モドル

2009.09.30


遅れっぱなしでも、せめて1ヶ月に一度は細切れ公開したかったのですが、やっぱり時間が足りません〜〜!ファイルを半分切り取れば以前も書いたように公開可能なのですが、そうすると全体的な緩急効果が大半減するので…やっぱり出来ないっ…(汗)。
今回のラストのラストはどうしても気合を入れて編集したいのです。
第6話後編の冒頭で…ちょっと色々ありましてねぇ(汗)。冒頭のホニャララのホニャララっぷりにキューたんが泣かされっぱなしで(ぇ)、せめてせーめーてー!ここだけはヒロインらしく存在させたくっ!!
…またまた5日引き延ばしで頑張ります。とほー。
 

2009.09.29


今日も明日も病院通い…自分のことではないのですが付き添いです。総合病院ってほんっと、たった数分の診察のために何時間も待たされますね。苦手です。そして作業が出来なぃい!
空いている時間にチマチマ進めてもどーしても数秒単位しか完成しなくて…(ばたり)。で、でも頑張ります。
 

2009.09.28


「制作報告が1日抜けている?」と思いましたが、自分の数え間違えでした(ばか)。
そして昨日も今日も明日も私用に追われます。KK氏も御同様の模様(汗)。今月はいつにもまして予定ズレが激しそうです。スミマセン(汗)。
 

2009.09.27


昨日の予告通り、朝から夕方まで拘束されていました。夜は企画打ち合わせをちょっとして…更新を忘れていたことに気がついて午前様上げ、です。
ぎゃふん(汗)。
 

2009.09.26


どこで狂ったのか制作報告が1日分抜けています。あれ〜〜〜(汗)???
でもまぁ1日抜け程度であれば状況に極端な差異はありませんので流せる話です(笑)。
今日はかなり編集の方が進みました。昨日が忙しく、明日も忙しくなるため出来るときに作業を一気に進めています。
KK氏の方も周囲でインフルの猛攻に遭いかなり忙しいようです。本人が元気でも周りの対処が大変なんですよね。インフルってば(汗)。

BGMの区切りに色々小細工をしながら作業しています。
 

2009.09.25


出来上がっている部分だけでも公開できる分数はありますので公開するべきかどうかと悩みましたが、最後のシーンに関してだけは前後に分けて公開するのはどうにも演出的に不利益を感じて踏み切れません。あと少しなんですがー…。
5日区切りの引き延ばしで本当に申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください!
 

2009.09.24


アニメなんかで”決め”や変身シーンを見ると背中がぞくぞくすることがあります。本当にぞくぞくするんです。ぞわああっと何かがあがってくる感じ。
自分が嫌いな、あまり評価したくない作品なんかでもそのゾワゾワが来そうになったりして、

「うぎょぉおお!ぞわぞわシてやるもんかー!(←その作品が嫌いだから(笑))のぉおおお!だめだー!!キたー!!(ごろごろごろ)」

と、馬鹿をやるのがMyくおりてぃ(汗)。
ボイスドラマでは音しかありませんので、そういうゾワゾワなんてまず出来ないとは思いますが、そのくらい背中にクる編集がしたいと常々思います。
…秒数がなかなか進まないファイルを前にして(汗)。
 

2009.09.23


やはり連休中なのに(略)。
時間はいっぱいあるはずなのに何故、という感じですが(汗)、とにかく空いた隙間に作業中です。
 

2009.09.22


連休中なのにあまり休めてない気がする今日この頃…(汗)。作業はちまちま進めています。
 

2009.09.21


会話中心のアクションの少ないシーンは脳みそ焼き切れそうなほど編集がきついです(汗)。
少ない効果音を使い回すことしか出来ないため、純粋に役者さんとBGMのパワーに頼るしかないってのが…(汗)!それでも僅かでも役者さんの背中押しが出来ないか唸りながら作業を続けています。
 

2009.09.20


片岡様へ返信いたししました。

「できれば20日までになんとか」とか考えていましたが、まだ1/3残ってる編集ですー。くぅう、毎日やっても一気には進みません〜〜(汗)。
どうにも「この期間内でなんとか」の予想がつきづらくなっていますので、5日ごとの区切りを目指して作業を進めます。
25日までに残り1/3の作業を完遂させませんとね(汗)!
 

