モドル
 

2008.07.31


ふぉおおお!
がりがり編集してましたら日付が変わっていました(汗)。
とりあえずメール返信状況に変化はありません。
 

2008.07.30


7/29付けで真也様から急ぎのメッセージの返信をいただきました。お忙しい中有り難うございます!こちらは返信済み。Holy様への返信はもう少し遅れます。すみません(汗)。

そしてやはり公開日が二日ほどずれこみます。
本日なんとか自分が悩んでいた箇所の改善案が出てきましたので、これから一気に差を詰めていくつもりですが、それにしても明日公開は厳しく、8/2に公開変更とさせてくださいませ。
数少ない公開を待ってくださっているリスナーの皆様、二日ほど自分に時間をください(平伏)!
 

2008.07.29


メール返信状況に変化はありません。

シーン03の公開日ですが、もしかしたら1日〜2日ずれこむかもしれません。後半の編集がどうにもウマクできず手こずりそうな気配濃厚になってしまいまして。
現実にそうなったら申し訳ありませんっ(汗)。
 

2008.07.28


メール返信状況に変化はありません。
返信はもうしばらくお待ちくださいませ〜(汗)。

がりがり編集しながら簡単な報告で失礼いたします。
 

2008.07.27


梶原様に返信しました。
Holy様への返信はまだです。もうしばらくお待ちくださいませ。

さぁて今週の公開情報は〜?

「機動戦記ガンガルです」←サザ○さん口調で(笑)。
 

機動戦記ガンガル第三話が絶賛配信中!
今回の見所はなんといいましてもホニャララ!
手間をかけたホニャララ処理が「うぉおおおお!?ホニャララしてるッ!ホニャララだ〜!!」と興奮を誘っております!←伏せ字過ぎて意味不明。

最初の紹介時にも書きましたが、とにかく効果音が本家にそっくりな「ガンガル」ですのに、その上ホニャララ処理があるせいで、なまじっかな声劇にはない迫力があるんですよね〜。
脚本、作画、ホニャララ処理、編集と、声優こみで全ての制作をこなすHoly様の多才っぷりに脱帽で…しかも配信が早い〜(汗)!!!!
あれだけの処理をしてどうしてこの間隔で配信できるのですか…(汗)。自分の手をじっと見つめて落ち込んでしまいそうですので、Holy様に謝罪と賠償を要求(するな)。

贅沢を言えば、ここまでやるのならさらに踏み込んでキャラ絵の表情変化を切望します。そうすれば「連邦の赤いヤツのような三倍速度の興奮」が保証されると思うのですが(笑)、その辺り、今後の調整に期待しております〜!
 

2008.07.26


梶原様とHoly様から有り難いメールをいただきました!作品感想はいついただいても嬉しいものですね!
返信はまだですが、遅くとも二三日中にお送りさせていただきます。

そして明日は作品公開情報を掲載予定です。
 

2008.07.25


メール返信状況に変化はありません。

本日もズンドコ編修を進め中です。割と良い感じに進行しているのですが、分数的にはなかなか先に進まないのはきついですね(汗)。しかしそれでも普段よりは確実に早いです。
1.5倍ほど(笑)。
 

2008.07.24


メール返信状況に変化はありません。

気合入れて編集進めてます。
人間その気になれば多少は速度アップが可能です。1.5倍でもあがったことには変わりなし(笑)!
 

2008.07.23


メール返信状況に変化はありません。

しばらくこんな感じの単純な報告のみになるかと思います。なにかあればこちらでご連絡させていただきますが、それがなければ全力スイッチオンモウドで編集を続行します!
 

2008.07.22


7/21付けでカヲル様からメッセージをいただいておりました。こちらこそご丁寧なお返事有り難うございます!お返事はこちらで止めさせていただきますね。次回配信を楽しみにしてください!

…なるべく予定通り行くよう頑張ります(おひ)。
 

2008.07.21


現在お返しするメールはありません。

本日は以上の報告で失礼いたします〜。
急げ急げ(汗)。
 

2008.07.20


keisuke様からメールをいただきました。有り難うございます!ひとまず返信はこちらで止めておきますね。復帰を心待ちにしております!

