モドル
 

2007.12.31


櫻井和摩様からメッセージをお送りいたしました。
web拍手でのご質問ありがとうございます!
日名立様から連絡メールの受理返信をおただきました。お手数をおかけしますが、そのスケジュールでお願い致します、とこちらでお返事させてくださいませ。

大晦日です。
大晦日!
振り返れば今年は約三話分の声劇が配信できた良い年でした。異常に長い内容のドラマで、三回も更新できたと考えればうちの企画からすれば御の字のような気がします。もっと配信ペースが短い方がリスナーの皆様には聞きやすいとは思うのですが、現時点ではこれが限界かも…(汗)?
勿論今後とも少しでも配信間隔が短くなるように努力はします。はぃ(汗)。

ともあれ、スタッフの皆様、2007年も当企画に力一杯のご助力をくださり、本当に有り難うございました!
企画は上手くすれば来年いっぱいで終了するという目論見でおります。長期企画でまだまだご迷惑をおかけするかと思いますが、2008年もどうぞよろしくお願いいたします。
リスナーの皆様、「長い難しいマニアック」、と三重苦の声劇ではありますが(汗)、来年も当企画の声劇を視聴して楽しんでいただければ幸いです!

そしてKK氏、今年もどうもありがとう!
たくさんの手助けに感謝しつつ、来年も頼りにさせてください(笑)。

なお新年向けのTOP絵を描いていたのですが間に合いませんでした(ばたり)。
本日は夕方前には出かけて家には明日夜まで戻らないため、TOP更新は早くて2日朝になりそうです。
…まぁお正月飾りは「1月の間は可能」とか考えてもいいですよね(おひ)!
 

2007.12.30


本日はメールの送受信状況に変化はありません。
以上の報告のみで失礼いたします(汗)。
 

2007.12.29


朝霧様、凪様、凜廻様に返信いたしました。
朝霧様からさらに返信をいただいております。
朝霧様、Senses Circuit様には、「今後ともよろくお願いいたします」と「残りの効果音をお待ちしております!」とこちらでお返事させてくださいませ。
foka様への返信はまだしておりません。編集しながら色々思案しておりますので、もう少しお待ちくださいませ。

それから本日のweb拍手にて誤字の指摘をいただきました。「応援企画公開情報」にて、「鬼神楽」様の最終話「楽業の章」を「神楽の章」と書き間違えていました。も、申し訳ありませんっ!!
ご指摘を見てすぐに該当箇所を修正しております。
ご指摘くださった方、どうも有り難うございました。
また今後このようなミスがありましたら、今回同様バシバシ指摘してやってくださいませ!

(web拍手返信)

>12/28、13時
>12/28、19時、メガ様

拍手とコメントをいただきました!有り難うございます。特にコメントは滅多にいただけないので、その一言に小躍りしてしまいました(ぐっ)。
現在制作中の第5話後編が楽しんでいただける作品になるよう頑張ります!
 

2007.12.28


スタッフ様全員に連絡メールをお送りいたしました。

メール受信
…Senses Circuit様、foka様、凜廻様
メッセージ受信
…凪様
未返信
…朝霧様、Senses Circuit様、foka様、凜廻様、凪様

すみません、ちょっと返信が遅れます(汗)。

KK氏が風邪でダウン。自分の方は喉がちょっと痛い程度で元気ですが、相棒がいないと出来た編集物を聞かせる相手がいないので少々モノ足りません(笑)。
それからスケジュールの方が変更になりました。
公開予定日に変化はありませんが、リテイク方面の期日が企画側の都合により変更になっております。スタッフの皆様にはご迷惑をかけますが(汗)、よろしくお願いいたします。
 

2007.12.27


朝霧様からボイスの一部を受理いたしました。
有り難うございます!
仁様には返信済み、朝霧様には未返信です。

(web拍手返信)

>12/19、12時
>12/20、19時
>12/21、13時
>12/22、12時、13時
>12/23、06時、13時
>12/24、08時、11時
>12/25、11時、12時
>12/26、14時
>12/27、12時、18時

拍手をいただきました!有り難うございます!
この所連続でたくさんのアクションをいただき、なんだかとても面映ゆい気分になっております。
メインコンテンツはほとんど更新できてないのに、こうやって「なにげにポチ」を押して貰える有り難さは何度繰り返しても、嬉しさを噛み締めてしまいますね!
現在がんがん作業を進め、しかも今回は変則的にリテイクの洗い出しと本編作業を同時に進めております。ちょっと今までと毛色の違う形になりそうで、例によって試行錯誤も多いですが頑張ってます!
 

