モドル
 

2008.08.31


色々ありましたが、兜の緒をしめまして!
気合入れてますッ!
二日以内に残り編集を完了させて、最終チェック、その二日後に公開するよう、スパートかけます!!!
 

2008.08.30


明日のシーン04公開は物理的に無理でした(汗)。
まだ編集が完全には終わらず、明日も仕事がありますのでお昼間に弄くれる時間もなく、でして…も、申し訳ありません(土下座)!!
現状「いつ頃なら完成出来る」という目処がはっきりしませんので、ここで公開予定日を記載はできないのですが、かかっても5日以内になんとかするよう、この後もまた編集を続けます(汗)。

公開日延長のお知らせは現在スタッフ様宛に個別連絡はまだしておりません。
制作作業優先で行動させていただいております(平伏)。
 

2008.08.29


お返事するメールはありません。

編集の進み具合が正直よくありません。
このままで行けば「8/31公開」は難しいかも…(がくがくぶるぶる)。
とりあえず時間がある限り頑張って編集を進めますが、完成速度が亀の歩みですのでかなり危ないです(汗)。

そんなこんなでヘタレつつ、公開情報を〜!
 

「SIGNAL WALTZ」で前回紹介したのは「4章後編」だった気がします。
…気がついたら7章前編まで配信済み!?
自分の今の状態と比べると「ま、まぶしい…眩しすぎてキミの姿がよく見えないよ……(ばたり)」とか言いたくなるほど(ヲイ)目が眩むような配信速度です。しかも各章は30分近いボリューム…!
どうしたらこんなに早く配信できるのですかッ!
こ、コツをコツを教えてくださいませ〜!!

とかアホの叫びは置いておきまして、内容は前回の紹介に引き続いて、ますます大変な事になっておりますよ!!
主人公のラティさんが前回大変な事になったと思いましたら、お相手役の霧斗氏にまでなにやら魔の手(笑)が伸びている模様。
注意深く聞きますと、前半戦でちょっとした伏線が引かれていたのだな、というのが最新話までの流れで分かってくるのがまた憎いです。

休む間もなく次々と怒濤な展開が押し寄せてきますが、「疲れる」ということはなく、「え?え?どうなるの?どうやったらこの危ない状態が上手く解決できるの!?」と期待と不安感を煽るシナリオの持って行き方に個人的にかなり好感を持っております。
閉鎖的な一族が抱える禍々しい暗部は、悪役側をより憎たらしく魅せて(笑)手に汗握りますね。
ただし、現状では事件の核心に主人公側がほとんど関与していないので、その辺りの展開のみ少々不満。とはいえ今後の流れでがばーっと関わってくる可能性は高いのですが(ぐっ)。

山場の存在を強くを感じさせる「SIGNAL WALTZ」、是非是非視聴してみてください!
 

2008.08.28


お返事するメールはありません。

少々ばたついておりますので生存報告のみで失礼します。予告通り更新できず申し訳ありません(汗)。
 

2008.08.27


お返事するメールはありません。

私用を優先させてしまい午前様になってしまいました。応援企画公開情報は明日になります。
申し訳ありません(汗)。
 

2008.08.26


お返事するメールはありません。

ふと見れば応援企画様が大量に新作を配信しておられました(汗)。
三話分くらい紹介してないような気がしますので(オヒ)、明日またここで最新情報をご紹介させていただきます。

そして編集編集編集〜!!
だんだん演出がマンネリになってるような気がしないでもありません…(汗)。
 

2008.08.25


Holy様へ返信完了しました。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

スケジュール表を変更しました。
見事に溢れる取消線まみれに目眩がしそうです…(ばたり)。
公開が遅れる分、一pでも質の良い編集を目指して、とにかく作業を押し進めます!

