モドル
 

2008.06.01


リテイク関係者様を含めた全スタッフ様に連絡メール&メッセージをお送りしました。
届いてない方は拍手等でご一報くださいませ〜!

未返信/サモンズ様、葉月様

休日出勤で帰宅後ばたばたで送付しましたので、HPの整備は明日に回します(汗)。
 

2008.05.31


受信/珠洲基様
返信済み/Y様

未返信/サモンズ様、凪様、水瀬様、葉月様、珠洲基様

リテイク連絡ですが、こちらの不手際により本日送付が出来なくなりました。
申し訳ありません(汗)。
明日深夜までにはなんとか送付完了させますのでお許しをっ(汗)!!

(追記)
珠洲基様よりボイスはいただいております(汗)!
記載漏れ申し訳ありません(平伏)。
それも含めて現在またリテイクボイスについて色々検討中です。
 

2008.05.30


送信メッセージ/S様
受信/Senses Circuit(5/29)、Y様、葉月様、S様

未返信/サモンズ様、凪様、水瀬様、Y様、葉月様、S様

返信が溜まりまくっておりますが、リテイク洗い出し作業を優先しておりますので、も、もう少しだけお待ちくださいませ(汗)。
そしてリテイク連絡ですが、明日深夜辺りに送付を完了させる予定です。
 

2008.05.29


受信/あいごん様
返信済み/あいごん様

未返信/サモンズ様、凪様、水瀬様

あいごん様から、黒夢師ボイスを受理いたしました!短い期間内での送付有り難うございます。助かります!

土台の方を作成チェックしております。
が。
土台だけで公開してもいけるんじゃないの!?
と思いたくなるほどの出演者様の演技のクオリティの高さに骨抜きにされております〜。
うぁああ、皆様上手すぎ――――(ダンダンダン)!!
同時に「編集どうしよう(汗)」な相変わらずの不安も出てきますが…な、なんとか頑張って素敵な演技を殺さない編集演出を目指します。目指さなければっ!!

今回も編集に手間取りそうな予感濃厚…(滝汗)。
 

2008.05.28



送信/葉月ゆら様
受信メッセージ/媛貴様
受信/水瀬様様
返信済み/媛貴様、keisuke様

未返信/サモンズ様、凪様、水瀬様

媛貴様からボイスの一部を受理いたしました。有り難うございます。シーン01の土台は完成。時間がないので(おひ)、これからがしがし洗い出しをしていきたいです。

そして、お待たせしましたの応援企画公開情報です!
って言いますか、配信が早い、早いですよ、この両企画…!今月二回目の紹介じゃないですか〜!!いや、うちが遅いだけと言えばそうなんですが(汗)。この速度を真似したい…(汗)。
 

お馴染み「鬼神楽」様です。
現在「楽業の章第4話その5」まで公開中。
どんどんアレな展開が続いております鬼神楽!最新話ではついに…ぁあ、ついにっ!自分のお気に入りキャラの…ちゃんがっ!!
「これいいんですか?!」と思わず言いたくなるようなきっつい流れです(汗)。
ただその分「ラストはどうなるんだろう…!?」というどきどき感を煽ってはくれます。
鬼火一族にどんどこ不幸が訪れているようですが、東風一族はこのまま何事もなく済むのか、いやそれはないだろう、とあれこれ妄想してしまうのですよね(笑)。
それにしても鬼火と東風、別の一族とはいえ(…実際はどうか解りませんが(ぇ))、担当の声優さんは同じなのに、聞き分けがしっかり出来るというのがやっぱり何度聞いても凄い!
キャラの性格設定を明瞭に区別しているせいだとは思いますが、それをより濃くしているのは、やはり役者さんのキャラに対する理解 の深さと演技力が秀逸なせいだと思います。
「同じ顔のキャラの演じ分け」、それに注目して視聴するとより一層お話しを楽しく感じることが出来るかもしれません。皆様、是非ご試聴を!
 