2007.12.26


仁竜一様から第5話後編ボイスが届きました。有り難うございます!受理返信はまだです。

本日は以上の報告のみで〜(汗)。
 

2007.12.25


森野熊様からメッセージをいただきました。
那内様、森野様、返信済みです。

本日はまたまた応援企画の公開情報を掲載させていただきます。
 

「鬼神楽様」にて、声劇最終章「楽業の章/第二話その1」が公開されました。
ごく普通の和風ファンタジーかと思わせて、しかし楽業の章にて意外な展開が繰り広げられております鬼神楽!第二話ではなにげに恐怖映画でも見ているような「不気味な謎かけの欠片」を与えられたような気分になりました。寿々加(ずずか)さんの1人語りがサスペンスドラマの1シーンを聞いているようでまたイイんです(ぐっ)。「つ、続きは?続きはっ!?」と視聴者を煽りまくりなんですよね〜。
企画者様の思惑にずっぱり填っている?!
皆様も是非最新話も視聴されて、自分と同じじれったい気持ちを共感してください(おひ)。

(追記:最終章「楽業の章」を「神楽」と書き間違えてしまいました(汗)。ご指摘有り難うございます。そして「鬼神楽」様、申し訳ありませんでした(汗))

編集の方はがんがん進めています。
とはいえ未だに土台作成でばたばたしておりますが(汗)、しかしエンジンはかかってきていますので、一日の作業量自体は比較的多いです。今は、ですが(汗)。
今回もまた秒数がかかるのではないかと台本作成時には予想していました、案外第5話後編は1時間以内に収まるかもしれません。
それでも最低45分は行きそうですが……(汗)。←バカ長さで言えば1時間も45分も変わらない
 

2007.12.24


凪様と那内様からクリスマスプレゼント、もとい、ボイスが到着しました!有り難うございます!!
カヲル様、凪様には返信済み。
未返信は那内様宛です。

聖なる夜に不穏なボイスの土台作成絶賛実施中です(笑)!
不穏な台詞(笑)が飛び交う後編ボイスですが、音声を聞けば聞くほど編集演出の難しさがまた現実化してきてがくがく来ますね(汗)。
皆様の良演技を殺さない演出が今回できるかどうか……めいっぱい不安ですが(弱)、案ずるがより産むが易しの心意気でとにかく高見を目指して作業を進めます!
いやしかし…ほんと皆さん上手すぎです…!
 

2007.12.23


凪様からメッセージをいただきました。
カヲル様から第5話後編ボイスを受理いたしました。有り難うございます!

櫻井様にメールを送り、Senses Circuit様に返信いたしました。
未返信は凪様、カヲル様です。

23日ですね〜…。
24日までにクリスマス関連でもう一枚何かイラストが描けないかと足掻いていましたが、どうもなんだかんだとあって乗り気になれず、全部ラフ以前の落書き状態で止まってしまいました(汗)。
自分はやる気のムラがありすぎるせいで、一つの作業を終えるまでの時間がかかりすぎます(汗)。
集中力が欲しいっ!とか唸りながら「Red Eye○」を読むからいけないのですが〜…いや、まぁ、し、資料ということでっ(笑)!
 

2007.12.22


凪様へ、KK氏ときゅうから別個にメッセージをお送りしております。
仁竜一様へもメッセージをお送りしました。
未返信はSenses Circuit様宛です。

本日は久しぶりに応援企画の新作情報をお知らせいたします!
軍人スキー仲間(笑)の鷺宮琉架様企画、「SIGNAL WALTZ」の「承章編」がついに公開となりました!
 