その為にも息抜きの合間の他企画声劇拝聴は必須ですね。編集演出の参考になるのです。
そういうわけで日課で(笑)最近拝聴した声劇群の中で「おおおっ!」と思うものにまた出会えました。

以前ここで無断紹介(笑)した企画様の新作声劇なんですが…内容がとても良かった…!
ある種「なんというトホホな展開ッ」と思わせる、悲要素てんこ盛りのストーリー展開なのですが、「悲」の持って生き方が実にドラマチックで自分好みだったのです。
 

所々ノイズが目立つのが勿体ないのですが、まるで神話を見ているようなドラマテイック、かつ怒濤な流れは強い印象を聞き手に持たせてくれます。
「騎士」や「中世世界」に興味がある方は一度視聴されるといかがでしょうか?
…それにしても自分はここの企画様が提供する物語や編集演出の方向性がかなり気に入っているようです。これってファンみたいなものでしょうか(笑)。そしてまた無断紹介だったり(ヲィ)。
 

2008.08.24


媛貴様へ返信しました。
Holy様への返信は緊急性がない為、編集がもう一段落するまでお待ちください。
すすす、すみません(汗)。

編集をちゃくちゃく進めております。
と、本日は(も?)簡単な報告で失礼します。
 

2008.08.23


媛貴様からメッセージをいただきました。
有り難うございます!
Holy様、媛貴様に返信はまだです。

出来上がっている箇所と残りの未編集ファイルを比較しまして、やはり二番(区切りの良いところまで一気に編集する)を選択してしまいました。
公開日延期です…(汗)。

し、しかし本日、足りなかったボイスが到着しましたので、先ほどからがっつんがっつん編集を敢行しております。
公開日が延びまくりで毎度毎度ご迷惑をおかけしておりますが(汗)、【8/31】にシーン04を公開するため、これから約9日あまり馬車馬モウドで頑張ります(ぐっ)!
 

2008.08.22


メール返信状況に変化はありません。

本日は以上の報告のみで失礼します。
 

2008.08.21


メール返信状況に変化はありません。
Holy様、お待たせして申し訳ありません(汗)。

テンパリながら編集しています。
予定では23日に一部公開なのですが、編集上の区切りがどうにも悪く、公開延期の可能性が出て参りました(汗)。
現状の編集物を23日に公開すること自体は十分可能なのですが、それ以降の箇所を分離して公開するとしないでは、以降の盛り上がりにかなり違いが出るのではないか、とKK氏と見解が一致してしまいまして。
しかし「纏めて公開したい箇所」の音声が実は一部到着していないため、「23日公開」は物理的に不可能、馬車馬モウドで編集しても「8/31公開」が精一杯というアレな状況だったりします(汗)。

1.「現状の音声ファイルを8/23に公開する」
2.「音声到着を待って最後の盛り上がりまで一気に纏めて編集してしまい8/31に公開する」

どちらにすべきか今も迷ってはいるのですが…多分2番を選択しそうです…(汗)。
「またかよ!」とお怒りの声が聞こえそうですが、その分「質の高い声劇」を提供しようと四苦八苦しておりますので、2番を選択してしまった場合は、「この馬鹿やろうがッ」となじる程度でお許しください〜(平伏)。
 

2008.08.20


メール返信状況に変化はありません。

近日中に「KKのボイスドラマ体験記」を更新します。
今回は…また波乱を呼びそうな(笑)「サイトのあり方」についての氏からの独特の突っ込みです。
「ネガティブな注意書き」って、自分もあんまり良いとは思わないのですよね、と一言予告(笑)。
 

2008.08.19


媛貴様に返信済みです。
その他のメール返信状況に変化はありません。

(web拍手返信)

2008/7月

04日、07日、09日、11日、12日、13日、14日、15日、17日、18日、19日、23日、24日、25日、26日、27日、29日、30日、31日

200/8月

01日、04日、05日、10日、11日、12日、17日、18日

拍手をいただいております!
こまめに「見ているよ!」アクションをいただき本当に有り難く思っております。
弱小サイト故に拍手機能が一番リスナー様の存在を意識させてくれるのですよね(笑)。
色々と手が遅い企画ですが、今後も暖かなご支援をいただけますと幸いです!

7/19…得子様

拍手でのレスが遅くなりまして申し訳ありません(汗)。
今も当企画を覗いてくださっておられるでしょうか?
こちらこそ得子様のお申し出が大変嬉しく、また企画運営の励みになりました!
第6話前編配信は例によって(こら)遅れ気味ですが、次回も得子様が楽しんでいただけるような仕上がりになるよう、KK氏とチカラをあわせて製作を頑張りますね!