お馴染み第二弾は「SIGNAL WALTZ」様です!
こちらは第4章後編が配信されております。
早い…っ!30分近いボリュームの作品を非常に低間隔で更新されてます。←見習えと。
さらにこちらはお話しがどんどこ転がり、一気に盛り上がりを見せております!
主人公ラーティアさんの実家で暗躍する黒い影に翻弄されるサブキャラ、そしてパーティーメンバーの元で暴走しかかっているラーティアさん。
この大変な事態をどう収拾するのかを、ドキドキしながら聞いております。
…今回も引っ張って「ムキー!」な所で終わりましたが〜〜。元凶(ぇ)の霧斗さん、のんびり図書館で本読んでる場合じゃないぞ、と(汗)!
「SIGNAL WALTZ」では悪役(?)の思惑が未だにはっきりしませんので、ラーティアさん達がそれにどう絡むかが今後の見所のような気がします。
まぁその前に今の「大変な事態」をどう解決するかがキモですが!
「お話し」で引っ張っていく「SIGNAL WALTZ」、こちらも是非是非視聴なさってみてくださいませ!
 

2008.05.27


送信メッセージ/媛貴様
受信メッセージ/媛貴様
受信/keisuke様
返信済み/Senses Circuit様

未返信/サモンズ様、凪様、keisuke様、媛貴様

音声ファイルのDLに関してちょっとしたミスがありまして、メッセージがいったり来たりしております。迅速な対応に驚きつつ感謝です、媛貴様!

本日は予想以上にばたばたしておりまして、公開情報記載は明日にさせてくださいませ。
すみません〜(汗)。
 

2008.05.26


媛貴様よりボイス前半部分送付のご連絡をいただきました!
が、サーバーが混雑しているようで現在まだDLができておりません(汗)。明日朝にでもう一度DLを試させていただきますね!
お忙しいところ有り難うございます。
そしてSenses Circuit様よりお返事をいただきました。

未返信/サモンズ様、凪様、Senses Circuit様、媛貴様

またまたちょいちょい返信が遅れ気味です(汗)。
土台作成も進めないといけませんので、メール返信作業が後回しになりがちでご迷惑をおかけしておりますが、もうしばらくお待ちください。

お昼間は「あれ書こう」「これ書こう」とかネタ(ぇ)が思いつくモノの、夜になると疲れが出てくるのか、「ま、まぁいっか」と流してしまいがち。この現状をどうにかしなくてはいけません(汗)。
とりあえず明日はまた応援企画の公開情報を記載予定です。
 

2008.05.25


返信済み/浅葱宗介様
未返信/サモンズ様、凪様

本日も私用優先の為、こちらの報告は簡単なもので失礼します。
すみません(汗)。
 

2008.05.24


メール返信状況には変化はありません。
本日も以上の報告で失礼します。
 

2008.05.23


浅葱様よりボイスをいただきました!
お忙しい中有り難うございます(ぺこり)。

送信/Y様
返信済み/仁様、Senses Circuit様
未返信/サモンズ様、凪様、浅葱様

本日は以上の報告で失礼いたします。
 

2008.05.22


返信済み/水瀬様
未返信/サモンズ様、凪様、仁様、Senses Circuit様

少し返信が遅れております。
ご迷惑をかけますが、今しばらくお待ちくださいませ〜(汗)。

メールの送受信によるミスというのは出来るだけ起こしてはならないものです。
ああ、それなのに。それなのにです…。
あいごん様へ台本を送ったと思っていたら実は未着だったという事実が昨日発覚しました(汗)!
台本は即お送りさせていただきましたが、あいごん様にはご迷惑をおかけしてしまいまして申し訳ありません〜(土下座)!!

しかし今回はあいごん様がしっかり活動状況をサイト上で見せてくださっているおかげで、「未着」に気づけたとも言えます。
あいごん様は普段からこまめに活動状況をサイトに記載してくださっていますので、締め切り日が過ぎても「提出しました」の記載が無いことに「あれ?」と違和感を感じて確認を取ることができたのです。

普段の活動がしっかりしていると、こういう時本当に助かります。
活動されているのかいないのか、更新が停止状態のサイトでは実際そのあたり判断ができないからです(汗)。
オンラインのみの創作活動故に、企画者とスタッフ様の連携はweb連絡だけに頼るわけですし、常日頃の行動の積み重ねがその人の信頼を裏付けていくのだなぁ、と今回実感しました。

「よほどの重大事でも起きない限り、締め切り日が過ぎても○○さんから連絡がないなんてありえない」

そういう風に思われることは、企画に携わる人間にはとても大事なことではないでしょうか?
 

