モドル
 

2009.04.30


30日までになんとかできないかと、ほそぼそやっておりましたが、最近の作業時間があまりにも不安定で、念のために「予定」を製作報告の方では公言しなかったのですが、案の定、「続きをするぞ」って時になると邪魔がはいるはいるっ!今月はなんなのかっ!ってくらいです(汗)。
公言するのがあまりにも出来づらい状態ですので、公開の目処が立ち次第、スタッフ様に連絡メールをお送りさせていただきます。
 

2009.04.29


祝日だってのにお仕事ですヨ!
ってな状態ではありますが(汗)、少しづつ動いております。
 

2009.04.28


片岡みちか様からメッセージをいただきました!
お手数かけましたが助かりました。ありがとう御座います!こちらは返信済みです。

本日は以上の報告で失礼いたします。
 

2009.04.27


今日は得に報告すべきコトはありません。
 

2009.04.26


ぐだぐだ状態が続いてますが、それでも拍手を押してくださる方がいてちょっとホロリと来ています。
いや、まぁ「はよ、作らんかいっ!このアホがぁっ!!」な叱咤激励かもしれませんが(笑)、激励に代わりはなく、後押し一打を励みに作業を進めますね。
 

2009.04.25


今日はお休みだったので昼から作業を詰めようと思っていたのですがあきまへん〜(汗)。
こう言うときに限って来客とかなんとか押し寄せます。どうせ遅れるならやっつけ公開ではなく、きちんと細部まで拘っての完成品をUPさせてくださいませ(平伏)。
というわけで、二度目の公開延期宣言です(ばたり)。自分の作業の遅さが問題であり、言い訳無用の状態ですので、とにかく動きます。
 

2009.04.24


作業を進めています、が状況が芳しくありません。
明日公開は無理かも…と、とりあえず出来るだけ作業を進めます。
 

2009.04.23


帰宅後作業をするぜー!とか気合入れた日に限って仕事が積んでかなり披露、もとい疲労気味です(汗)。春先は忙しくてたまりませんねー(汗)。
普段は2時3時まで平気で起きてあれこれしているんですが、本日は早寝して、明日の朝また作業を再開します(ばたり)。
 

2009.04.22


25日中には公開できるように動かねばー。
しかし今回は手こずります…。
 

2009.04.21


お返しするメール等はありません。的に面白くない生存報告のみで失礼いたします(汗)。
 

2009.04.20


本日もこれといってお知らせすることはありません。
生存報告のみです。ちょっとテンションが上がりきれないでしょうかー…。気合入れる方法を探しませんとね。
 

2009.04.19


本日は大きな変動はありません。
肩こりで頭痛がします(汗)。
 

2009.04.18


本日は「残業>帰宅遅い>他のコトもやる」で結局ほとんど動けませんでした。春先は仕事柄忙しくなる時期なのでどうにもいけません(汗)。
とりあえず、もう一週間ほど時間をください。三日以内になんとかしたいんですが、仕事の忙しさを考えますと、時間確保が難しい感じですので。
早くに完成しましたら、その段階で公開します。
 

2009.04.17


進んではいるのですが戻ることも多く、ギリギリまで進めますが、18日公開はかなり怪しいです。
遅れても二三日以内でなんとかしたい…(汗)。もう少し多めに作成日数を取った方がいいかもしれませんね(汗)。
 

2009.04.16


>>メッセージ送信

片岡みちか様

今日と明日が仕事が休みなのでお昼間に編集をしています。が、何故後から不足がみつかるのかー(汗)。とりあえず必死でやるのみです。
 

2009.04.15


>>メッセージ受信

凪佳二様

KK氏が書いたお返事を送信しております。

ちょっと仕事が忙しく、編集する時間があまり取れない状態です(汗)。18日いけるか微妙な…。でも出来るだけ頑張らなくてはっ。
 

2009.04.14


>>メッセージさらに受信

凪佳二様

返信済みです。

本日は以上の簡単な報告で失礼いたします。
 

2009.04.13


>>メッセージ受信

凪佳二様

こちらは未返信です。

シーン04ですが、内容の区切りと自分の編集速度を踏まえ、今回も総秒数は短くなりそうです。
いつもは最低15分以上でシーンを区切っていましたが、今回それをしますと、どうにも完成が公開予定日に間に合わないようですので…(汗)。
6〜7分ごとにシーンを切っての細切れ配信ですがどうぞご了承くださいませ(汗)。
でも聞く分には6分程度の方が聞きやすくて、案外気楽かもしれませんね。
 