8/12…凜廻様

お気遣いのメッセージ有り難うございます!
他のスタッフの皆様からも暖かいお言葉をいくつかいただきまして「うう、人の情け身に染みるぜぃ…!」とかちょっと浸ってしまいました(笑)。
身体は決して弱い方ではないのですが、やはり家族全員がかかるようなウィルス(?)に打ち勝つほどの体力はありませんでした。インドア派はこれだから…ッ(汗)。
インフルエンザにかかった時も思いましたが、やはり体力作りは大事ですね!今後はその辺り気をつけつつ日々を過すようにいたします。

上記以外のコメントレスはメールなどで返信しておりますので、今回は割愛させていただきます。
 

2008.08.18


受信…再び媛貴様
未返信…媛貴様、Holy様

編集を進めております。
やっていていつも思うのですが、「音だけで場の雰囲気を自然なものとする」というのは本当に難しいですね。
一から十まで完全にリアルに表現するなんて到底無理ですが、「戦場」という特殊空間をあまり陳腐な表現にしたくもなく、どこまで弄れば「映画を目を閉じて聞いているように感じれるか」 に迫れるのか、課題は本当に難しいです。

今まで編集を繰り返して、「台詞と効果音の呼吸を合わせる事が大事」というのは実感しています。
歩く音一つでも台詞の流れに合わせて効果音を噛ませると驚くほど臨場感が増すのです。
が。
そーいうことをしていると馬鹿みたいに時間がかかって頭がシビシビになるのですが(汗)。
しかもそれがリスナー様にどれだけ伝わるか…自分だけが「おおお、臨場感増してるー!」と思ってるだけの可能性もあったりするわけでして…。
編集って本当に奥が深いです(汗)。

それから定期的なweb拍手アクションを有り難うございます!
レスが怠りすぎてしまいましたので、細かな表記は一度仕切り直しをさせてくださいませ〜(汗)。
頂いたメッセージに関しては明日レスをさせていただきます。
ずるずるべったんな対応で申し訳ありません(汗)。
 

2008.08.17


返信…媛貴様、keisuke様
受信…媛貴様
未返信…媛貴様、Holy様

生存報告ばかりで面白みがなくてごめんなさい(汗)。
またせっぱ詰まってきておりますので、サイト更新は簡単なものになっております。
 

2008.08.16


媛貴様からメッセージをいただきました。
メールやメッセージの返信が遅れていますが、もう少しお待ちください〜(汗)。

本日も以上の簡単な報告で失礼します。
 

2008.08.15


メール返信状況に変化はありません。

お盆の恒例行事をこなしつつ編集頑張ってます。
とりあえず本日は以上の報告で失礼します。
 

2008.08.14


メール返信状況に変化はありません。
編集を最優先で進めているため、サイト更新やメール返信が少し遅れますがご容赦を〜(汗)。
本日も必死で編集していましたらまた午前様になっていました(汗)。
必死でやってる時の時間って、体感時間10分くらいで実時間一時間とかよくあります(汗)。
 

2008.08.13


メール返信状況に変化はありません。
なんだかんだしてましたら午前様を回ってました(汗)。本日は以上の報告のみで〜(汗)!
 

2008.08.12


真也様、Holy様からメッセージをいただきました。
真也様には返信済みです。
そしてkeisuke様に連絡メールをお送りしました。
ら、もうお返事が来ました(笑)。皆様有り難うございます!
Holy様、keisuke様への返信はまだです。

スケジュールについてですが、編集状況と照らし合わせて検討した結果、シーン04を【8/23】公開とすることに致しました。
延期、延期の繰り返しで本当に申し訳ありません(汗)。シーン05は出来れば【8/31】公開としたいところなのですが、状況が不安定ですので、シーン04を公開した時点で公開日を決め込みたいと考えております。
結局また今回もぐだぐだスケジュールですね…(汗)。この流れから逃れられないのですか〜〜(ばたし)!

それから皆様にお知らせです。

「共和国兵士4」役として第5話後編に出演してくださいっていたkeisuke様ですが、実は先日まで事故による怪我の為入院して居られ、ご連絡を受けた段階では復帰時期が不確定ということでしたので、「共和国兵士4」役の後任を珠洲基 様にお任せしておりました。
そのkeisuke様から先日無事退院されたとのご連絡をいただきまして、「また当企画に共和国兵士として参加していただけないでしょうか?」とお願いしましたところ、今回のお返事でご快諾をいだきました。
keisuke様が「共和国兵士5」役として改めて当企画に復帰することが確定です!
退院したばかりで色々大変だと思いますのに、本当に有り難うございます!

