モドル
 

2008.02.29

 


メール返信状況に変化はありません。
未返信>みきことり様、片岡様

焦りまくって本日はまた短い状況報告のみで失礼いたします〜(汗)!

 

2008.02.28

 


片岡様にメッセージを送信いたしました、ら、速攻お返事が来ました(笑)。有り難うございます!
その他のメール返信状況に変化はありません。
未返信>みきことり様、片岡様

必死こいて編集中です。
その為に拍手返信をまたまたため込んでおりますが(汗)、毎日確認はしております。
拍手やコメントくださった皆様、本当に感謝感激です!
それにしても今度は効果音ではなく、声が足りない状況に(今更)陥っております(汗)。
編集をすればするほど、「ここで叫び声を一つ!」とか、「ここで死に声を一つ」とか、どうにもならない欲求がでてしまう自分が厭です(汗)。
シナリオ制作段階でそれに気づけばよいものを…とちょっと涙目ですが(がくり)、とにかく作業は続行ですよ〜!

 

2008.02.27

 


メール返信状況に変化はありません。
未返信>みきことり様

本日も簡単な現況報告で失礼いたします。
せっぱ詰まっているのです(汗)。

 

2008.02.26

 


メール返信状況に変化はありません。
未返信>みきことり様

本日は以上の報告で失礼いたします。

 

2008.02.25

 


メール返信状況に変化はありません。
未返信>みきことり様

2月はどうして29日までしかないのでしょ〜…。
31日まであれば、「3/1公開」まで二日稼げますのにっ!!とか馬鹿な事を叫びながら火に油の炎上中の編集中ですっ!!
ともかく頑張れ、自分っ!!

 

2008.02.24

 


メール返信状況に変化はありません。

せっぱ詰まった状態で第5話後編シーン03をなんとか公開しましたが、心残りも多いです(汗)。
音質調整、ステレオ調整、音量調整、全てもっと色々試したかった気持ちが強く、聴き直せば聞き直すほど「うぉ〜、ここはこうすればっ」という箇所が毎度のごとくでてくるのが、もうなんとも歯痒い(汗)。
戦場シーンということで、それらしさを出そうと色々細かい効果音を挿入しましたが、正直ミリオタでもない(ミリオタでも厳しい(汗)?)普通のリスナーの皆様には「何してるのかさっぱり解らない怪音の羅列」だったとは思います(汗)。
しかし、キサラギ、ケント少年が奮戦している向こうで、指揮官達も死にもの狂いで敵と戦っている、というイメージが伝わってくれれば、それだけで企画側としては御の字。
残りシーンもそんな流れになりそうですが、それでも「そのシーンで見せたいもの」は怪音に引きずられず皆様に伝えることが出来るよう気をつけて編集を重ねていくつもりです。

 

2008.02.23


メール返信状況に変化はありません。

ちょ、ちょっと時間は過ぎましたが、シーン03を公開しました。
どうもブラウザ再生だと音質が崩れるような気がしてなりません(汗)。高音の効果音が多いせいか、割れやすく歪みやすいのが心苦しい!
現在128kbpsでエンコードしてますが、機会があれば192kbpsで圧縮し直したいです。
でもそれはそれでDLする側に負担がかかるかもしれませんし悩みますね(汗)。

 

2008.02.22


メール返信状況に変化はありません。

頼りがないのは元気な証拠、ぢゃないですが、絶賛炎上中で御座います(混乱している)。
KK氏と駄目出し応酬ばとる(笑)をしながらなんとか進めているのですが、KK氏の駄目出しはキツイ!難しい!ヤヤコシイ!!(と思い混んでいるだけかも(汗)?)
でもそれが実に的を得ていますので、悔しいやら嬉しいやらでしたり(笑)。
打てば返る鐘ってのはどんなにつくのが大変でも有り難いものなんですよね。

 

2008.02.21


メール返信状況に変化はありません。
本日は以上の報告のみで失礼します。
時間がない〜!!

 

2008.02.20


片岡様からサイトアドレス変更のお知らせメールをいただきました。リンク変更、お返事済みです。
みき様への返信はまだです。

三歩進んで四歩下がる、という状況になっていますが(汗)とにかく頑張ってます。
なんかもうこれしか言いようがなくて申し訳ないです。ぬぉ〜。

 

2008.02.19


メール返信状況に変化はありません。

編集をじわりじわり進めています。
どうしても拘りは捨てられない!と言うことで、戦場だからこその、できるだけ「静止」を減らす努力をしております。
KK氏のアドバイスは実行が難しい事もありますが、やれば必ず生きて返ってくるのがありがたいです。…これで自分の手の動きが速ければもっと善かったのですが(汗)。

 

2008.02.18


メール返信状況に変化はありません。

編集は楽しいけれど難しい(汗)。
素材を探すのも大変ですが、組み合わせて効果音を作る、が前提の為に手間は一手間以上毎回かかります。
一日が48時間くらいあればいいのにっ、とか思ってしまいますね〜(汗)。

 

2008.02.17


メール返信状況に変化はありません。
本日は以上の報告で失礼いたします。

 

2008.02.16


メール返信状況に変化はありません。
スケジュールを追記しました。このスケジュール通りになんとか公開するつもりで制作を邁進させます!