2009.04.12


私用に一生懸命になって、こちらの更新を見事に忘れていました。午前様ですよ〜(汗)。
でもッ実は今日もたいして報告することはありません(汗)。編集を空いた時間で続行中です。
 

2009.04.11


本日は大きな変動はありません。
編集をちまちま進めています。シーン04も難しいですよー(汗)。
 

2009.04.10


 

掲載が遅れていました新作公開情報をババーンと行きますヨ!
「機動戦記ガンガル-星屑の鼓動-」、一挙三話紹介で(…掲載が遅れましたしね…う、うふふ)、今回も箇条書きで独断と偏見の個人的感想を書かせていただきました。

第14話「リリィとセイナ」

○セイナとナチルダさんの株が急上昇!悪いのは全部ジョアさんだー(ぇええ)!!
○オンナって哀しいですよね(ほろり)。
○やっぱりリリィたんはズーズー弁の方が可愛いです(笑)。
○リリィちゃんにばかり気を取られて空気読めないソムロくんに軽い殺意を覚えました(何)。
○アニメの挟み方が上手い!毎回「ど、どーやってやってるんですかっ!?」と驚愕がお約束です!
○リリィちゃんとソムロくんの絡みシーンが…本家ファンには「キター!」という感じかもしれません(笑)。
○ナチルダさん…本家の○チルダさんより好きでした…。

(第15話は二つのルートに分れます)
第15話A「ニュースタイルの悲劇」(シリアス8割)

○効果音とBGM、凄すぎです。特にBGM…l「これを使うかぁああッ?!」という選択に白目になりつつ感動しました!しかもさし込み方が絶妙っ!BGM選択や配置に結構気合を入れている自分としては、「ぎぃやあああああ!負けたぁあああ!」と転げ回りたい気分でした。きぃい!!
○Aルートはギャグが少ないのですが。ハマリア閣下の機上するモビルフォース名が…っ(笑)。Holy様のギャグセンス最高!キ○○レィ…素敵です(笑)。
○Aルートはシリアス色が濃いのですが、残り二割のギャグがかなり好み。ジョアさんのモビルフォース伍百式についての会話が面白すぎっ。「偉い人にはそれがわからんのですよ!」な名台詞もあります(笑)。なにげにサビロニア兵士さんの演技力に注目してしまいました。
○ア・クビさん、地味な役回りだと思っていましたが、ここに来て「か、かっこいい…!」と思ってしまった自分が恐いです(ぇ)。ちなみにKK氏はア・クビさんのファンです(多分)。

第15話B「刻の涙と財政難」(ギャグ8割)

○こっちの方が自分の好みです(笑)。
○お金のかかった機体や兵士がソムロくん達に撃退され、財政難に追い込まれるサビロニア帝国…ギャグなんですが、でもなにげに「そうよねー。戦争はお金がかかるのよねー」とうんうん頷いてしまいました(笑)。確信犯的内容でしょうか!?
○ハマリア閣下大好き!もしかしたらガンガルで一番好きかもしれません(笑)。一本筋が通っていてギャグもこなす閣下…素敵すぎます!閣下役の朝倉様の声質がとてもハマリア様にピッタリで演技力の秀逸さも際立っています。
○ジゴロさん、いきなり尺合わせで出番が縮小?!超展開をギャグにするセンスが自分のストライクゾーンに填りました。視聴しながらずっと笑いっぱなしです(笑)。某戦闘民族から「月破壊についての苦情」がくる辺りがもうプチネタなのに受けまくり(笑)。
○ザビロニア帝国の財政難っぷりにも大爆笑。モビルフォースゲルグはレンタルモビルフォースだそうです(笑)。
○ギゼル・ザビさんの剥げ上がり具合が……いぇ、ちょっと(笑)。しかも巨乳好きで秘書選択の基準がかっ、かっ、身体ですよ…!?駄目ッぽさ三割り増しです(笑)。

改めて通して三話視聴してみましたが、またとても楽しませていただきました。
台本、アニメ構成、共にとてもスムーズで視聴者のコトをよく考えられた内容だと思います。
同人創作なんて所詮趣味の領域ですし、自己満足が全面に出てもそれが当たり前だとは思いますが、自己満足「しかない」作品はやっぱり見て聞いても面白くないんですよね。「ガンガル」はその辺りしっかりクリアできていますのでとても好感が持てる企画です。
そして起用キャスト様の演技力がとにかく高い!台本やアニメの出来を損なわず、底上げして魅せるキャストさん「しかいない」という事実を視聴する度に再認識してしまいます。

そろそろ終わりが見えてきた「ガンガル」、とにかくお奨めです。今回も是非是非視聴なさってくださいませ!
 