承前編では主役のラーティア嬢と先で合流するであろうPTの面々、二つのサイドの状況ドラマを別々に視聴できますので、ラーティアさんとPTの仲間達がどう出会うか、どう絡むかが楽しみな展開になっています。
先行収録、先行編集系でずっと作業を続けておられていたようなので、これからはどんどん新作が配信されていくのかな、と期待大ですね!
ちなみにラーティア嬢とんにゃんにゃになりそうな(笑)、ヒーローキャラ(?)煉霧斗さんを、当企画で少年兵士ジョウジくんを担当してくださっています仁竜一様が演じておられるのでそこも要チェックです!男っぽさがジョウジくんより滲み出ているのは、年齢が上なせいもありましょうが、歴戦の冒険者という設定があってこそですね。
男らしい声はやはり萌えますよ〜!野郎は野性味があってなんぼです!←偏り趣味。
 

2007.12.21


メール受信
…仁竜一様、Senses Circuit様
メッセージ受信
…凪佳二様
返信済み
…仁竜一様
未返信
…凪佳二様、Senses Circuit様

今回メール状況が混乱しそうなので箇条書きにしてみました(汗)。
メールが行ったり来たりすると結構混乱しやすいですね(汗)。
本日は以上の報告のみで失礼いたします。
 

2007.12.20


凪様からメッセージをいただきました。
現在返信済みメールは、Holy様、Senses Circuit様様宛です。
凪様への返信はまだですが、こちらは早急に、できれば明日中にはお返事する予定です。

出来るところからちまちま編集しているのですが、「うぉあ!?」「とか「むぉ!?」とか、久々の編集でも色々気がつくところが出てきて結構新鮮です。
問題は「気がつくところ」が出ても対処方法がさっぱり思いつかない事ですが……(汗)。←ダメジャン。
毎度毎度編集を始める度に思うのですが、使用ツールの解りやすいハウツー本ってないものでしょうかね〜。あれば速攻買いますですよ、自分はッ(鼻息荒)!!
 

2007.12.19


Holy様から第5話後編ボイスを、水瀬様からメールを受理いたしました!有り難うございます。

凪様、朝霧様には返信済み。
現在の未返信はSenses Circuit様、Holy様宛です。

水瀬様の返信はこちらで止めさせていただきますね、。有り難いお言葉に甘えて難しいナレーター台詞をまだまだ今後もお願いすると思いますが(汗)、どうぞよろしくお願い致します!

本日は以上の報告で失礼致します。
 

2007.12.18


凪様からメッセージを、朝霧様から第5話後編ボイスを受理しました。有り難うございます!
現在の未返信はSenses Circuit様、凪様、朝霧様宛です。

(web拍手返信)

>12/12、11時、12時
>12/13、9時、13時
>12/14、0時、14時
>12/15、0時、02時、11時、12時
>12/16、12時、19時、22時
>12/17、14時
>12/18、12時

拍手をいただきました、有り難うございます!!
本編制作速度が亀の状態でこまめな拍手があることに、「これは罠っ!?喜ばせておいてあとで落とし穴が!?」とか馬鹿な事を考えることも御座いますが(笑)、リアクションの有り難さを噛み締めつつ、作業を頑張りますね!
 

2007.12.17


現在の未返信はSenses Circuit様のみです。

第5話後編のスケジュールに関して少し変更がでましたので予定表を更新しております。ボイスをいただいた方には受理返信にてその旨ご連絡済みです。

いじれる箇所が少ないのですが(汗)、そろそろ作業を本格的に始めます。
色々新作声劇が配信されつつありますので、視聴しては気合溜めです!
 

2007.12.16


那内様から連絡メールをいただきました。

飯宮様、カヲル様、みき様、那内様、宮簀様に返信しております。
keisuke様にはこちらで「リテイクがでましたらよろしくお願いします」とお返事させてくださいませ。

未返信はSenses Circuit様のみです。
こちらは効果音をじっくり確認したいため、もう少し時間をいただきますね。

本日は上記のメール状況の連絡のみで失礼します。
…面白みがない報告でごめんなさい〜(汗)。
 

2007.12.15


飯宮様から第5話後編ボイスを、カヲル様、keisuke様からメールをいただきました。有り難うございます!

