モドル
 

2008.03.31


メール返信状況に変化はありません。

本日は以上の報告で失礼いたします。
編集続行進め中〜!
 

2008.03.30


メール返信状況に変化はありません。

編集を続行中、ですが、日曜早朝出勤ですと一日の1/3を仕事の時間に奪われるので、なかなか先に進みません(汗)。
やはりこれは公開延期するしかない状況なのかも…(汗)。
皆様にはご迷惑を毎回毎回飽きもせずおかけしております。申し訳ありません〜(ばたり)。

(追記)
上の方で「公開延期するしかない状況かも」と書きましたが、これは「4/3までの延期」という意味です。
4/3越えてさらに伸ばすということではありません。
と、突っ込まれる前に訂正〜(汗)。
 

2008.03.29


メール返信状況に変化はありません。

最終シーンの公開日についてですが、今月末にするかどうか悩んでおりました。
というのも自分の仕事が立て込み始め、今まで以上に早朝勤務が増えたのと、編集速度が遅い(これは毎度のこと(汗))重なって、進み具合が芳しくないからです。半分以上はほぼ完成しているのですが、後約二日と考えるとやっつけ編集になりかねません。
しかもKK氏が明日より数日、仕事の関係で声劇制作に関われなくなる為、三月末日までの間、仕上がった編集物の確認ができる人がいないのです(汗)。

という状況を色々踏まえ、考えまして、公開日を3日ほど延長し、【2008/4/3】と変更させてください(汗)。
4月始めには氏もこちらの方に戻ってこれるようですので「確認>修正>公開」という流れで、第5後編配信を完了させます。
ああ、それにしても第5話後編は本当に難産です(汗)。ぎゃふん。
 

2008.03.28


メール返信状況に変化はありません。

本日は以上の報告のみで失礼いたします。
 

2008.03.27


メール返信状況に変化はありません。

早朝勤務が増えてきてなかなか編集が進みません(汗)。帰宅するとすぐ倒れちゃうのですよね。
しかし時間はどう足掻いても迫ってくるのですし、なんとかウマク調整して編集を進めます。
 

2008.03.26


メール返信状況に変化はありません。

編集地道に進め中です。
他に報告することがないので(汗)、またしばらく(いつも?)面白みのない制作報告が続きそうですが、どうぞご勘弁を〜(汗)。
 

2008.03.25


メール返信状況に変化はありません。

微妙に喉が痛いのはまた体調を崩し始めている兆候でしょうか(汗)。
健康第一、病気は、ひょ〜、かんべんかんべん、と唸りつつ、地道に進めています。
 

2008.03.24


片岡様からボイスを受け取りました!
難しい状況での収録有り難うございます。助かります〜!
その他のメール返信状況に変化はありません。

本日は以上の報告で失礼いたします。
 

2008.03.23


メール返信状況に変化はありません。

シーン05、ちょこちょこ微修正しています。
「戦争」という特殊題材の声劇のため、正直自分が配置した効果音や演出について、多くの方は「なんの音〜?ガチャガチャ五月蠅い(汗)」と受け止めてしまうのではないかなぁ、と思っております(汗)。

解りやすさ優先ならば、企画者しか解らない演出は入れるべきではないのかもしれませんが、現状当企画ではイメージを優先している為、多少マニアックな表現になろうとも、「それっぽい戦場シーン」を作る事に力を傾けてみました。

解る方は「この音…ヘボイけど多分あの表現のつもりだな」とにやにやしてやってください(笑)。
「なんか変な音がぴこぴこ聞こえる。なんのつもりだろう?」と思われた方はよろしければ「どういう表現のつもりなの〜?」と質問してやってください。
ねっとりまったりじっくり解説させていただく所存です(ぇ)。
 

2008.03.22


片岡様からメッセージをいただき返信済みです。
その他の返信状況に変化はありません。

音質の歪みについてですが、試しで256Kbpsでエンコードしてみると、やはりと言いますか「割れ・歪み」はほとんど消えました(汗)。
出来れば割れた音声の声劇だけを配信したくはないですし、高品質版視聴&DLページを別途設けようかな、と思案中です。
 

