モドル
 

2009.07.31


拍手絵でリンク切れ報告がありました。ありがとうございます!
が、修正したつもりが何故か上手く反映してないような…(汗)。色々用事が詰んで結構せっぱ詰まっていて頭がちゃんと回ってない気がしますので(汗)、落ち着いたらもう一度確認してみます。
 

2009.07.30


仕事の休みが取れました、ので!
ずれ込みは8/3までで対処したいです!って言いますかするッ(きらーん)!!
……こんなことばっかり言ってますから訪問者様もずんどこ減っていくのですよねぇ。ううう、次号自爆もとい自業自得…(ばたり)。
でもアタイ頑張るッ!!(小芝居)
 

2009.07.29


ヤッパリ強制公開も無理なレベルでした(汗)。朝方とか一番空いている時間に作業を進めるも時間が足りないのです。とりあえず明日1日ぎりぎりまで作業して何日遅れになりそうか決め込みます。5秒単位で二時間とか三時間かけるから間に合わないんですよね。ああ、手早く動きたいです(汗)。
 

2009.07.28


ちまちま進めてますー。
1日36時間欲しい…(汗)。
 

2009.07.27


空いている日中に作業を進めたいんですが、どうも用事がたてこんで上手く進みません。
どうにも駄目だというコトになりましたら、1日2日、公開日を延ばすかもしれません。すみません〜〜(汗)。
「強制公開するぞ!!」と脅迫で自分を追い詰めたいのですが、物理的に動けないのはどうしようもないんですよね…(ばたり)。
 

2009.07.26


更新し忘れて1時過ぎてしまいました。もう27日じゃない…(汗)。って、あと三日しかないのですが、編集が終わるのか不安が募ります。さ、さすがにこのレベルは強制公開にしても酷すぎる…(汗)。
黒たんの動きに悩んで延々そこだけ繰り返しているのがまずいんですよね(汗)。なんとかしなければー!
 

2009.07.25


本日は特に大きな変動はありません。
外は朝から大雨で変動が凄いですが(汗)。
明日も仕事なんですが……いっそどしゃぶりカマーン(ぇえ)!!天候に割と左右される職種なのです(笑)。
 

2009.07.24


出来れば今日までに9割方は終わらせておきたかったのですが全然です…(汗)。
派手なアクションがない方が逆に編集は難しいですねぇ…(遠い目)。
30日が強制公開日なので最悪でも聞ける形に整えるよう作業を進めます。
 

2009.07.23


簡単だと思っていたシーン06。動きがないから処理に手間取って酷く難しいです(汗)。
台詞をただ貼ってBGMで誤魔化す、ということはしたくないのですが、動きがない台本なだけに「どー処理すれば!」と頭を抱えながら作業してます。
…拘りすぎがまずいのかなぁ(汗)。
 

2009.07.22


本日は特に変動はありません。
簡単な報告で失礼いたします。
 

2009.07.21


最近更新がもの凄く遅くてすみません〜(汗)。
報告するネタが少ないとついついこちらの作業が後回しになりがちでして。
とりあえずここ二三日は休憩時に余所様の声劇を視聴させていただいております。
色々思うことがあり、最後の台本の参考にさせていただけるコトも見つかり、本日はKK氏にあれこれお願いをしました。
 

2009.07.20


お友達と遊びつつも連休中はお仕事も出ました。
のでやっぱり進んでいません(汗)。
明日から巻きかえさないといけませんね。うはーぃ(汗)。
 

2009.07.19


今日も連休中のドタバタの為、あまり編集は進みませんでした(汗)。
連休が終わるまで動けないかな、これは(汗)。
 

2009.07.18


連休がスタートしたので本日は来客が多いです。
自分の知り合いも遊びに来てくれて、久しぶりの会合は楽しいのですが、編集作業はさすがに出来ませんでした(汗)。
 

2009.07.17


本日は特にお知らせすることはありません。
 

2009.07.16


>メール返信

あいごん様

なんですが、即日返信が来ました(笑)。
とりあえず「了解です!頑張ります!」ということで、更なる返信はこちらで止めさせていただきますね。

昨日「THE BLACK NOTE」の公開情報を掲載させていただきましたが。
本日第9話が更新されていましたよ〜〜〜〜ぅ。
つ、続きを聞けるのは嬉しいんですが、こう、なんと言いますか、タイミングがっ(笑)!!
とりあえず数日後にそちらの方もご案内させていただく予定です。
 

