モドル
 

2008.06.30


Senses Circuit様、Presence of Music様に返信済みです。

本日は以上のメール送受信報告のみで失礼いたします。
 

2008.06.29


媛貴様に返信しました。
Senses Circuit様から音源を受理いたしました。迅速な対応有り難うございます!
またPresence of Music様にメールをお送りしましたがこれも即日に返信をいただきました!助かります。両件ともに未返信です。

亀の歩みですが、本日ようやく最初の区切りまで編集が終わりました。ってあと3/4残ってますが〜〜〜〜(汗)!
しかしだんだんと「どう演出するか」のイメージも具体的に沸くようになってきましたので、これから少しは編集速度が速くなっていくと……思い、たぃ、です(おひ)。
それでもシーン01は確実に予定通りに7/15に公開できる目処が立っております(ぐっ)。
 

2008.06.28


メールの返信状況に変化はありません。
本日は以上の報告のみで失礼します。
 

2008.06.27


媛貴様からメッセージをいただきました。
Senses Circuit様には返信済み、媛貴様へは未返信です。

(web拍手返信)
>5/9:16時 
>5/10:17時 
>5/11:08時
>5/14:22時 
>5/15:0時、04時
>5/17:01時、04時、11時、13時
>5/18:07時、22時 
>2/21:22時
>5/22:0時、22時 
>5/23:23時
>5/24:05時 
>5/27:11時 
>5/28:23時
>5/29:19時 
>5/30:01時、06時
>6/2:01時 
>6/5:03時、15時 
>6/6:19時
>6/9:14時 
>6/11:03時 
>6/13:02時
>6/16:0時、14時、20時 
>6/17:13時
>6/18:13時、23時 
>6/19:03時
>6/20:04時、07時 
>6/25:17時
>6/27:03時、22時

随分長い間拍手のお礼を書かず申し訳ありませんでした(汗)。
だっと記録を記してみましたが、本当に間が空かずいつもリアクションをいただいておりますね!
更新速度が遅い企画にも関わらず有り難いことです…(拝)。
自分は一つの作業を集中し始めると他の事がほとんど出来なくなる不器用者のため、せっかく一ポチ押しをしていただいたにも関わらず、お礼絵が現状新鮮味がなくて申し訳ありません(汗)。
第6話前編公開後にはひとつくらい新作の拍手絵を更新したいです。←「します」と言い切れないヘタレ(汗)。
ともあれ拍手有り難うございました!
 

2008.06.26


メール返信状況に変化はありません。

一生懸命編集をしていましたら午前様になってしまいました(汗)。
書くネタはあるんですが、もはや時間はなく、明日回しで申し訳ありません〜(汗)。
 

2008.06.25


Senses Circuit様からメールをいただきました。
このお返事は都合により数日遅れになりますことをご了承くださいませ。

そして諸都合により、本日も生存報告のみで失礼します(汗)。
 

2008.06.24


Senses Circuit様に返信済みです。

本日は以上の報告のみで失礼します。
ああ、もうすぐ7月になってしまぅ〜(がくがくぶるぶる)。
 

2008.06.23


Senses Circuit様に返信しましたら、即日にお返事を頂きました!有り難うございます。
明日か、遅くとも明後日までにはお返事をお送りする予定です。

「KKのボイスドラマ体験記」の最新記事に「ボイドラ用のマシン構築について」というネタがありましたが、仮名Qさん(笑)はその記載内容を参考にしてHDDを増設してみました。

早い!
かなり、すごく、早い!!

30トラックあっても今までの半分の速度でセーブが済んでいます!!
どのみち1ファイルに最低でも20近くはトラックを設けていますので、「一瞬でセーブが済む」なんてことはありませんが、CドライブのHDDに保存していた時と比べると明らかに速度が変わったと体感できることが嬉しいです。
新設のHDDの転送速度が速いってのもあるんですが(拝)、にしてもてんぽらりとセーブ場所を独立させるだけでこんなに違うのならこの仕様はお勧め!やり方簡単ですし(笑)。
重いファイルを頻繁に扱っておられる方は一度試してみてはいかがでしょうか?
 