2008.03.21


メール返信状況に変化はありません。

シーン05「鮮血」を公開しました。
どうにも音量調整が上手いかず、もしかしたら非常に五月蠅く感じるかもしれません(汗)。
それ以前に爆発音や銃撃音が多いせいか、ブラウザ再生ですと異様に音割れが起こっているような気も…(滝汗)。
編集ソフト上ならここまで音は歪んでないのです。ほんとです〜!!
と必死だな、な言い訳をしつつ(おひ)、残りの編集にまた取り組みます。

なお最後のシーンは3月末日公開予定です。
どうも今の自分の編集は10分程度の編集にに2週間近くかかる速度のようです(汗)。だぅ〜。
 

2008.03.20


メール返信状況に変化はありません。

明日が残りドラマの声劇公開予定日ですが、自分がインフルエンザにやられて寝込んでしまった為、編集再開後の前半の調子が悪く、どうしても明日の期日までに全てを仕上げることができませんでした(汗)。
も、申し訳ありません〜(土下座)。
ただし、残り2シーンのうち、1シーンはほぼ完成しておりますので明日21日夜に公開いたします。

半分公開で本当にご迷惑をおかけしますが、気合をいれて作成しました声劇を楽しんでいただければ嬉しいです。ってまだ公開していませんが(汗)。
明日の夜までに最終調整しなければ!

(追記)
スケジュール表をよく見てみれば二日ほど余裕があった罠。…ちゃんとスケジュール覚えておけと思った自分(汗)。
しかし後半部分が完成していない事実には変わりませんので、21日深夜までには予定通り1シーンを公開させていただきますね。
 

2008.03.19


メール返信状況に変化はありません。

毎日確実に動いているのに秒数的には10秒20秒という進みなのが恐ろしいです(汗)。
時間も無く必死でドリル大回転しております、が!
ちょっとかなりマズイ状況になりつつあったりもします。うひ〜。
 

2008.03.18


葉月ゆら様、Holy様に返信しました。
那内様にメールをお送りしました。

本日は以上の報告で失礼いたします。
 

2008.03.17


葉月ゆら様、Holy様からメールをいただきました!
メール内容に一喜一憂しております(笑)。
返信はまだですが、早急にお返しいたします。
そして相変わらずみき様への返信がまだです。
こちらは第5話後編公開後に返信する予定です。
 

2008.03.16


メール返信状況に変化はありません。

KK氏と企画会議をしていましたらうっかり日付が過ぎました(汗)。
とはいえ現状編集をひたすらやっている、という状態でして、大きく報告すべき事はありません。
気合いれてちょああ〜、ってなものですよ!
 

2008.03.15


葉月ゆら様にメールをお送りしました。その他のメール返信状況に変化はありません。

本日は以上の報告のみで失礼します。
治療中の歯が痛いです(汗)。
 

2008.03.14


メール返信状況に変化はありません。

ではでは昨晩の予告通り本日は公開情報を二件ほど掲載!
 

応援企画の「シグナルワルツ」、第二章前編まで配信済みです。
今のところ能動的な大きな事件は起こっていませんが、そこれが起こる前の種があちらこちらでばらまかれてわくわく感が溜まりません。
話の流れに突拍子がなく、解りやすいのがシグナルワルツの魅力の一つ!
大きな事件の縦軸と、主人公のラティさんとお相手(笑)の霧斗氏の絡みを横軸にして進む展開が先の期待を煽ってウマイ流れだな〜と感心しきりです。出演者の皆さんの演技も全体的に格差のないレベルで纏まっており、「別収録」とは思えない噛み合わせがイイですね。皆様、是非ご試聴なさってくださいませ!

ボイスサークル「LUSTER」様の最新作です。
今作ではサークルメンバーである「片岡様、ナータ(日名立)様、カヲル様」に加えて当企画のスタッフ様である「あいごん様、Holy様、ひげ太郎様」が出演なさっており、”戦乙女関係者が半数いる(鼻息荒)!”と言う状態でして、これはもう是非作品紹介せねばと気合が入っております(笑)!
物語は中華風、Holy様サイトでの紹介と被ってしまいますが、以前放送されていた(今でもある?)「おはなしの くに」というHNKの朗読劇を彷彿させる内容になっていまして聞いていて楽しかったです。
派手なシーンはないのですが、出演者の皆さんの息のあった演技が「子供に聞かせるような優しいおとぎ話」な雰囲気を醸し出していまして、自分が今まで聞いたLUSTER作品と少し趣が違うところもまた興味深く楽しませていただきました!こちらも是非ご試聴してみてくださいませ〜!