2009.07.15


>メール受信

あいごん様

返信はまだです。

本日は応援企画の公開情報を公開してンヶ月ずれで(汗)掲載させていただきます。
 

「THE BLACK NOTE」第8話、「迷う夢の悪夢」が現在公開中です!
「TBN」の核心に触れる過去話が展開されており、聞き応えは抜群!!
今回の個人的に押したい点を箇条書きいたしますと〜……

・引きが上手い。最初から「これはどうなるんだ?」と興味をそそる展開が炸裂
・相変わらずキャラの掛け合いが絶妙!聞いていて楽しい!
・新キャラ迷夢さんラブ!最高です!個人的に大ヒット!!性格も面白いけれど、役者さんの役作りが上手すぎ!個性が際立っていて誰とも重ならない印象が素晴らしい!今後の更なる活躍に期待しちゃったり。
・過去語りがちょっとだいぶかなり切ない。こんなに仲良しなのに何故敵対するの〜〜的なほろ苦さが…聞いていて胸きゅんでした…。
・チビシリアたん可愛いすぎ!何度聞いても可愛すぎ!大人と子供の演じ分けが出来るって凄いですよね!

以上が自分のお奨めポイントですが、第8話はシリアくんの過去語りによる過去シーン展開が中心となっていて、「過去と今」の区別がやや曖昧だったのがほんの少し残念でした。
過去シーンではエコーがかかっていてじっくり聞くと区別が出来るのですが、過去シーンが長いだけにそのかかりが少なく(恐らく態とだと思いますが)、流し聞きしていると過去か現在かわからなくなる時があります。
過去シーンが始まる前は「大時計の鐘を鳴らす」などの解りやすい合図があった方がより聞き手には優しかったかもしれません。

と、苦言も上げましたが、今回も役者さんの演技が光る素敵な仕上がりになっているのは確定の事実です。皆様、是非是非ご試聴してみてくださいませ!
しかし「TBN」は本当に登場キャラの1人1人の個性が立ち光っていて良いですねー。
特に迷夢さん、迷夢さん、迷夢さんがぁああ(ごろごろごろ)!!
ああいうおかしな(ぇえ)人が大好きなんですよぅ!
 

2009.07.14


更新遅れました(汗)。
選曲をしようと、とあるサイトさんを見に行きましたら繋がらず、最初は「すわ、いつのかにか閉鎖!?」と顔が青くなったのですが、どうもサーバーのヤフーで大規模障害が発生しているようです。今は復旧したのかな?
突然の閉鎖、というのも現実にあるかもしれませんが、お気に入りの素敵サイト様だけに明日にはそのお姿を拝見したいものです(汗)。
 

2009.07.13


本日は特にお知らせすることはありません。
ノリの善い曲を聴いて気合をいれた1日でした。
 

2009.07.12


今日も仕事でホーヤレホーでした(汗)。
とりあえず今日は気分転換で夜は遊んでいましたが(笑)。残りの編集は明日から再開ですね。
 

2009.07.11


予定表を更新しました。
シーン06は「7/30」を「強制」公開日と定めるつもりですー。何事もなければ(おひ)。
 

2009.07.10


スタッフ様全員に連絡メール&メッセージをお送りさせていただきました。届いてない方はご一報くださいませ〜。

拍手をぱちぱち定期的に頂いておりますが、報告をしておりませんでした(汗)。

4月…20回、5月…29回、6月…33回
7月
…1日2回 、2日2回、3日5回、4日5回、5日2回、
…8日1回

5月6月はぐだぐだが最高潮に目立っていた時期ですが、そのような運営状態でしたのに拍手をくださる方が定期的に居られまして 、解析を見る度に、
「うぉおおあああ、すみません、すみません!ガンバリますぅうう!!」
と土下座しつつも力づけていただきました…(ほろりんぐ)。皆様、ありがとうございます!!