シーン03の公開日ですが、なんとか7/31に出来るようにと考えております。
が。…やっぱり手が遅い…(汗)。
シーン01、02公開は予定通り行きましたが、今後の流れはかなり不安定です(ばたり)。
 

2008.07.19


T様に返信しました。
本日は以上の報告で失礼いたします。
 

2008.07.18


森野様、仁様からメッセージを、T様からメールををいただきました!
カヲル様、森野様、仁様には返信済みです。

そしてシーン02からブラウザ再生を撤去していたのですが、有り難くも「再設置要望」のメールが届きましたので、即座に対応させていただきました。
「ブラウザからでも聞きたい」と仰ってくださることは、うちのような内容が偏った(笑)企画側からしますと本当に有り難いです!

そしてさらにさらにっ!
森野様から素敵なドラマカットをいただいており、それもすでに声劇ページに掲載済みです。
ぜひご覧になってくださいませ!
ちなみにキューがなんであんな風になっているのかの真相はシーン03以降で判明します(笑)。

って、とっとそこに辿り着くように編集しろ、ですよね(汗)。
 

2008.07.17


カヲル様からメッセージをいただきました。
返信はまだです。

本日は以上の報告のみで失礼します。
 

2008.07.16


シーン02をUPしました。
シーン02以降からブラウザ再生の措置はしていません。音割れがあまりにも酷いからです(汗)。
もしも圧縮DLファイルのみでは困る、という方が居られましたら遠慮せずにお申し出ください。
1人でもそのような方が居られるようでしたらブラウザ再生を復活させますので〜。

(追記)
スタッフ様全員に連絡メールをお送りしました。

シーン01を聞き直してみましたら、ステレオが一部ずれていることが発覚(汗)!
意図しないところで左に寄っているのです(汗)。
即修正して再UPしております。
 

2008.07.15


メール返信状況に変化はありません。

ひとまずシーン01をUPしました。実はシーン02までUP可能なのですが、少々微調整をしたいので、シーン02のUPは本日深夜か明日未明になります。
ページ内容も所々不備がありますが、完全掲載はいましばらくお待ちください(汗)。

そしていつもは「DL用ファイル」は用意が面倒……げふんげふん!
い、いぇ、えーと、諸事情で後からUPしていたのですが、今回も相変わらずシーン01をブラウザ再生しますと死ぬほど音割れが目立つ事が発覚(汗)。あの音割れ音声のみを公開は転げ回るほどにイヤですので、DLファイルも同時用意をさせていただきました。
できるのならDL用ファイルから視聴していただけますと嬉しいです。
…192kbpsでエンコードしましたが(←おひ。ブラウザ再生の方は128kbps)。

で、ではシーン02UPを早めに出来るよう、残り作業に突入します。
 

2008.07.14


メール返信状況に変化はありません。

土壇場で追い詰められてます(汗)。
音だけで表現するって大変です。
 

2008.07.13


メール返信状況に変化はありません。
本日は以上の報告のみで〜(汗)。

がしょがしょ編集中です。
 

2008.07.12


Holy様からメールをいただきました。有り難うございます!
未返信…媛貴様、Holy様

かなり追い詰められて編集中です。
「あと少し」が妙に長くて焦ります(汗)。
あと一分なのに、やたら作業に時間がかかるのは何故でしょう…(汗)。
まぁでも15日までにはなんとかなるでしょう〜!と最終的には暢気に構える自分です(笑)。
 

2008.07.11


10日付けで凪様から、本日付で媛貴様からボイスが到着しました。有り難うございます!
凪様には返信済み、媛貴様は未返信です。
そして凪様から即レスで返信がきました(笑)。
それの返信はこちらで止めさせていただきますね!
「きつい時はゆっくり休まれて結構ですよ〜!こちらも凪様に関してはソレはない!と絶対の信頼をよせております」
ということで(笑)。

本日は以上の報告で失礼します。
 

2008.07.10


メール返信状況に変化はありません。

本日は以上の報告で失礼いたします。
 

2008.07.09


メール返信状況に変化はありません。

Holy様のブログで面白いコニコ動画の紹介があり、つい魅入ってしまったら午前様になってしまいました(駄目すぎ)。
いぇ、だってバイオハザード大好きなんですよ!!
バイオはいい、とても良い…レオン最高(ぇ)。

はともかくとして、そのHoly様が企画しておられる「機動戦記ガンガル-星屑の鼓動-」の第二話が配信されました!
 