(web拍手返信)
>3/8、02時、19時
>3/9、11時
>3/12、03時

拍手をいただきました!有り難うございます。
第5話後編は今までになく完全公開が遅れまくっておりまして、「この状態ではリスナーの方々が企画倒れ警告を出して仕方がない」と、KK氏から指摘され反論できず反省中です(汗)。出来ることはコツコツ作業をやり抜くしかありませんので、とにかく毎日一歩づつ進んでいきます!

>3/13、ぴき様
コメント有り難うございます!!
滅多にいただけないその一言に小躍りしてしまいました(笑)。長編声劇と言えば(多少は)聞こえはいいですが、作業速度が遅くてずるずる引き延ばしてしまっている、という側面も確かに真実でしてぴき様にもご迷惑をおかけしておりますが(汗)、どうぞ今後もお暇な時などに当サイトを覗いてやってくださいませ。
一日でも早く続きをお届け出来るよう、編集作業、台本作成を押し進めます(ぐっ)!
 

2008.03.13


メール返信状況に変化はありません。

体調回復してるようで微妙にヤッパリおかしいです。昨日の報告では「動きが鈍くて迷惑を皆さんに迷惑を」となんだかよくわからない文章を書いておりました(汗)。いや、単にそそっかしいだけと言えばそれまでなのですが(笑)。

そして昨晩スタッフ様のサイトを巡回していますと、共和国兵士2役のHoly様がなにやらうちの企画に向かって謝っておられたので、「え?なんだろう」と思いつつ、「Holy様が謝るようなことは何もしておられませんし、状況が見えませんが気にしないでいっすよ〜」と今日勝手にお返事しようと(笑)またサイトを覗いたのですが。
そこにうちの企画の公開情報を掲載してくださっておられました!恐らくこの情報掲載が遅れたことについて気にしておられたのだと予想します。
いや、もうそんなの全然気にしなくても善かったですのに!寧ろこうやって宣伝していただけるだけで涙がちょちょぎれるくらい嬉しいです。
しかも編集のきつさを思いっきり共感してくださっているそのお言葉に再度感涙!
やっぱり同じ企画者同士、音声を聞いただけで地獄の編集量が見えるのだなぁと1人感動しております(笑)。本当に有り難うございました!

そういえばうちも公開情報掲載をしなくてはならないのにここ最近やってませんね(汗)。
そういうわけで明日、二つほど更新させていただきますです!
 

2008.03.12


メール返信状況に変化はありません。

早寝早起き効果がでてきたのか、徐々に体調復帰中!動きが鈍くて皆さんに迷惑をかけておりますが(汗)、そろそろねじ巻きで進んでいきたいです。
 

2008.03.11


メール返信状況に変化はありません。

やっぱりまだもう少し体調の方は完全じゃありません(汗)。熱はないのですが咳やら腹痛やらあったりして、本調子にはほど遠いです。
ですのでしばらくは早寝早起きでやっていく予定。
早く完全体にもどりたーぃ。
 

2008.03.10


メール返信状況に変化はありません。

本日は以上の報告のみで失礼いたします。
 

2008.03.09


メール返信状況に変化はありません。
未返信はみきことり様宛ですが、重要な案件に関してのお知らせはありません。

体調8割回復って事で作業を再開しました。
一週間だらだらしすぎて気力がなかなか元に戻らないのが難点なのですが、時間もないしなんとかドリルを全開に回していきたいです!(休養中に何を見ていたのか解る発言(笑))。
そしてスケジュールですが、明日より一週間のずれ込みで再更新いたしました。
引っ張り回して本当に申し訳ありませんが(汗)、生暖かく見守ってくださると嬉しいです。
 