そして、サモンズ様、応援コメントをありがとう御座います!固定ファンでいてくださるサモンズ様をお待たせしまくっているのは本当に心苦しいのですが(汗)、徐々に編集速度も上がってきておりますので、もう少しだけ生暖かい目で見守ってくださいませー!

本日の拍手数は5回。いつもよりやや多めなのはシーン05公開直後だと思いこんでにやにやしております(笑)!
 

2009.07.09


9日中には間に合わず、一時間遅れでシーン05を公開しました。
本当はシーン06分の箇所も一緒に公開したかったのですが全然間に合いそうになかったので、今回もぶったぎりの細切れ配信です(汗)。
スタッフ様には明日中に公開のご連絡メールをお送りする予定。

そしてお茶を濁すために(ぇ)使い回しでTOP絵を変えてみました。またも戦乙女から遠のいていく金魚姫きゅーです(笑)。
色々書きたいことはありますが、ひとまず今日はここまででー(ばたり)。
 

2009.07.08


急いで急いでー(汗)!
強制公開は7/9深夜帯の予定です。若干10日にかかるかもしれませんが、ぎりぎりまで足掻かせていただきますっ。
 

2009.07.07


今日は大変恐ろしいことが起こりました…。
「怪!?作業ファイルが消えた謎を追えっ!」って感じで作業ファイルが消えたんですよぉおおおおっ(汗)!!!手動とパソ検索でも該当ファイルが見つからず、

「え。なんですか?これ、もしかして”ファイル紛失してまた公開日が延びます(てへ)”とかなんとか言わないといけないってことスかっ!?」

とか顔面蒼白になりかけたのですが〜〜〜〜!!とりあえずファイルはなんとかサルベージできました!サルベージと言うより無理矢理復帰ですが(汗)。
稼働ドライブを探しまくったんですが、結局本作業ファイルは見つからなかったんですよ…(汗)。
あるのは同じ作業時間が記録されているtmpファイルだけ(汗)。一か八かで拡張子をDigiOnSound仕様に変えたところ、上手い具合にファイルが復帰できたというオチです。
セーブしたはずの本ファイルが何故消失したのか原因がさっぱり分からず終いですが、一から編集をやり直さないで済んだという己の悪運に感謝です。

バックアップは取っているんですけれどね〜〜…こ二三日はつい面倒くさがってしてなくて…(汗)。
今回の騒動でバックアップは「作業の度にすべし!」という教訓も得ました(汗)。
 

2009.07.06


深夜帯でがちゃこん作業していていまして報告を忘れていました(汗)。とりあえず生きて作業してます〜!
 

2009.07.05


7/7強制公開予定ですが、申し訳ありません。二日ほど延ばします(汗)!
仕事の都合でどうにもお昼間の作業時間が取れないのです。今日も予定外で出勤しましたし…(汗)。
いくら自分を追い詰めるためとはいえ、時間がないものはどうしようもないってことでー…ぎゃふり。
 

2009.07.04


今日はお昼間都合で作業があまり出来ませんでした(汗)。明日で取り返さないとマズイですね。
頑張ろうっと!
 

2009.07.03


エンジンぐぁんぐぁん回転中です。
はっするはっするで作戦は「ガンガンいこうぜ!」ってなもので明日も作業を進めますっ!
 

2009.07.02


本日も仕事が忙しくて日頃しない残業をするはめになりました(汗)。帰宅して何も出来なかったため、1日だけ時間をずらさせてください。七夕様に強制公開ィイイ!
 

2009.07.01


7/6には強制公開決定。また今回も「出来上がって無くてもUPする戦法」で自分を追い詰めようと思います。
最近は仕事も忙しくてなかなか時間を取るのもままなりませんね(汗)。帰宅するとついついだらけてしまって気分転換なことばかりしてしまいます。
 

モドル