2009.09.19


片岡様からメッセージをいただきました。返信はまだです。

ヘッドフォンが届きました―――――!!!
半端ないです!!凄まじい性能ですヨ!!さすがいまま使用していたヘッドフォンの4倍近い価格差(定価でですが)があるだけはあります!!
デジタル出力半端ねぇええええ!!って感じです!

今まで愛用していたヘッドフォンも決して性能は悪くはなかったのですが、ここ最近の壊れ具合が酷かっただけに編集物がクリアに聞こえるのは非常に嬉しい…!
特にここ二日は音がぶちぶち切れるという最悪な状況になっていただけに編集があまり進まなかったのですが、ありがたやの機材をしようとしてスピードアップを果たしたいと思います。
(仮)に間に合いそうもないですしね…(とっほり)。
 

2009.09.18


本日は睡魔に襲われ中で、うつらうつらの作業です(ばたり)。
 

2009.09.17


前々から調子が悪かったヘッドフォンがいよいよヤバイ状況になってきました(汗)。

「ノイズがかかる」は以前からしょっちゅうあったんですが、ここ数日で音そのものが再生途中でぷちぷち切れるように(汗)!
これじゃあ作業にならないってなもので、新しいものが届くまでの繋ぎとして有線ヘッドフォンを使用してみましたら音のあまりの違いさに唖然…!
デジタル出力はスピーカーに端子直刺しと比べますと音質が格段に明瞭だったんですねぇ…(目鱗)。

そう自覚したせいで余計に作業がしづらくなりましたが(汗)!
音切れがないとはいえ有線の籠もった音を聞きながらの編集はどうにもやりづらいので、神の助けが届くまでは壊れかけのヘッドフォンを騙し騙し使っていくつもりです。
 

2009.09.16


本日は特に大きなご報告はありません。
KK氏、自分とも作業真っ最中です。
 

2009.09.15


なにがあろうとも結果が全てである中で、目標が達成できぬ状況が続いております。
言い訳無用なのでただひたすら作業作業…!
音声編集って出来上がったときは「あ、あたいやったよ…!!」って気分になれるのですが、そこまで到達するまでは地道な作業の繰り返しなのですよね(汗)。さくさくっと進まないこの手を広げて…いや、そんなことしてる暇あったら動け(汗)。
進んではいるのは確かなのにまだゴールには届きません〜〜。寝るまでまた作業します。

片岡様にメッセージをお送りいたしました。
 

2009.09.14


ぱたぱたしていて更新が遅れました(汗)。
しかし「早くても」は実現できなさそうな情勢です。明日の朝もまた頑張ります。
 

2009.09.13


凪様からメッセージをいただきました。返信済みです。
本日は以上の報告で失礼いたします。
 

2009.09.12


もっさり作業してます。
もうとにかく作業です!進んではいます。なかなか目標に届いてはいませんが(汗)。
水槽を愛でながらがんばろう〜。
 

2009.09.11


空いた時間に作業してます。
集中力が続かないので、ちまいtま休憩をしてお魚なんぞ見ておりますが。
…癒し空間に浸りすぎると時間がすぐワープするので大変危険ですね(ばたり)!
 

2009.09.10


ちまちま作業はしています。
が、作業する度に「気にくわない!」とやり直して完成領域が「三歩進んで二歩下がる」という状態で(汗)。三日遅れくらいでなんとかしたいのですが、この分だと早くても【9/15前後】の公開になりそうです。明日もまた朝作業だー(汗)!!
 

