私用があったため、以上の報告のみで失礼いたします。
 

2007.09.28


メール返信状況に変化はありません(現在三通ほど未返信)。

第5話「中編2」の一部を公開いたしました!
って言いますか、27分ありますので、なんかもうこれを「中編2」と言い切りたい気分です(汗)。
なんでほにゃららとほにゃららの会話だけで27分もいくのですかぁああ(ばたり)!!
シナリオが長いってのもあるのですが、編集で10分以上は時間を追加してしまったよーな気がします(汗)。
そして最後のシーン05ですが、やはりこれも手間がかかりそうな作業が残りまくっておりますので、もう諦めて【10/12公開】というスケジュール設定にやり直しました。
もうホント毎回グダグダなスケジュールで申し訳ありません(汗)。
スタッフの皆様にもご迷惑をおかけしております…(とほー)。
なお後ほどスタッフ様全員に一括メールですがシーン04公開のご連絡メールをお送りさせていただく予定です。

それからもう一つ嬉しいお話しを!
当企画で渋いエキストラを演じてくださっているヨッシ〜ゲイン様が名前を改め、「ヨッシ〜バラン様」にクラスチェンジされて(違)ネット声優活動を再開されました!
 

これでまた今まで以上に遠慮無く(おひ)出演依頼が出来るかと思いますと顔のにやにやが止まりません!
ヨッシ〜バラン様の精力的なご活動を当企画は応援いたします(ぐっ)。

他色々お知らせが溜まりまくっているのですが、ほ、本日はここまでで(汗)。
明日また記載させていただくということで勘弁してやりましょう(オヒ)!
あ、予告するならば片岡様と凪様の最新ネットラジオはすっごく楽しいです、ってことで(ぇ)。
 

2007.09.27


メール返信状況に変化はありません(現在三通ほど未返信)。

明日には予定通り「中編2」を公開出来そうなのですが。
が(汗)。

…すみません、全部は無理でした(汗)!

シーン04だけで25分強の編集になってしまい、05にあまり手が回らず公開出来るレベルには辿り着いていないのです(滝汗)。
と、というわけで明日はシーン04のみの公開となります。編集速度が遅いせいでどうしても予定通りに事が進みませんが、それでも手抜きは一切していませんので、明日のシーン04公開をどうぞご期待くださいませ。

…三pくらい(弱)。
 

2007.09.26


メール返信状況に変化はありません(現在三通ほど未返信)。

使用許可願いを出していた音楽サイト様から「OK」のお返事をいただき万歳三唱もうどです!
早速組み込みを確定させなくてはっ!

それにしても今日は何気にアクセス多いです。
何故かしら?
 

2007.09.25


メール返信状況に変化はありません(現在三通ほど未返信)。

ちまちま編集続行中。
という言葉ばかりではあんまりですので、ここで一つ森野様から以前いただいていたカットイラストをドラマページの第一話に掲載させていただきました!
素敵なミニ漫画形式のカットイラストになっていますので、是非ご覧くださいませっ(ぐっ)!!
 

2007.09.24


メール返信状況に変化はありません(現在三通ほど未返信)。

本日出勤日だった故に以上の報告のみで失礼します(汗)。
 

2007.09.23


メール返信状況に変化はありません(現在三通ほど未返信)。

この期に及んで「こ、この曲が使いたいっ!」と思う楽曲が出てきまして急遽使用許可についての打診をお送りしました。
時間が時間ですので、「無理」と言われた場合の候補も色々考えているのですが、出来れば「これは!」と思う曲を使用したいのが本音(笑)。
勿論こればかりは作曲家様側のご都合によりますので駄目なときは駄目なんですが、良い方向に転がるように祈ってはいます。ナムナム。
 

2007.09.22


メール返信状況に変化はありません(現在三通ほど未返信)。

そろそろ駆け足体勢に入らないとマズイ時期になってきましたね(汗)。
スランプ状態の時ほどに集中力が持続できないというわけではないのですが、やはり速度は若干遅めです(汗)。
最近は編集のやり方が変わってしまい、効果音、間の調整、BGM配置もほぼ同時進行でやっているのが速度低下の原因かもしれません(汗)。
特にBGMはそれ自体も効果音の一つとして考えると「最後に一斉配置」というやり方はとりづらくなってきている今日この頃です。がふ〜。
 