返信済み…櫻井様
未返信…みき様、Senses Circuit様、飯宮様、カヲル様、keisuke様、です。

返信が溜まっておりますが、遅くとも明後日までには全てお返事いたしますね(汗)。
それでは明日も仕事ですので、本日はこの報告のみで失礼いたします。

(追記)
宮簀月菜様よりもメールをいただいております。
こちらもお返事はまだしておりませんが、まずここで「OKです!」と簡単にご返答させてくださいませ。
 

2007.12.14


Senses Circuit様から効果音の一部を、櫻井様から第5話後編ボイスを受理いたしました。
みき様始めとして、お三方への返信はまだ行っておりません。

本日も業務連絡のみで失礼いたします(汗)。
 

2007.12.13


keisuke様に返信いたしました。
未返信はみき様宛です。お待たせしております(汗)。

本日は以上の報告で失礼いたします。
 

2007.12.12


keisuke様より第5話後編ボイスを受理いたしました!有り難うございます!
未返信はみき様、keisuke様宛です。

締め切り日がずれていたエキストラボイスもちまちま集まりだし、もう少ししたら全てのボイスが揃いそうです!
そうしたら本格編集をするわけですが…内容が内容なだけに今回は「楽しみ」より「だ、大丈夫かな?」な不安がほんの少し大きいですね(汗)。
でも頑張りますよ!
 

2007.12.11


昨晩ろくに返信もせずにやっていたこと(笑)。
時事ネタお約束ネタで〜。

(追記)
Senses Circuit様、水瀬様に返信をしております。
未返信はみき様宛です。お返事担当のKK氏が多忙のため(自分が書くと”かっこいい”しか言えないので(汗))、もうしばらくお待ちしていただくことになるかと思います。申し訳ありません〜(汗)。

(web拍手返信)
>12/07、12時
>12/08、19時
>12/06、15時、22時、23時
>12/10、12時
>12/11、14時

拍手をいただきました。有り難うございます!!
画廊掲載作品や自分のらくがきへの拍手かな?楽しんで貰えてるかな、とかちょっとにやにやしています(笑)。
もうすぐお絵かきする暇はなくなるとは思いますが、暇を見てあと少し、もぞもぞする予定!は、未定ですが…(汗)。←おひ。

>12/10、杉宮様
ま、またまた嬉しいコメントありがとうございます!!
周囲の皆様が絵技術の達者な方ばかりで、「ドヘタじゃないけれど、中の下かな〜」とか思っている自分としては杉宮様の「線が暖かくて好き」は本当に嬉しゅう御座いました(笑)。暖かいと言いますか、乱雑なだけと言えばそれまでですが(汗)。
無理はせず、描きたいモノをばこばこ描いていこうと思います!…そうしないとやっぱり中々にノリノリにはなれないみたいです(汗)。
 

2007.12.10


Senses Circuit様から返信を、水瀬様から第5話後編ボイスをいただきました!有り難うございます。
本日はメール返信は全てできておりません。
Senses Circuit様、水瀬様、みき様にお待たせしております。

本日もまた以上の報告のみで失礼いたします〜(汗)。
 

2007.12.09


真也様、日名立キヨト様からボイスを受理しました。有り難うございます!受理返信済みです。
そして、片岡様、杉宮様、凜廻様、ひげ太郎様に連絡メールをお送りしました。
未返信はみき様宛です。お待たせしております。

本日は以上の報告のみで失礼いたします。
 

2007.12.08


Senses Circuit様に返信いたしました。
未返信はみき様宛です。もうしばらくお待ちください(汗)。

本日は過去にTOPから移動させた素敵絵を画廊コンテンツに掲載させていただきました!
素敵なイラストを再度ご堪能していただければ幸いです。
 

2007.12.07


那内様に返信いたしました。
Senses Circuit様からメールをいただきました。
未返信はSenses Circuit様とみき様宛です。

制作報告に全てのメール受理返信状況を書いているつもりでしたが、最近やりとりが若干増えた為か、単なる自分のボケのせいか(多分後者(汗))、記載漏れが時々発生してしまっております。
間違いの無いように今後はもっと注意を払いますが、もし何らかの間違いがあるときは遠慮無く突っ込んでやってくださいませ!
 