2008.06.22


森野熊様から添付付きメールをいただきました。
有り難うございます!
Senses Circuit様に6/21付けでメールをお送りしております。本日返信をいただきました!
迅速な対応助かります〜(ぺこり)。

返信済み/
珠洲基様、森野様

未返信/
Senses Circuit様

本日は以上の報告で失礼いたします。
 

2008.06.21


媛貴様へ返信しました。
珠洲基様への返信はこちらの都合によりもう少し遅れます。申し訳ありません(汗)。

編集の方は頑張って進めています。
が。
なんでこう進む速度が遅いのか…(汗)。
手抜きをしないように頑張るのと速度が反比例していまだに5分領域をウロウロウオウロ…(おひ)。
台本の一部を印刷しているのですが、「ぎゃあああ、まだあと1●ページ以上ある〜〜!」と紙面上の残量を見て喚いております。
文字をやや大きめにして紙に印刷しますと、台本上のシーン01だけで………24枚ありました。
い、いぇ、確かに印字文字がやや大きいので、それが原因で枚数が増えたような気もするのですが、それにしてもやっぱりワード数は膨大です。ここで公表は控えるほどにあります(おひ)。
スタッフ様はよくぞこれだけの分量を期間内で収録してくださったものだと………今更ながらまた拝み倒したくなる心境です(滝汗)。
 

2008.06.20


メール返信状況に変化はありません。

サイトの方でのご紹介が遅れてしまいましたが、第6話前編にて、共和国兵士を演じてくださる新たなスタッフ様をお迎えしました!
当企画応援サイト「SIGNAL WALTZ」様にて、渋い宿屋のご主人、元冒険者ガイツさんを演じおられる
珠洲基 机(すずもとつくえ)様です。
キサラギ少年達に恐怖と絶望を与える共和国兵士の声はやはり男性の渋声でないと駄目、とかなんとか個人的に思いこんでいますので(笑)、珠洲基様の参画は他の共和国兵士役の皆様同様とても嬉しいのです(鼻息荒)!
珠洲基様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

それから新規声劇企画のご紹介です。
共和国兵士2役を担当しておられるHoly様の声劇企画「機動戦記ガンガル―星屑の鼓動―」の第一話が昨日ついに配信されました!
 

はぃ、タイトルを見ればお解りになるかと思いますが、某有名アニメのパロディ声劇です(笑)。
しかしパロディとはいえクオリティは高い!編集が耳に聞きやすく、音質もかなり安定して綺麗ですし、効果音も非常にそれっぽいものを選択して 使用されているため、目を閉じて聞くと普通に「某Gのアニメか〜」とか思ってしまいそうになります。
内容はシリアスではなくパロディですので、基本がギャグメインのストーリー展開で聞いていて素直に楽しい!
しかも出演者様に、櫻井様、あいごん様、朝霧様、片岡様、凪様、杉宮様、真也様が居られ、これはもう一粒で七度美味しい企画確定です。
確実に自分にはっ(おひ)!!

それにしてもこの企画に使われている効果音とBGM……これらを使うのにはかなりご苦労されたんじゃないでしょうか?あくまで想像なので確証は持てませんが、(自分が聞く限りは)本家そっくりなんですよね!
本物でもそうでなくても、編集する立場としてはその拘りっぷりに尊敬の念を強く抱いてしまいます。

「ガンガル」はパロディ物とはいえ、きちんと一話からお話しが進みますので、ファーストGを知らない方にも十分に楽しむことが出来るかと思います。
Gファンの方もそうでない方も是非試聴してみてくださいませ。公開方式がちょっと凝ってますよ〜!

「へへ、怯えてやがる」は多分ガンオタKK氏に馬鹿受けだと思われ(笑)。
 

2008.06.19


媛貴様、珠洲基様よりメッセージとボイスをいただいております。有り難うございます!
返信はまだです。

書くべきネタがぶわっと出てきましたのに、本日はその時間がないので明日から順次記載予定(汗)。
段取りベタでごめんなさい〜(汗)。
 

2008.06.18


凪様、真也様に返信しております。

素敵な声劇企画様を発見しました!
素敵なと言いますか、すんごく面白いのです。
コメディ声劇は出来の良いモノが多くて、どこの企画様でも楽しく拝聴できるのですが、先日拝聴した企画様は個人的に今まで聞いた中でも一線ラベルが違う出来でした…!
シナリオといい、間といい、編集技術といい、楽しいだけではなく、色々と声劇作成の参考にしたくなります。
とは言え、うちは現状ドシリアス展開な上、戦場シーンばかりなので、作品の傾向的に善いところを真似るのもなかなか難しいのですが(汗)。
でも声劇作成の基本はコメディもシリアスも変わりませんよね(ぐっ)。

ともかく近日中に個人的に馬鹿受けしましたコメディ声劇企画様をこちらで紹介予定です。
勿論無断で(おひ)。
 

2008.06.17


凪様に返信しました。
ら、即メッセージがまた届きました(笑)。こちらのメッセージの返信はまだです。

今日はKK氏と企画会議をしていて時間が一気にワープしてしまいました(汗)。
あ、でも編集はちまちまながら進めておりますのでご安心を(笑)!