2008.05.21


受信メール/あいごん様、浅葱様、水瀬様
返信済み/あいごん様、浅葱様
未返信/サモンズ様、凪様、仁様、水瀬様

メールのやり取りが重なって、どなたに何の用件でお送りしたのかが混乱してごっちゃごちゃになりそうです(汗)。
ほ、ほんとにメモリ足りなさすぎ…。
ともかくホイスが全て揃うまであと少しです。土台を完成させるのが楽しみでしょうがありません!
と、言いますか、明日は休日なので、出来る範囲まで土台作成を押し進めます。

(追記)
Senses Circuit様から仮お返事をいただきました。
 

2008.05.20


送信メール/水瀬様
受信メール&メッセージ/浅葱様、凪様
返信済み/媛貴様、朝霧様、浅葱様
未返信/サモンズ様、凪様、仁様

ここ二三日のメールの送受信状況にぽつぽつ記載漏れがありました(汗)。
書いたり書かなかったりで、該当者様にはご迷惑をおかけしたと思います。
も、申し訳ありません(土下座)!

メールを送ったりいただいたり返信したりを繰り返していますと、メモリの足りない自分の頭では抜けが発生しやすいようです。HDDを増設しとけと(ぇ)。
という馬鹿発言はともかく、以後中尉、もとい、注意確認を怠らないようにして参ります〜(汗)。
 

2008.05.19


朝霧様からボイスを頂戴しました!
有り難うございます、助かります(ぐっ)!
媛貴様から連絡メッセージをいただきました。

返信済み/凪様、飯宮様
未返信/仁様、朝霧様、媛貴様

ファイルを全て整理し終えましたので、HDDの空き容量が2/4増えました(笑)!
これでまた落ち着いて作業が出来そうです。

そして解析を見ますと、ここ数日の間に幾人かのお客様が声劇コンテンツをほぼ全ページ閲覧してくださってるようです。
もし全話を視聴するために開いてくださったのであれば嬉し恥ずかし大恐縮〜!
と言いますか、1〜3話までは…「み、見なかったことにしてくださいっ!」と言いたくなるのですがっ。
毎度の事ながら(汗)。

全体的にまだまだ要修行な台本&編集ですが、特に1〜3話は未熟も善いところの素人習作色が濃く、最初の方を聞いて「だめだこりゃ!」と初視聴の皆様が放り投げないことをと祈るばかりです(汗)。

後半に行くにしたがって、少しづつマシになってきているんですよ〜、ネット声優様の演技は一話から変わらず秀逸ですよ〜、とここで弁明(おひ)。
 

2008.05.18


飯宮様から昨日ボイスが届きました!
有り難うございます(ぺこり)。
仁様よりメールをいただきました。

未返信/仁様、飯宮様

あいごん様、浅葱様、朝霧様、媛貴様、Senses Circuit様へ、メール&メッセージをお送りしております。

本日は以上の報告で失礼します。
あつ〜(ぇ)。
 

2008.05.17


凪様からボイスが到着しました!
すべてのボイスが揃うまであと少しです(わきわき)!
そして森野熊様にメッセージをお送りいたしました。

仮返信済み/凪様
未返信/サモンズ様

いよいよ編集が秒読み段階に入りましたので、前回編集分のファイルを整理しています。
一つのシーンごとに、微妙に違うファイルが三つも四つもあるため、必要な物だけ残して削除し、圧縮保存。さらにシーン専用で作成した効果音を纏めてフォルダ移動、これも圧縮してから保存、と結構整理にも手間がかかります(汗)。
でもこれらを整理しておかないと、フォルダ内がカオスのままですし、HDDの容量も無駄に食ってしまいまうので、イヤでも面倒でもやるしかないと。

明日以降、迅速に編集作業に向かえるように頑張らねばっ!
 