2007.09.21


瓏暁露様からボイスを受理いたしました。受理返信済みです。それ以外のメール返信状況に変化はありません(現在三通ほど未返信)。

気合が入らないときはグレンラガン○を見るに限りにます。
王道な展開ですが、勢いがあって熱くて「うぉおああ!」と叫びたくなるような気合を充填させてくれるアニメなんですよね。
あのノリを編集にっ!
螺旋力よッ、我が身に結集せよッ!ポンポン。
 

2007.09.20


メール返信状況に変化はありません(現在三通ほど未返信)。

もうほんとここ数日はひたすら地道作業の繰り返しです。仕事の都合もあり、一日に編集できる時間が少ない日も在りますので、ちまちまちまちま進めております。
そういえば以前から注目していたとある企画様が近々完結するらしいです。
完結したらお勧め声劇として紹介したいかも、とか1人野望に燃えています(笑)。

(web拍手返信)

>9/12、0時
>9/13、11時
>9/14、03時
>9/15、18時
>9/16、0時、7時
>9/19、20時
>9/20、09時

拍手有り難うございます!
こまめにぽちぽち押してくださる心意気にいつも感謝しております(感涙)。
お気持ちに報いるためにも編集を頑張りませんとね!
 

2007.09.19


メール返信状況に変化はありません(現在三通ほど未返信)。 今返信が滞っているメール三件は緊急性が無いため、編集作業を優先させていただいております。も、申し訳ありません(汗)。

最近生存報告ばかりの面白みがない記載ばかりになってしまっていて申し訳ありません(汗)。
そろそろここで一発KK氏の体験記を掲載したい所ですね。
色んな意味で氏のコラム(?)は自分が書くモノより刺激的な事が多いですし(笑)。
と言うわけでお逢いしたら「かーけー」とせっついてみようと思っています(おひ)。
 

2007.09.18


瓏暁露様にメッセージをお送りしました。それ以外のメール返信状況に変化はありません(現在三通ほど未返信)。

本日は以上の報告のみです。
 

2007.09.17


メール返信状況に変化はありません(現在三通ほど未返信)。

本日は以上の報告のみで失礼いたします。
って言いますか、何故一時間やって数秒分しか進まない…(汗)。
編集って恐ろしいですよね。あれこれ詰め込むほどに労力と完成秒数が反比例(がくり)。
 

2007.09.16


メール返信状況に変化はありません(現在三通ほど未返信)。

本日も地道作業続行中です。
なお昨日の報告で「ツールの暴走率が上がった」とは書きましたが、大きなデーター消失の危険はそうないと追記させてくださいませ。
こまめな更新はセーブ回数によって消えるかもしれない現状ですが(汗)、基本データーはバックアップを常に取っていますので、それが壊れる自体にでもならない限り大丈夫!
完璧というわけでもないですが、それなりの保護環境は維持しています。
 

2007.09.15


メール返信状況に変化はありません(現在三通ほど未返信)。

地道に作業を続けています。
が、最近ツールの暴走率がやや高まってしまい(汗)、こまめなセーブを余儀なくされていて結構大変です。
トラック数が多いのと一つのトラックのデーター量が多いせいでセーブするのに一分近く時間を要してしまっているのですよね。
こまめにセーブすればするほど、「早くセーブ終わらないかな」と苛々するような待ち時間を強いられております。
マシンそのものはさほど脆弱ではないので、単純に重くなるような作業の仕方をしているからだとは思いますが(汗)。
とはいえ編集ツールのみ開いて他はなくても善い、ってわけにもいかないのでどうしようもないのですが(汗)。
 

2007.09.14


メール返信状況に変化はありません(現在三通ほど未返信)。

軌道に乗り始めると難しい作業ではあってもちまちま進むのが不思議。
スランプ中は演出をどうするかすら思いつかず、ただボーっと画面を見つめて時間が過ぎ去って行きましたのに、気持ち次第で変わるものなのですねぇ。
とはいえ締め切りぶっちぎりの(予想はある程度していましたが(汗))事実は一pも覆すことは出来ませんし、これから気合を入れてスピードアップに努めます。
 