2008.03.08


メール返信状況に変化はありません。

明日より作業を再開させます。
スケジュールがまた変わりますが(汗)、変更スケジュールは明日更新予定です。
 

2008.03.07


メール返信状況に変化はありません。

(web拍手返信)
>2/18、23時
>2/19、03時、12時
>2/20、06時
>2/21、20時
>2/22、06時
>2/23、07時
>2/24、10時
>2/25、07時
>3/3、0時
>3/4、15時
>3/6、06時、15時

拍手を有り難うございます!
編集作業でせっぱ詰まっていて返信出来なかった所へ体調不良が重なってずるずるになってしまいました(汗)。皆様の有り難いリアクションを後押しにして体調が完全回復しましたら即座に作業を再開致します!

>2/28、サモンズ様

いつも応援有り難うございます!
今回はただでさえ作業が長引いている上に自分がインフルエンザにかかってしまい、声劇を楽しみにしてくださっているサモンズ様をたくさんお待たせしてしまって本当に申し訳ありません(汗)。
もうズタボロスケジュールで涙がちょちょぎれそうですが、もうしばらくお待ちいただけると幸いです(土下座)。

>3/4、片岡みちか様

お気遣いのコメント有り難うございます!
丁度病んでいる真っ最中の時期だっただけにそのお心遣いが嬉しかったです。
現在もまだ多少病状が残っていますが、なんとか今週中にはウィルス共を倒しておきたいです。

以上、本日は拍手の返信のみで失礼いたします〜。
 

2008.03.06


メール返信状況に変化はありません。
発熱は治まりまして体調は随分回復しています。
が、大事をとってもうしばらく休養させてください。
 

2008.03.05

 


かゆい
うま






とかもうバイオな心境です。
早く人間に、もとい、健康になりたーぃ…。
メール返信状況に変化はありません。
編集作業の方も一切出来ておりません(汗)。
 

2008.03.04

 


メール返信状況に変化はありません。
未返信はみき様です。

38度越え続行中です。
いい加減寝飽きたのに、しかし起き上がってもまともな作業は出来ないのがもどかしい(汗)。
拍手で有り難いコメントを頂いております。詳しい返答はまた後日にする予定です(頭が回らないから(汗))。
お気遣い有り難うございます。うれしーです。

 

2008.03.03

 


日名立様に返信しました。
未返信はみき様です。

昨日の予感が的中しまして、見事にインフルエンザになりました(汗)。
現在38度越えでして、全ての作業が停滞します。
うぁ〜(汗)。

 

2008.03.02

 


凪様、真也様、日名立様からメッセージをいただきました。有り難うございます!
凪様、真也様には返信済み、未返信は日名立様、みき様です。
みき様においては現時点では緊急ではないデザインイラストについてのお返事ですので、対応が非常に遅くなっております。お許しくださいませ〜(汗)。

第5話後編、残りシーン2つの公開を延長しましたが時間はあまりありません。
なのに周囲で風邪がまた流行りだして少々恐怖しております。熱はまだ出ていませんが喉がちょいちょい痛いので…い、インフルネンザとかにかかりませんように(汗)!
自分は熱に弱いので、発熱すると何にも出来なくなるひとなのです(汗)。
その代わり滅多に熱はでないのですが…け、健康が一番ですよね!

 

2008.03.01

 


全スタッフ様にメール&メッセージをお送りいたしました。届いてない方は拍手等でお知らせくださいませ。
未返信>みきことり様

本日シーン04を公開いたしました、が。
実は残り全てをそこに入れることは出来ませんでした(汗)。
自分の予想以上に残っていた作業量が多く、予定期間内に全てが終わらなかったため、公開可能な箇所のみUPさせていただいた次第です。
え〜、もう、言い訳無用の所行なので多くは語りません(汗)。
予定表に組んだ日程を最終日程とし、それを最後の最後の結として動いていきますので…どうか見捨てないでやってくださいませ(土下座)!

情けない状況報告はここまでにしておきまして、本日公開しましたシーン04について一言。

「マシマ少尉萌え――――――ッ!!」

「守りたい気持ち」は、戦争の中でも確かにあるのだということがリスナーの皆様に伝われば幸いです。

 

モドル