2008.05.16


片岡様、杉宮様からボイスをいただきました!
ありがとうございます!
いやぁ、皆様の素敵演技に酔いしれる自分です(笑)。

返信済み/ひげ太郎様、片岡様、杉宮様
未返信/サモンズ様

短いですが本日も以上の送受信状況の報告のみで失礼します。
 

2008.05.15


ひげ太郎様からボイスを受理いたしました。有り難うございます!
長期企画にも関わらず、スタッフの皆様がほとんど欠けることなく、ボイスを送付してくださる事は本当に嬉しくて有り難いです(拝)。
そして「ツクエノウエ」の管理人foka様にメールをお送りいたしました。

返信済み/仁様、Holy様、ナータ様、篠原様
未返信/サモンズ様、ひげ太郎様

本日は以上の報告で失礼いたします。
 

2008.05.14


ぞくぞくとボイスが到着しております!Holy様からもボイスが到着しました。有り難うございます!
ナータ様からもサイト移転のお知らせが届きました。お手数おかけしますが助かります(ぐっ)。

未返信/サモンズ様、仁様、Holy様、ナータ様

諸事情にて返信が少し遅れております。
申し訳ありません(汗)。
 

2008.05.13


仁様からボイスが到着しました。お忙しいところの収録有り難うございます!

未返信/サモンズ様、仁様

先日、ケント役とナレーター役でお馴染みの真也様と水瀬様がパーソナリティを務めておられるwebラジオ、

「真也と慮介のぽけらじナイト第八回」

内にて、うちの企画についてお二人がお話しをされているのを発見しました!

以前にも自分のお気に入りのwebラジオ、「新くまとおどろう(パーソナリティ/片岡様&凪様)」内で企画紹介をしていただいたことがありましたが、「第三者の方からの企画紹介やご意見ご感想」というものは滅多にないだけに、ラジオ内紹介は何度聞いてもほんとに嬉し楽しいです(笑)。
「ぽけらじ」では真也様や水瀬様が「どう思いながら役を演じてくださっているか」を、裏話的にぽろりと零してくださっていたのでこれがまた面白かった!
役者さんが何を思って何を感じて役を演じているのか、ってのは企画側からすると案外気になるものなのです。

さらに自分的には「しっとり穏やかな水瀬ナレーター」の中の人が………あんなにコメディな方だと知って衝撃が大きかったです(笑)。
中の人な水瀬様と中の人の真也様のお声は戦乙女の配役とはほぼ逆っぽい印象なんですよ。
そのせいか会話に(善い意味で)凹凸を感じて、とても楽しいwebラジオでした!

webラジオって面白いですよね!
「くまおど」の新作も早く聞きたいなぁ〜とか、遠くに向かって念を送ろうと思った自分です(こら)。
 

2008.05.12


櫻井様からボイスが到着しました。有り難うございます!

返信済み/凪様、櫻井様
未返信/サモンズ様

とりあえずDL用ファイルを作成してUP完了しました。
「DLできないぞ、ゴルァ!」みたいな不具合がありましたら是非是非ご報告くださいませ〜!
ちなみにいくつかの場所で微妙な修正を施しております。
音量をちょっと変えるとか、ステレオ配置をちまっと変える等の、ほんっとにちまちま修正でしかないですが、お暇な方は「間違い探し」のノリで視聴してみてくださいませ(笑)。

本日は以上の報告のみで失礼します。
その他の書きたいことは明日回しで〜。
 

2008.05.11


凪様、片岡様にメッセージをお送りしております。
凪様からメッセージをいただきました!

返信済み/鷺宮様
未返信/サモンズ様、凪様

いただいたお手紙に返信を書いていましたら、もの凄い時間が経ってしまって、結局DL用のファイル整理の締め作業ができませんでした(汗)。

最近手紙を書くのがもの凄くヘタになっているような気がしてしょうがありません。
いや、それは昔からではありますが、ここの所輪をかけて酷くなったような……(汗)。
元々語彙は少ない方ですが、「間違いのない文章」を書こうとしても知識量が圧倒的に少なくて、異様なまでに時間を要してしまいます。
それでも文章が間違いだらけってのは泣けてきますが〜〜(汗)。