2007.09.13


みき様に返信しております。
その他の返信状況に変化はありません(現在三通ほど未返信)。

現在も作業を続行中。
とろとろしている時間はないので頑張ります。
にしても特殊効果音が足りない…(汗)。
 

2007.09.12


みきことり様からメールをいただきました。
返信状況に変化はありません。

ようやくスランプから脱して軌道に乗り始めました。が。動きが遅すぎて十中八九公開日までに完成が間に合いません(汗)。
毎日編集はしていたのですが、進捗速度はいつもの1/10ペースまで落ち込み、完成率は5割も超えてないというのが正直な現状です(汗)。
明日明後日には完成する、というものではないので、公開予定日を二週間ずらして作業を続行します。
軌道に乗り始めた今ならばこの期間でなんとかしてみせる!と活を入れつつ頑張ります!
【中編2】の公開を待っておられる数少ないリスナーの皆様、本当に申し訳ありません(汗)。
 

2007.09.11


メール返信状況に変化はありません。
本日は生存報告のみで失礼します(汗)。
 

2007.09.10


メール返信状況に変化はありません。

徐々に調子が戻ってきていますが、今まで速度が異様に遅かっただけに予定の締め切りまでに制作が間に合うか非常に怪しいです(汗)。
しかしともかく頑張ります。
足掻いて足掻いてそれでも間に合わないときは公開日を延期する方針で…リスナーの皆様にはまたご迷惑をおかけするかもしれませんが。とほほ。

(web拍手返信)

>9/5、15時、16時
>9/6、14時、19時
>9/7、9時、19時
>9/8、15時

ぱちぱち有り難うございます。
最近定期的に拍手をいただけて嬉しい限り(感涙)!スランプに負けていられませんよね(くわっ)!

>9/10、サモンズ様

うぉああああ〜〜、なんという有り難いお言葉ですか!
あんな馬鹿長い声劇を楽しみにしてくださっている方の生(?)の声に勇気が気合が入りました!
KK氏も喜んでおりますよう(ほろり)。
サモンズ様の期待に応えるよう、ともかくまずは完成を目指します!質向上はその後、ということで(てへ)。
 

2007.09.09


メール返信状況に変化はありません。

作業をしていますが、本気で今回スランプじみた速度になっています。
集中できずに画面だけ眺めている時間の方が長いかも(汗)。
こんな風に集中力が維持できないのは滅多にないのでかなり焦っております。
おらに気力をちょっとづつだけ分けてくれ〜!!
とか言いたくなる状況をなんとか打破しなくては(汗)。

そんなこんなで公開情報です。
 

いよいよ最終章である「楽業の章」が公開されました。【序章】と【第一話(1)】が公開済みです!
不思議な歌で始まる序章が二つの一族が交わるドラマのこの先を否が応でも期待させ、一話(1)であの方の凛々しい姿が登場です!
(1)では登場キャラ自体は少ないですが、その分朱赤さんの切り込みの凄まじさを感じ出せる良編集が堪能出来ます。
個人的にはエキストラ様の一斉台詞に、各の熱演にぞくりと来ました。やはりエキストラさんなくてはどんなドラマも成り立ちませんよね!
エキストラさんがいるからこそ、メインキャラの活躍がより輝くわけですし。
そして鬼神楽様では当企画でもエキストラとして出演してくださっているヨッシ〜ゲイン様がエキストラの武士役で活躍しておられ、相変わらずの素敵な渋声をこれまた堪能出来て要チェック!
ただ「楽業の章」では、「鬼灯、神立風の章」で貼ってきた伏線が暴かれる流れになる為に、時間軸が前後して若干「現在」が混乱するような気がしないでもありません。全編通して視聴するならそういう引っかかりはまずないとは思いますが。
ともあれある意味「真の物語」が走り出した鬼神楽」、是非ご試聴してみてくださいませ!
 