…ぷりん。
今回はぷりんとあいごん様演じる「クライドさん」に注目です!
ぷりんですよ、空飛ぶぷりんっ!!
「ガンガル」ではもっと爆裂系のギャグ展開しても絶対イケる!と思うのですが、こういうちょっとこう抑え気味なギャグが映像とマッチして変に自分のツボにはまってしまいました(笑)。
ぷりん、ぷりんです。ぷるるんぷりんですっ!!!
なんのこっちゃさっぱり分からないと言う方は(分かる人がいたら寧ろ凄い)ぜひ上記ばなーをぽちっと押して見てください。意味がわかります(笑)。
 

2008.07.08


メール返信状況に変化はありません。

とりあえず今日もちまちま編集して過しました。
時間は短すぎ。1日48時間あればよいですのに〜!
 

2008.07.07


メール返信状況に変化はありません。

七夕様仕事が忙しくてへとへとになりました。
ぁ、明日はまたスピードアップで編集しませんとっ(汗)!7/15なんてすぐですよ〜(ばたばた)。
 

2008.07.06


Senses Circuit様から音源を受理いたしました。有り難うございます!返信済みです。

本日は以上の報告で失礼いたします。
 

2008.07.05


hitoshi様から返信をいただきました。お忙しい中ありがとうございます!返信をしますとまたお手間をかけるかもしれませんので、このまま物の送付をお待ちしております(笑)。

早いよ、早いよマ●ルさんっ(誰)!
というわけで応援企画の更新情報です〜!
ホントに早いですよ「SIGNAL WALTZ」様。どうやったらこんなに素早く動けるのかご教授願いたい〜(ばたり)。←己がとろくさいだけ。
 

第5章後編まで公開中の声劇企画「SIGNAL WALTZ」様。現在企画サイトの制作報告更新は企画者様のご都合でお休み中ですが、にもかかわらず声劇はしっかり配信している所が凄い!
企画者様のやる気と言葉だけではない実行力が伺えます。

言葉ってほんと簡単なんですよね。「頑張ります、やる気はあります、愛があります」って100行書き連ねたところで、実際の行動が追いつかない限り、全く無意味な雑音にしかなりません。
「最低限の報告をしつつ無言でやるべきことはやる」
カッコイイ大人ってのはこういう姿を言うのですよね〜。くうぅ、自分もそうならなくてはっ!

そして気になる内容ですが、相変わらず大変な状態が続いています。
5章前後編ではサブキャラサイドにスポットをあててドラマが展開されていますが、サブキャラさん達は本当に過酷な状況に立たされて、メインのラティさん達も大変なんですが、血生臭い事件が先にサブキャラさん達の方を襲いかかっているという…!!サブキャラさん達は無事ラティさんと合流できるかッ!?――――とか、暴走しまくってる(らしい)ラティさんに対してパーティメンバーはどう接して対処していくのか、引っ張るだけ引っ張ってまた続くデスよ!ストレス溜まる〜(笑)。
というわけでも皆様にも是非「きぃ、続きは〜!?」な気持ちを共有していただきたいです!
 

2008.07.04


珠洲基様に返信済みです。

本日は以上の報告で失礼します。
うーむ、思ったより進みません…(がくり)。
 

2008.07.03


珠洲基様からメッセージをいただきました。
返信はまだです。

明日は仕事がお休みなのでばりばり編集を進めます。
す、進めばいいのですが〜(弱気)。
 

2008.07.02


メール返信状況に変化はありません。

昨日今日と編集をさぼってしまいました(汗)。
7/15までまだ時間があるとか余裕ぶっこいてても、あっという間に時間は過ぎていくのをいい加減学習しろと(汗)。
あ、明日からちゃかちゃか頑張ります(汗)。
編集は上手く行くと楽しいのですが、無駄に細かい作業ばかりしていますので、なかなか根詰めて出来ないのです。
足音とか、リスナー様が素通りすると解っていても「テンポをこうして、こういう変化をつけたらどうだろう」とか個人的な拘りで弄くりまくってなかなか先に進みません…(汗)。
演出イメージが沸いているのに集中力が持たないっ!ぐのぉお、なんとかせねばっ。

そして壁紙を変更しました。
7月なので朝顔です。壁紙変更しかしないので、なんともこう、前時代的なへぼ改装ですが、季節感があるだけマシということで(笑)。
夏休みがすぐですね〜。
自分には全然っまったく関係在りませんがっ!
学生さんが羨ましい…っ(はんけち噛み締め)!
 

2008.07.01


メール返信状況に変化はありません。
ちょっとばたばたしてますので、制作報告の月更新は明日回しです(汗)。
 

モドル