……長々とした言い訳ですねぇ(おひ)。
 

2008.05.10


鷺宮様よりメッセージをいただきました。
メール返信状況に変化はありません。

「えむすり〜」という音イベントが明日(?)あるそうですね。
当企画の関係者の皆さんも幾人か出向かれるそうで、地方出身の自分では一生M3に行くことは出来なさそうですし、遠方より指をくわえながら羨みます〜(おひ)。
でももし行けたとしても、役者さんを前にしましたら、緊張しまくって何も喋れないかハイテンションなりまくりで周囲に多大な迷惑をかけそうですし、現状がある意味一番安全かもです(汗)。
 

2008.05.09


メール返信状況に変化はありません。

DL用のファイルを未だに作っていなかったので(おひ)、ついでにエンコード速度を「最高品質」にしてやり直しています。
銃撃戦が激しい箇所は音割れしやすいので、多少なりとも改善できないかな〜という足掻きです。

聞き直しますとあれもこれもやり直したくなるような駄目さ加減が目立って困りますが〜…しかしシーン01だけは背景に効果音を追加しました。
配信した直後から「静かすぎる…!」という問題を抱えていましたので。

DL用ファイルは日曜日までにUPする予定です。
…今頃DLしてくださる方なんているかな(汗)。
 

2008.05.08


メール返信状況に変化はありません。

(web拍手返信)
>5/07、22時

昨日更新と同時に1ポチがあったことを後で気づきました!有り難うございます。
やっぱり1ポチがありますと、こう、「見て貰えてはっぴー」を感じて寂しさが消えますね(笑)!←さみしんぼうかと。
 

2008.05.07


真也様、カヲル様にメッセージを送信しました。
その他の返信状況には変化はありません。

本日22時が「期間限定お知らせ」の「終戦のローレライVDCDプレゼント応募」締め切り日でした。
興味の在る方は応募されたでしょうか?
ローレライファンが1人でも増えますようにと偏った(ぇ)お祈りを捧げます。

(web拍手返信)

>4/18、15時、23時
>4/19、05時
>4/20、10時、20時
>4/21、17時
>4/22、01時
>4/23、13時、16時、22時、23時
>4/24、09時
>4/25、22時
>4/26、11時、23時
>4/27、11時、22時
>4/28、08時
>4/29、16時
>4/30、21時、22時、23時
>5/01、18時、21時、23時
>5/02、19時
>5/07、04時、13時

拍手レスをため込んでしまってすみませんっ(汗)。
しかしため込めるほどこまめに1ぽち押していただけるってのは…有り難いです(拝)。
そろそろぽつぽちながらもボイスも集まりだしておりますので、今のうちに兜の緒を締めますね。
拍手有り難うございました!

>4/22、杉宮様

お返事が遅れてしまってすみません〜〜(汗)!
杉宮様の拍手感想をいつも楽しみにしている癖にこれがお返しなのかと反省です(汗)。
さてアレですが。
ボイス締め切りももうすぐなので死ぬほど楽しみにしています(笑)。
ちなみにアレだけは該当関係者様以外は送っていないのです…。皆さんに楽しんで欲しいので(笑)!
杉宮様の素敵ボイスお待ちしております。

>4/22、那内様

自分のへぼきゅー絵が受けたことが嬉しいです(てへ)。
キューの、キサラギ中尉の互いが向ける「あいじょう」はお互いを絞め殺さないばかりにうっとおしいのです!!

>4/24、凜廻様

サイト帰還のご連絡有り難うございました!
凜廻様のこれからの活躍をKK氏共々楽しみにしております。勿論うちの企画でもまた細々としたご依頼をするかと思いますので(迷惑)、その時はまたよろしくお願いいたします。

>4/26、鷺宮様

その節はどうも申し訳ありませんでした〜(汗)。
拍手を見て速攻張り替えましたのでっ(ぺこぺこ)。
リンクと言えば「即画像保存」という癖が抜けきらないんですよね(汗)。
直リンクは情報がいつでもお気軽に変えられるという点では凄く美味しいのですが、普通はあまり推奨されないものですからその思いこみがっ…と、自分の迂闊さの言い訳をしてみました(おひ)。
 