そしてKK氏よりのweb拍手返信です。

>2008/02/15 16時の匿名の方へ

ご感想ありがとうございました。というかまずは、KKのあの長くてクドい(笑)文章を読んでいただいたという時点ですでに感謝です。「常識」とは人の数ぶんだけあるとも聞いたことがありますが、そうであっても、なるべく歩み寄る方向で折り合いを付けていくことをまず目指すべきだろうとKKは思います。一方的な賛美や表面的なおべっかのみではなく、よいと思ったことをよいと言い、違うと思ったことは違うのではないかと気軽に言える空気がこのボイドラ業界に定着することをKKもひそかに願っております。

 

2008.02.15


全スタッフ様へ、第5話後編一部公開の連絡メールをお送りさせていただきました。
片岡様から連絡メールの受理メッセージをいただきました。お返事はこちらで止めさせていただきますね。感想をお待ちしております〜(わくわくどきどき)!
Senses Circuit様へ返信済み、未返信はみき様宛です。

web拍手返信

>1/20、12時
>1/21、03時
>1/22、13時
>1/23、14時
>1/24、11時、23時
>1/25、04時
>1/27、14時
>1/28、12時
>1/29、14時、20時、22時
>1/30、13時、23時
>1/31、13時
>2/1、14時、22時
>2/2、15時
>2/3、04時、15時、20時
>2/4、10時、13時
>2/5、15時、20時
>2/7、03時、10時、15時、19時
>2/12、08時
>2/14、07時
>2/15、05時、15時

一時お返事を書くのを怠っていまして申し訳ありません(汗)。しかしこうやって日付を見ますと、間があまり大きく開かず常にリアクションを貰えている〜、と改めて感動してしまいます。
なんとか一部公開にこぎ着けましたが、一部は一部のガタガタスケジュール企画ですのに(汗)、見捨てずにいてくださる皆様の存在に感謝しております。有り難うございました!

>>2/13、杉宮様
善いモノを贈ってくださり、KK氏共々大いに堪能させていただきました。全くけしからんツンデレっぷりでどうしてくれようかと…っ(笑)!こういうご好意をいただけるというのは、企画者冥利につきます(感涙)。
呼称に関しては、わたくしもKK氏の意見に同意です。言葉って解りやすい方が良いと思うのですよね。その上で必要以上に形に拘るのは、周りに自分の希望を強要してしまうだけじゃないのかなぁ、とと考えています。

>>2/15、片岡様
全く持ってけしからんですなっ!
なんですか、あのツンデレっぷりはっ!!
キュレィ派なのに、キュレィ派なのにっ…惑わさないでいただきたい、とかっ!
個人的に片岡様の顔文字が心の全てを現わしていると思いました(笑)。

もう一件、KK氏宛の拍手コメントがありますが、KK氏よりのレスをまだいただいておりませんので、入手次第、掲載させていただきます。

 

2008.02.14


Senses Circuit様 から返信をいただきました。迅速な対応有り難うございます。助かりました〜(ぺこぺこ)!
那内成三様からメールをいただきました!お気遣いありがとうございます。嬉しいです!
未返信はみき様、Senses Circuit様、那内様宛です。

とりあえず第五話後編を一部公開いたしました。
申し訳ありません、一部、公開です(ばたり)。

今回は出演者が多く、企画者側の予想を上回る様々な事態が起こったことへの対処力不足、またさまざまな素材収集の段階でも想定外の出来事がいくつかあり、その対応が結果的に遅れたことによりやむを得ずこのような形で公開せざるを得なくなりました。
とくに納期どおりに各素材をお送りいただいた方々には深くお詫びいたします。
今後の予定ですが、一週間後にシーン03、その一週間後にシーン04を公開するつもりでいます。

中途半端な公開になりまして本当に皆様にはご迷惑をおかけてしてしまいましたが(汗)、それでも編集そのものは一切の手抜きナシ、現時点で自分の持てるスキルの全てを叩き込んで作成いたしました。
シーン02は拘るあまり、もしかしたら「何してるんだかさっぱり解らないんですが」な仕上がりになってしまったかもしれませんが、少しでも楽しんで聞いていただけると嬉しいです。

そしてこんな駄目駄目な企画者へ、アンナさんがらぶなメッセージを贈ってくださいました!
ありがとう、アンナさん、素敵です、アンナさんっ!
憎たらしいけど(ぇ)愛していますっ!!
 