これで共和国兵士は5名。
今後ますます充実した「漢声(笑)」を皆様に披露出来ると思いますのでどうぞお楽しみに!
 

2008.08.11


メール返信状況に変化はありません。
本日は以上の報告で失礼します。
 

2008.08.10


全スタッフ様に連絡メールをお送りしました。
届いてない方は拍手などでお知らせください。
本日は以上の報告で失礼いたします。

(追記)
「全スタッフ様へ」と書きましたがkeisuke様宛のものはこちらの都合によりまだ送付が完了しておりません。申し訳ありません(汗)。
 

2008.08.09


ほとんど治りました。
明日から作業再開します。スケジュールも再考しなおします(汗)。
ずれこんだスケジュールに関しては業務連絡として明後日中には全スタッフ様にお送りさせていただきます。

まだ喉が痛いですが頭痛はほぼなくなりました。
抗生物質ってすんばらし〜!
 

2008.08.08


とりあえず昨晩は38度5分越えでうんうん唸ってましたが、今日は37度台をうろうろしています。
夏風邪と膀胱炎にかかっているようでドヒー。
血液検査もしちゃいましたよ。心配性ですから(汗)。
前回のインフルエンザの時もそうでしたが、編集期間が長いものだから、その途中でタイミング悪く病気とかになっちゃうんですよね(汗)。
正直全治はまだ無理なので編集作業に戻れません。スケジュールがまたもズレはじめてしまいました…。も、申し訳ありません(平伏)。

それからメッセージのお返事や拍手のお礼が遅れております(特に拍手(汗))。これももう少しお待ちくださいませ。
お気遣いのお言葉感謝しております!
 

2008.08.07


熱噴きました(汗)。
高熱で倒れています。二三日更新できないかもしれません。
 

2008.08.06


森野様へ返信しました。仁様への返信はまだです。

夏風邪にかかったようで若干体調不良気味です(汗)。熱はないのですが、その他の風邪の諸症状が気分を憂鬱にさせますね…(ばたり)。
体調がすぐれないとどうしても集中する作業は遅れがちになりますので、早いところ治したいです(汗)。
 

2008.08.05


仁様、森野様からメッセージをいただきました!
返信はまだです。少々お待ちください。

左肩の肩こりが酷いです(汗)。
首筋も痛くなってそこから頭痛にまで発展するので、イヤイヤ運動を開始することにしました。
運動嫌いの引きこもり人間だからこその疾病ですね(汗)。
キーを打ちまくってると左肩が重くなるのでなんとかしたいものです。作業の障害になりますし(汗)。
 

2008.08.04


メールは送受信ともにありません。

本日は以上の報告で失礼いたします。
 

2008.08.03


スタッフ様全員にシーン03公開の連絡メール&メッセージを送付させていただきました。
届いてないという方はお手数ですが拍手などでご一報ください。

シーン04の公開は8/15を予定しております。
が、残りファイルの量が膨大でどう見てもシーン04のみで纏まりきれないため(汗)、「三分割公開でなんとか纏める」という方向になりました…。
全シーン公開を八月中旬で終わらせることはほぼ不可能な見通しです(汗)。
と、というわけで、ぎりぎり引っ張って八月末日に全シーンの公開を完了させます。
ただし1シーンが出来次第順次公開していきますので、八月中動きが一切無い、ということだけはありません。それだけは厳守しますので、予定変更をどうぞご容赦くださいませ〜(ばたり)。
 

2008.08.02


なんとかシーン03UP完了です。
なんか凄く重くなってしまいました、が(汗)。
とりあえず何かあればまたあとで追記します。
 

2008.08.01


編集すればするほど地味に秒数が増えるのはなぜでしょう(汗)。
とりあえず明日の深夜帯には公開可能な見通しです。今現在もまだねちっこく編集続行中。

月代わりのサイト更新は落ち着いてからする予定です。
 
     

モドル