2009.09.09


Holy様にメッセージをお送りいたしました。

イイ感じで編集は進んでいるのですが、いかんせん公開に耐えうるレベルではないというのが…(汗)。
二三日の遅れでなんとか出来るレベルにするよう、明日も朝から作業です。
 

2009.09.08


偏頭痛はストレッチと睡眠とエレキバン(ぇ)でなんとかしました!
編集は進みましたがかなりマズイです(汗)。
がっばって作業してても1秒単位しか進まないってのが哀しい…(汗)。と、とりあえず作業は続けていますので、遅れるにしてもその遅れが1日でも少ない形にもっていきます。

Holy様への返信は明日中にお送りしますね。
 

2009.09.07


肩こりから来る偏頭痛に襲われています。
熱はないけど頭がいたたた(汗)。
痛み止めを飲んで誤魔化すくらいしか対処できないってのがつらい…(汗)。
基本的に引きこもりがちで運動不足なのがまずいのですよねー。
もう諦めてお薬を飲むか…編集画面を見ながら頭を唸らせています(汗)。
 

2009.09.06


ぬー。オフが微妙に忙しいです。
作業しようと思ったら邪魔が入るお昼間の日曜日…!ひ、1人にしてほしいっ(汗)。

Holy様への返信はまだです。すみません(汗)
 

2009.09.05


本日少しぱたぱた中です。
メッセージの返信はまだ終わっていません。
 

2009.09.04


Holy様からメッセージをいただきました。

謎は全て解けたっ!!

ってな感じですーっとしました(笑)。
しかし役者さんの力量の凄まじさには返す言葉がありませんね…!と軽く私信を(笑)。
Holy様への返信はまだです。
 

2009.09.03


Vecter様に登録させていただいている一括ファイルを第5話中編で止めていたのに今頃気がつき、深夜から後編を登録するための作業をしていました。ついでに第5話後編を聞いてみたのですが。

…なかったことにしたぃっ、この編集ぅううう(ごろごろごろごろ)!!

5話後編では集団戦闘シーンがあるのですが、初めて行った編集だけにその出来は「頑張ったで賞」なノリが拭えません〜〜〜!!ふぉおおおッ!!
出演者様の演技派素晴らしいのにっ、編集が、編集がっ!!勢いはあるんですが…(笑)。

あ、でも聞いてみますと出演者様の演技も後半に行くほどにノリが善くなっていくのが解ります。当企画では作業と平行して出演者の皆様に収録をお願いしているため、拘束期間が異常に長いという大弊害を生んでいますが(汗)、それでも先行収録では難しい「脂のノリ」を感じるコトもできました(笑)。

改めて現編集を気合を入れて頑張ろうと思います(びしっ)。
 

2009.09.02


あいごん様へ返信いたしました。

体調が良くなったようなそうでないような…微妙なのは温度差が激しいからでしょうか?
エアコンをつけないと暑いしですし、つけると今度は寒くなる罠〜〜〜(汗)。

それはともかく、公開日を一週間後まで引き延ばしましたので、巻き返して作業しようと編集画面を見つめて突っ伏したくなりました……。
なんでこんなに未作業空間が多いのかぁああ〜〜(汗)!!
はぃ、自分の手が遅いからですね。自爆です(ばたり)。

ここの所たくさん拍手をいただいておりますっ!
ありがとうございますっ!!1アクションに励まされるのです…っ!

>>9/1、18時の方

お気遣いありがとうございます(ほろり)。
熱は滅多に出ない人なのですが(なのでインフルの時は死にそうに(汗))、体調が悪くなると腸に来てやっぱり作業にならなくなるのですよね(汗)。
寝不足が駄目だと思いつつ、夜の方が作業が進むだけにいかんともし難いです(おひ)。
季節の変わり目ですので、18時の方様も体調にはお気をつけください。
 

2009.09.01


あいごん様からメールを受信しております。
返信はまだです。

シーン07の公開は9/10深夜帯になります。
ちょっと私用でぱたぱたしておりますので取り急ぎのご連絡です〜(汗)。
 

モドル

モドル