2009.04.09


>>メッセージ受信

凪様

返信済みです。

最新公開情報を掲載しようと思ったのですが、本日は確認再視聴をする時間が取れませんでした(汗)。
なので明日掲載させていただきますー。
一度聞いたものでも紹介するとなりますと、再視聴しないと上手く紹介記事が書けないのですよね(汗)。
 

2009.04.08


>>メール送信

水瀬様

>>メール返信

凪様

シーン04は意外に効果音選別で悩んでおります。
と言いますか、いい加減に選択配置が超絶ワンパターンになっているのを聞き直す度に再認識して、それが嫌で足掻いているのですが(汗)。
でも斬新演出は簡単には思いつきません〜〜(ごろごろごろ)。
長編物は編集演出のワンパターンさがバレやすいのが難題です(ぇ)。なにかいいアイディアは浮かばないものでしょうか。うーむ。

明日は紹介が延び延びになっていた他企画様の公開情報を掲載予定です!

(web拍手返信)

>>3月
11日、12日、15日、16日、17日、18日、19日、21日、22日、23日、25日、26日、27日、28日、29日

>>4月
1日、4日、7日、8日

ぱちぱちいただいております。
3月は11日からほぼ毎日拍手をいただいておりまして、あとで解析表を見て、「おおおおおお」と1人感激してしまいました(笑)。
ややー、やはりリアクションがあるのは嬉しいもののです。
「そうよ…!アタイ、やっぱりひとりじゃないんだっ(キラキラ)!」
とか小芝居やっちゃいそうな気合が入りますし(笑)。皆様ありがとうございます!
 

2009.04.07


>>メール返信

hitoshi様

>>メッセージ送信

凪様

即日返信が来ました(笑)。その返信はまだです。

シーン04の編集をしているつもりが、気がついたらまたシーン03を弄くっていました。
細かい修正で、「こんなのやってる自分しかわからんわー!」とか思いつつも、効果音をごちょごちょ差し込んでいます。
ボイスドラマとしては「アニメを意識して演出編集をする」自分のやり方はイレギュラーなのかもしれませんが、右往左往で今まであれこれと編集形態を変えてきた自分が、(出来はともかく)一番最初から掲げていた目標なだけに、これだけは止めることができません(笑)。
 

2009.04.06


>>メール未返信

hitoshi様

今日は私用を優先して何もしていません。
hitoshi様のお返事も出来ませんでした。すみませんっ。明日にはー(ごろごろごろ)!
 

2009.04.05


>>メール受信

hitoshi様

ありがとうございます!明日受理返信をお送りさせていただきますね。

ドラマメニューページにも記載しておりますが、シーン03は「DL視聴」をお奨めします。ただでさえ破裂系の効果音を多用し、しかもそれを重ねまくっていますので、128kbpsでもブラウザ再生にしますとかなり音が変質して聞き取りづらいのです(汗)。
綺麗でリアル(ここ重要)な銃器音ってなかなかないのですよねぇ。
 

2009.04.04


>>メール送信

スタッフ様へ公開連絡メールをお送りしました。

hitoshi様 への返信ですが、返信応酬になっておりますので、ひとまずこちらで止めさせていただきますね。アレが届きましたらお返事する予定です(笑)。

本日は以上の報告で失礼いたします。
 

2009.04.03


>>メール受信

hitoshi様

返信はまだです。

とりあえずなんとかシーン03を公開できました。
これだけ作業時間をかけて、秒数は7分もないのですが(汗)。
シーン04は2週間後に公開の予定です。
明日には全スタッフ様にシーン03の公開連絡メールをお送りさせていただきます。
 

2009.04.02


後もう少しで編集が終わります。
が、ぎりぎりまで引っ張って作業しますので、シーン03の公開は深夜帯か、最悪4日未明になると思います。
 

2009.04.01


>>メール受信

SENTIVE様

連絡関係の受理確認ありがとうございます。
この件に関しての返信はこちらで止めておきますね。お手数をおかけましたがとても素晴らしい○○が手に入り企画者一同喜んでおります。また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします!

>>メール返信

hitoshi様

月変えページを作るのを綺麗さっぱり忘れていました…(汗)。と、とりあえずは編集を優先させていただきますー!
 
     

モドル