2007.09.08


ひげ太郎様からメールをいただきました。ご協力有り難うございます!メール返信状況に変化はありません。

足踏み足踏みでななかなか進みません。
なんとなく編集スランプに陥っているような気がしないでも…(汗)。
前の作品よりもましなものを、と望めば望むほどどうすればいいか解らなくなることってありますよね。むぅ〜。
 

2007.09.07


片岡様、瓏暁露様にメッセージをお送りしました。片岡様からは返信を頂き、それには返信済みです。その他のメール 返信に変化はありません。

あれやこれやと作業をしていますが、時間が足りない、進みが遅いです(汗)。
あと一週間しかないですよ!ひぃい!
それはそうと編集をしていますとにやけが止まりませんね〜。声が素敵すぎ!
特に今回前半でキサラギの出番が無かった分、後半のキサラギ少年の声の可愛さに改めて悶絶しております(笑)。
 

2007.09.06


メール返信を含めて作業状況に変化はありません。

順次作業をしていますが、微妙な問題箇所をいくつか見つけちょっと顔が青くなっています。
明日には関係者様へお願いのメールを送付する予定です…(汗)。
なんで気がつかなかったのだ〜(ばたり)。
 

2007.09.05


メール返信を含めて作業状況に変化はありません。本日は以上の報告のみで失礼します〜。
 

2007.09.04


仁様からメッセージをいただき返信しました。それ以外のメール返信状況に変化はありません。

KK氏が風邪でダウン。
とはいえ今はシナリオ制作は急務ではありませんのでゆっくり養生して貰いたいところです。
自分も微妙なクーラー風邪になりかかっていますが(汗)、熱が出るほどでもないというのがなかなかニクイ(何がですか)。
編集頑張ります(汗)。

(web拍手返信)

>9/02、17時、19時、21時
>9/03、7時、14時、20時
>9/04、15時

ぱちぱちいただきました!有り難うございます!
最近連続でリアクションをいただき、「ど、ドラマの反応かな!?」とわくどきしております(笑)。
ワンパターンな台詞かもしれませんが、反応がくるって、ほんと嬉しいですね!
 

2007.09.03


メール返信状況に変化はありません。

周囲で風邪引きさんが出ております(汗)。
夏が終わって少し気温の変化が出たせいでしょうか?体調不良にはならないように努めたいです。
作業はちまちま状態で変化はあまりありません。
がふ。
 

2007.09.02


幸代様、森野様に返信をしております。それ以外のメール返信状況に変化はありません。

本日は少しだけサイト内を更新しました。
関係者ページに森野様のイラストサイトのマスコットキャラ「ぷちくまんちゅ」ちゃんのキュレィバージョンをいただきましたので、ペタリンコと貼り付けです!
とっても可愛いイラストですよ(むふ〜)!

(web拍手返信)

>8/31、14時
>9/01、21時
>9/02、17時、19時、21時

拍手有り難うございました!
第5話中編【1】の反応でありましたらどうぞ忌憚ない意見も書き込んでくださいますと嬉しいです。
辛口意見は図星突かれて「ぐぉおお!」となってしまうものですが(笑)、より良い作品作りの為には必要なものだと思っておりますので!

>8/31、杉宮様

ご感想の書き込み有り難うございます!
片岡様への返信でも書きましたが、「言葉の反応」というのはとても嬉しいものですね〜(にんまり)。
そして良心がズキズキきてしまいましたか(汗)!
編集の立場としては狙った反応ですのである意味嬉しいのですが、企画者としては少々「ご、ごめんなさい」の気持ちも出てきますね、それは(汗)。
アンナさんのあの行動は傍目から見ると悪人のように見えるかも知れませんが、決してそうではない
のです。「悪ではない」、「しかし」が着くだけ。
ですから某所での杉宮様の感想は、我々、特にシナリオライターのKK氏にとっては「そのように考え受け止めてくれた」事がとても嬉しかったようです。
一面だけで決めつけるのではなく、キャラが何を考え、何を求めて行動したのか。キャラの人生をキャスト様、リスナー様が少しでも深く見つめてくれれば、それは我らにとって望外の喜びです(ぐっ)!
今後も演じる上で難しいであろうアンナさんをよろしくお願い致します!
 

2007.09.01


メール返信状況に変化はありません。
本日は私用優先で動いたたため、企画状況にも変化がない状態です。明日は進めなくては〜(汗)。
 

モドル