アンナさんからの有り難いお言葉

 

2008.02.13


foka様にメールを、Senses Circuit様に(ようやく)返信しております。
未返信はみき様宛です。

せっぱ詰まりの火達磨状況ですので(汗)、本日は以上の報告で失礼いたします(汗)。
 

2008.02.12


杉宮様からボイスをいただきました!ご無理を言いましてすみません。しかし大変助かりました!受理返信済みです。
未返信はSenses Circuit様、みき様宛です。

昨晩予告していましたKK氏の体験記を更新しました。今回も現在制作中の声劇には直接には関係のない話ですので、特別版として体験記TOPページにリンクしています。
内容はわたくしも概ね同意のもので、昔からあった(かもしれない)論争、「ネット声優という呼称について」についてKK氏が見解を述べています。

言葉に拘る必要はそれほどないと思うのですが、世の中そうでない方もいるようです。
 

2008.02.11


メール返信状況に変化はありません。

連休中も仕事でしたので、遅れがちな流れを取り戻す作業を明日からまた行うつもりです。
そしてKK氏がまた体験記ネタをくださいましたので明日更新します。
間隔早く更新ネタを提供してくださり感謝感激です!
 

2008.02.10


那内様からボイスを受理いたしました。有り難うございます。取り急ぎの受理メールを先ほどお送りさせていただきました。
未返信はSenses Circuit様、みき様宛です。

「頑張る、頑張る」言いましても肝心の物がない今は絵に描いた餅のようなものだなぁと思います(汗)。
ただ音声を貼り付けてBGMをつけて流すだけ、なら一日もかかりませんが、それ以外をしようとすると異様に時間がかかる不思議…。

絵空事にしか聞こえなくても「頑張る、やってます」としか言えない”時もある”自分がかなり厭です(汗)。
 

2008.02.09


メール返信状況に変化はありません。

編集関係は拘らなければ終わる。
拘れば終わらない。

っていう感じの厭な段階にはいっています(汗)。
拘る時間は少ないけれど、拘りは捨てたくない。
ジレンマです。
 

2008.02.08


杉宮様、森野様にメッセージをお送りしました。
杉宮様からお返事が来たので、それには返信済み。那内様からも返信をいただいております。
未返信はSenses Circuit様、みき様、那内様宛です。

現状報告に変わったことは書けません。

とにかく進めている!
馬車馬です!
火達磨です!
大地のエネルギーよ!我に力を!!ポンポン!

とこんな感じです〜(汗)。
肩が痛くて目がしぱしぱですふぁふぁいと〜いっぱ〜つ!!
 

2008.02.07


那内様へメールをお送りしました。
未返信はSenses Circuit様、みき様宛です。

2/8までにシーン01を公開するつもりでしたが、公開予定日の2/14に一斉公開することに変更しました。変更ばかりで申し訳ありません(汗)。
馬車馬もうどになっておりますので本日は短く失礼します。
…本日、も、かな(汗)
 

2008.02.06


森野様へ返信済みです。
未返信はSenses Circuit様、みき様宛です。

記載ネタが少ないところにKK氏が体験記を提供してくださいました!
今回は企画スタンスに関わることなので、特別版として(笑)、体験記のTOPページに掲載しております。
興味のある方は是非ご覧になってくださいませ!
 

2008.02.05


森野熊様からイラストを受理いたしました!ありがとうございますっ!素敵ですよ、これっ!かっこいい…(じーん)。
未返信はSenses Circuit様、みき様、森野様宛です。

本日は以上の報告で失礼いたします。
 

2008.02.04


メール返信状況に変化はありません。

ついにトラック数が40を行ってしまいました。
おかげでセーブに異常に時間がかかるようにっ(汗)!!
40行くのも「後から修正が効くように」と細かく音声分けしているせいで、修正をしないつもりで動けばこの半分で収まるはず。なの、ですが。
しかし自分の編集は、現在進行形で変動が激しいタイプですのでやっぱり修正しやすい形式でないと厳しく、増えるばかりで減らせない現状でしたり(汗)。
セーブ終了まで一分半(ヘタしますと2分)はかかるってのは結構じれったいものです(汗)。
 

2008.02.03


那内様に返信いたしました。
未返信はSenses Circuit様、みき様宛です。

編集の方ですがひぃひぃ言いながら進めています。毎日やっているはずですのに成果が一分とか30秒もないとかの現実にちょっと悪夢を感じますが(汗)。
とにかくシーン01の公開を2/8までにする、を目標にして頑張ります。シーン03が激しくマズイ状態ですが(ごろごろごろ)。
 

2008.02.02


那内様からボイスを受け取りました。
有り難うございます!
未返信は那内様、Senses Circuit様、みき様あてです。

本日は以上の報告のみで失礼いたします。
 

2008.02.01


那内様にメールをお送りしました。
飯宮様、水瀬様、Senses Circuit様に返信いたしました。
ら、即レスでSenses Circuit様からお返事がきました(笑)!これのお返事は若干遅れます。
そしてみき様への返信はまだです(汗)。

月変更によるページ切り替えをする暇が少々ありませんでした(汗)。
明日にはきちんと処理しておきます。
 

モドル