2008.05.06


連休最終日も仕事でした〜…。
と言うわけで(ぇ)、本日は、「メール返信状況に変化はありません」の報告のみで失礼いたします。
明日はメール返信をいくつか完了させたいです。
 

2008.05.05


カヲル様よりボイスが到着しました。連休中だというのに有り難うございます!
ケントボイスと共にこれからねっとりじっくりチェックをさせていただきます(にやり)。
返信状況に変化はありません。溜めています(汗)。す、すみません〜(平伏)。

そしてまたまた新スタッフ様をお迎えいたしました!
浅葱宗介様」です!
例によって例のごとく(汗)難しい役柄である「共和国兵士」をご依頼したところ快く引き受けてくださいました!
造語ばりばり叫び系多発のややこしい役柄ですが、どうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)。

共和国兵士は演技的に非常に難しい点が多く、それ相応の実力の在る方でないとお願いし難いのですが、短期間のうちにそういう配役を担ってくださる方にかなりの数巡り会える当企画は相当にツイていると言えますね。
有り難い事です(拝)…!
 

2008.05.04


メール返信状況に変化はありません。

連休出勤なのでちょっと私用を最優先で動いてます。やらなくちゃイけないことはあるんですが〜…少し休憩期間ってことでご勘弁を(汗)。
 

2008.05.03


昨日記載し忘れていましたが(汗)、スタッフ様全員にお知らせメールをお送りしました。
そして真也様より、一番乗りでケントボイスが到着です!色々お手数をおかけしましたが、無事解凍できました。有り難うございます!

未返信は、サモンズ様、鷺宮様、真也様です。

本日は以上の報告のみで失礼いたします。
 

2008.05.02


メール返信状況に変化はありません。
と言うわけで本日は長々延ばしていました(汗)、応援企画様の公開情報をご紹介します。
 

応援企画の「鬼神楽」様です、が。
前回紹介したのが1月………その間ばりばりお話しを更新されていましたのに、4ヶ月紹介せずにいまして、ももも、申し訳ありません〜(土下座)!!
今後はもっとこまめな紹介が出来るよう気をつけます(汗)。

さて、その「鬼神楽」様、「最終章/楽業の章:第3話その4」まで公開されております。
「鬼灯、神立ち風の章」で活躍した面々が一同に介する最終章は「おぉおおおお!?」な引きが満載なのですが、最新話ではついに、ついに………な(ぇ)展開になってしまいました。
切ないです、凄く寂しいです。
うちの企画はなんかもう、もの凄い勢いで○人が増殖してしまい、だんだん感覚が麻痺してしまったりもするのですが(汗)、余所様のお話しでのほにゃららシーンはやっぱり胸に来ます。
「うぁ…マジですか?」と最初聞いたときはちょっと呆然としてしまったくらいです。
やはり一視聴者としてキャラに思い入れが出来ますとこの辺の突き込み具合は強烈です。
「伏せ字ばっかりでなんのことやら解らない!」、という方は、是非「鬼神楽」様本編最新話までをご試聴くださいませ!
…………キますよ?

もう一つご紹介しますのは、お馴染み「SIGNAL WALTZ」様です。
こちらは第三章前編までが配信済み。

「SIGNAL WALTZ」様でも怒濤の展開が第二章後編から第三章前編で起り、特に第三章前編でのラティさんにびっくりこかされましたよ、自分はっ(汗)!
ラティさん、お嬢様で凄い才能を持った魔術師という設定はあっても、どこかぼへ〜っとしたキューに通じる(笑)イメージがありましたので、霧斗氏とラブラブ路線でお話しを楽しませてくれるのかな〜、とか暢気に思っていましたらこの展開…!
正直全く予想が出来なかったお話しの上、「なんでここで切れますか〜!」な三章前編でしたので、聞き終わって暴れ出してしまいました(ぇ)。
「ラーティア、恐ろしい子…ッ!(白目)」な月影せんせいになりそうな第三章前編、是非是非皆様もご試聴なさってください!
 

2008.05.01


メール返信状況に変化はありません。
本日は応援企画紹介の予定でしたが、ちょっと私用を優先させます。すみません(汗)。
 

モドル