(追記)
真也様にメッセージをお送りしております。
記載漏れ申し訳ありません(汗)。
 

2008.06.16


凪様からリテイクボイスを受理いたしました!
有り難うございます。受理返信はまだです。

本日は以上の報告のみで失礼します。
 

2008.06.15


返信済み/媛貴様

ちまちま編集続行中です。
書くことがあまりないので、ついつい更新時間が遅くなり、昨日のようなうっかりミスをしてしまいがち(汗)。
編集することに焦って周りが見えなくなるのはマズイですよね。
 

2008.06.14


媛貴様からメッセージをいただきました。

返信済み/片岡様、真也様

本日は以上の報告で失礼します。

(追記)
ということを書いてUPしたつもりがUPされていませんでした(汗)。←現在6/15
生活に疲れているのかもしれません。←粗忽者の言い訳。
 

2008.06.13


今日は朝からずーっとドタバタしっぱなしで一切声劇作業が出来ておりません。
リテイクボイスの受理返信も明日になります。
申し訳ありません(汗)。
 

2008.06.12


片岡様、真也様からリテイクボイスを受理しました!ありがとうございます。
受理返信はまだです。

やはり自分の編集はBGMを置かないとなかなか乗らないと言うことがはっきりしました。
仮置きしたBGMがあるだけ、編集作業速度が当社比1.5倍違います(それだけかと)!!
…いい加減ちんたら速度が続いていましたので、ここで活を入れて作業量を増やしたいです(ばたり)。
 

2008.06.11


水瀬様へ返信をいたしました。

等間隔で拍手をいただいております。
現状なーんにも進展が見えないサイトで申し訳ありません(汗)。
ここは一つ、自分が絵や漫画のひとつでも描けばいいのですが、なにぶん不器用であれこれ手を出すとどれも一つとして完成しなくなりますので(おひ)、今はとりあえず編集一本に絞っております。
そしてまたお絵かきレベルが下がる、と(汗)。
もはやお絵かきが趣味とは言い難くなってきた今日この頃です。
 

2008.06.10


メール返信状況に変化はありません。
本日も生存報告のみで失礼します〜(汗)。
まぁ書くネタがないというのもあるのですが(汗)。
 

2008.06.09


6/8付けで仁竜一様よりメールが届きました。
「今後は当企画を生ぬるく見守ってやってくださいませ!」とこちらでお返事させてください。

未返信…水瀬様

編集をさくさく進めないといけないのに、仕事が妙に忙しく帰宅すると疲れてしまって気分転換ばかりしてしまうというマズイ悪循環に填っています(汗)。
ぁ、明日こそは予定通りの編集を進めなくては〜!!
 

2008.06.08


メールの返信状況には変化はありません。
少しオフがばたついておりますので、生存報告のみで失礼します。
 

2008.06.07


水瀬様からリテイクボイスをいただきました!
有り難うございます!

返信済み…真也様、あいごん様
未返信…水瀬様

本日も以上の簡単な報告で失礼いたします。
 

2008.06.06


メール返信状況には変化はありません。

本日は私用を優先していたため企画活動はほぼ0でした(汗)。
 

2008.06.05


葉月ゆら様から6/3付けでメールを頂いております。
あいごん様、真也様からリテイクボイスが到着しました!有り難うございます。
受理返信はまだです。

本日は以上の報告で失礼いたします。
 

2008.06.04


メールの送受信状況に変化はありません。

本日は「KKのボイスドラマ体験記特別編」を更新しました。
内容は「ボイドラ編集者がシヤワセになれるPC設備について」です。
直接ボイスドラマには関係はなく、内容がかなりマニアック方面に偏っていますので(笑)、PCに詳しくない方には「ぉあああ? さっぱりさっぱり??」な内容かもしれませんが(特に自分(汗))、でも大容量のファイルを扱う方は表層でも知っておくと結構お得な内容だと思います。

ってか自分もHDD増設しなくちゃ(汗)!
 

2008.06.03


メールの送受信状況に変化はありません。

地味な作業をちまちま絶賛実施中。
ちまちまやって30秒も進まない仕上がりに泣きそうです(汗)。のぉ〜。
 

2008.06.02


返信済み/葉月様、サモンズ様
受信/葉月様
さらに返信(笑)/葉月様

HPの壁紙をちまちま弄くりました。
大がかりな改装はめんど…も、もとい、センスがないので出来ないのですが(汗)、せめて壁紙くらい季節にあわせて変えていきたいです。

そしていよいよ編集作業に突入!
リテイク箇所以外の場所からちまちま作業開始していきます。
…砂吐きそうな地味な作業がやってくる〜(ばたり)。
 

2008.06.01


リテイク関係者様を含めた全スタッフ様に連絡メール&メッセージをお送りしました。
届いてない方は拍手等でご一報くださいませ〜!

未返信/サモンズ様、葉月様

休日出勤で帰宅後ばたばたで送付しましたので、HPの整備は明日に回します(汗)。
 

モドル