2007.12.06


那内様よりメッセージ&メールをいただきました。返信はまだです。
(追記)
媛貴さまよりメッセージをいただいております。記載漏れ申し訳ありません(汗)。
そしてお返事はひとまずこちらにて「よりクリアな(笑)ボイスをお待ちしております!」と記載させてくださいませ。

12月はイベントが目白押しで描くべき素材はたくさんありますのに、ふと気がつけば現状の企画と何にも関係ない落書きを描いていました(笑)。
1mmくらいは関係があるのでえいやっと公開です(笑)。
 

……もうちょっと企画に関係のある落書きするようにします(汗)。
…でもおにゃのこは…ほにゃらら〜ですし、全く無関係じゃないんですよ〜よ〜よ〜…(エコー)!

(ewb拍手返信)

>12/06、12時
>12/06、杉宮様

拍手とコメントをいただきました!有り難うございます!杉宮様のコメントにやる気を出してお絵かきしたら↑のが出来ちゃったんですが(汗)、嬉しいお言葉に報いる為にも、出来る範囲でお絵かき公開する予定!
って言いますか、偶にはキュー以外描けって感じですよね(汗)。
 

2007.12.05


日名立様からメッセージをいただき返信しました。みき様への返信はまだです。

のんびりお絵かき出来る時間があんまりないと言いますのに、一つ事を終えると次の行動が遅くなります。時間は有限なのですからちゃっちゃっと動かないとダメですよね。こんな調子だから編集が遅れやすいような気も…(ばたり)。

そして久しぶりにCMを聞いてみたのですが。
微妙な出来に思わず苦笑いしてしまいました(汗)。作成した当時は「よくやった!」と思ったのですが、今聞けば「ここも、ここも直せるし、ここはこう演出しろ〜〜!!」と自分の事ながらツッコミしまくりで、(汗)時間を見つけてなんとか再編集したいです。

(web拍手返信)

>11/28、12時、16時、21時
>11/29、11時
>11/30、11時
>12/03、13時、15時
>12/04、13時
>12/05、13時、23時

拍手をいただきました。
本編の更新はまだなく、ちまちま更新ばかりのサイトだといいますのに、本当に頻繁にリアクションをくださりありがとうございます!
新コンテンツの「画廊」は楽しんでいただけましたでしょうか?本編がアレなお話しですので(笑)、サイト内コンテンツは出来るだけ明るく華やかに(これが一番難しいですが(汗))していくつもりで更新をしていきますね!
 

2007.12.04


凪様からメッセージをいただきました。
凜廻様、凪様には返信済みです。
みき様への返信はまだです。少々お待ちくださいませ。

本日なんとかイベントあわせのTOP絵を更新しました。12/25まであと少ししかないですし、間に合わないかと思いましたがこれでなんとか体裁を整えることができてほっとしております(笑)。
背景とかは素材サイト様の壁紙使いまくりの手抜きものですが、今の自分にはあれで精一杯…(汗)。絵の方もまだまだ要修行ものですね(汗)。
 

2007.12.03


媛貴様にメッセージを、そして全スタッフ様に業務連絡メールをお送りしました。
みきことり様から依頼デザイン画を、凜廻様から第5話後編ボイスをいただきました!有り難うございます!!
お二方とも受理返信はまだです。少々お待ちくださいませ。

本日もちょっと私用優先させまして、こちらは簡単な報告のみで失礼いたします。
 

2007.12.02


媛貴様からメッセージをいただきました。返信はまだしておりません。

本日は以上の報告のみで失礼いたします(汗)。
 

2007.12.01


片岡様にメッセージをお返ししました。
未送のメールはありません。…多分(おひ)。

12月になりましたね。
時間が過ぎ去るのがあまりに早すぎて叫びたくなります。イベントあわせのイラストをさっさと描かないと掲載する時間がなくなってしまうんです〜(汗)。
がっ、がんばらねばっ!

と、それよりも重大なご報告があります。

第5話後編公開日を最大二週間延長することにしました。

延長理由は、第5話後編で使用予定の効果音のいくつかを思い切って依頼作成して貰うことにしたからです。作成数がかなり多いため現行の01/31公開日までに依頼した全効果音の完成は難しく、予定日までに後編編集は完了しないだろうと判断しました。
しかし効果音が全て揃わなくても、編集自体は出来る範囲で順次進めていきますので、公開日の遅れは最大二週間以内に納めるつもりです。
ご理解のほどどうぞよろしくお願いいたします。
 

モドル