モドル
 

2009.10.31


もう10月が終わってしまいます。でも作業はあまり進んでません。マズイ…(汗)。
 

2009.10.30


本日は何も変動はありません。おぎゃー(汗)。
 

2009.10.29


掲載が遅れまくっていました応援企画の最新情報をようやくご紹介です!
 

前回の紹介から時は流れて気がつけば三話も公開されてました(またかと(汗))。なんでこう余所様の企画は毎回毎回毎回〜〜〜(×10)公開が早いのでしょう…。はぃ、うちが遅いだけですねッ!!←お約束の自爆。
と言うような虚しいギャグはさておき、「THE BLACK NOTE」は現在、

第9話「決別の朝に」
第10話「封じられた未来」
第11話「閉ざされた心の一頁」

が公開されております。
上記三話のメイン内容は過去話で、セレス達「今を生きる主役達」が「誰を相手に、何と戦うのか」見えてくるためのエピソードになっております。
今回は最新話である11話の聞き所を箇条書きでご紹介!(好き勝手に書き殴っておりますので、企画者様、どうかご容赦を(汗))

・大人シリアくんと迷夢さんの会話が小気味良い感じで聞きやすい!個人的主観でしかないですが好みです。
・子供シリアくんは相変わらず可愛らしい萌え〜!
・シリアくんのパパであるサスケさん、しっぶー!何度聞いてもしっぶー!好みです、カッチョイイですっ(鼻息荒)!!男性登場率が高いうちの企画に是非ひきぬ(ry)。
・オリジナルBGMはどれも秀逸ですが、戦闘系のBGMは特に個人的にクオリティが高い印象。緊迫感が良く出ていて、視聴が否応もなく盛り上がります!!うちの企画でも一度つか(遮断)。
・迷夢さんが登場当初は「悪役かも?」な印象でしたが最新話では…ごにょごにょ(笑)
・悪役認定のマリスさんは、イメージ的には我儘なお姫様ですね。「えええぃ、この我儘さんめっ!!」と言いたくなる事がしばしばありますが、憎みきれないのは脚本や役者さんの演技が秀逸だからでしょう。ちなみに10話でのマリス嬢のやられ声は…え、えっちぃです(おひ)。レイヴンさんがマリス嬢にぞっこんな理由がちょっと分かった気が(違)!
・迷夢さんの個性豊かな声質、演技萌えな自分ですが、ある意味対極の位置でセレスのお母さんであるバッシュさんが好きです。個性的なアクセントが強烈にあるわけではないのに非常に印象に残ります。「耳に優しい柔らかな口調の中にお茶目さんと背筋を伸ばす凛々しさ を同居させたキャラ立て」が素晴らしい!そして泣き演技がまたもぅ!泣きとか笑いとか、感情が振り切れた演技って簡単そうに見えて声だけで表現するのは本当に難しいですから、それらを臨場感たっぷりに演じきれる方は凄いといつも感嘆します。うちの企画で言えば凪様が凄いンですよね!あと11話ラスト付近の戦闘でのバッシュさんの一喝が格好いい!「うぬぼれるな!自分の実力も解らないお前には…(略)」という下りは聞いていて背中がぞくっとしました。
・セレスとデュレが今のところ目立たないのがちょっと残念。うちもそうなんですが(汗)、脇役が光ると主役がスポーンと影に隠れてしまうっていうのはいかんともしがたい問題ですねー(汗)。キューたん、最近目立たないわぁ〜(いぢいぢ)。

最新話の11話後半ではセレス達の目的がさらに明確なモノになり、新しい仲間も増えて、今後の展開がますます目が話せなくなりました。
ただお話が長く入り組んでいるため、どうしても取っつきが悪い印象はありますよね…。
脚本も役者さんも高クオリティを常に保っておられますのに、「聞きやすさ」や「受け」という側面で見たときは厳しくもあり、ほとんど同じライン(と言うよりそれ以下(汗)?戦争物、ですしねぇ(汗))を突っ走る企画を抱える自分としては「聞いてくれたらこの良さ は絶対わかるんだよぉおお!!!」と叫ばねばならぬってのが寂しいです(うるん)。
いやでも是非ご試聴ください!
未視聴な方は第一話から是非!聞けば面白さは十分に伝わるかと思います(ぐっ)!
 

2009.10.28


本日は特に変動はありません。
 

2009.10.27


本日は資金稼ぎ活動に(ぇ)、1日費やしました(汗)。先立つものがないと企画もへったくれもないですしね(汗)。
自分はなんとか時間が空くようになりましたが、KK氏の方が「多忙+インフル旋風巻き込まれ」でまたも纏まった時間が取れがたくなっております。台本本配布が遅れますが、関係者の皆様、どうぞご容赦をっ(平伏)。
また今後の企画活動参加に関してご都合が悪い諸事情が発生いたしましたら、こちらのコトは一切気にせず遠慮無く仰ってくださると有り難いです。
 

2009.10.26


なんだかんだと話をしていましたら午前様(汗)。
とりあえず大きな変動はありませんが、明日から動けなかった企画活動を再開します!
 

2009.10.25


ねむいです。ねます。うぉー。
 

2009.10.24


本日は大きな報告はありません。
 

2009.10.23


土曜日朝は運が良ければ企画会議が出来そうな予感。KK氏もわたくしもオフがぎちぎちですが、なんとかやっていきます。
 

2009.10.22


家庭内掃除ほぼ完了!
でも増改築祝いのための来客が明日あったりして(汗)。動けるのは土曜日以降っぽいです。
 

2009.10.21


本日もオフ作業です。大物家具が明日くる…(汗)。
また掃除に駆り出される自分デスヨ(ばたり)。
 

2009.10.20


凪様に返信しました。

あと一部屋です。
大移動大掃除も包囲網を狭めてあと一部屋までに落ち着きました!
明後日からは手つかずだった予告編編集を開始できます。がんばれ、自分!
 

2009.10.19


朝から晩まで動きっぱなしです(汗)。
KK氏の方もオフが急激にまた忙しくなって朝から動きッぱらしく…というわけでありまして企画活動はしばらく停滞します。←いつものような気がしないでもないですが(自爆)。
でもわたくしの方は明後日くらいにはお掃除完了しそうです。
 

2009.10.18


凪様からメッセージをいただきました。お忙しい中、本当にありがとうございます(ぐぐっ)!
返信はまだです。

って言いますか、家庭内掃除がまーだ終わりません(汗)。「掃除が終わるまでいつまでかかってるんだ」と思われるでしょうが、実は家の増築+改装終了の掃除のため、半分引っ越しみたいな感じなんですよね(汗)。今は全体を通して半分くらい終わった感じでしょうか。また明日も掃除です。く〜〜(汗)。
 

2009.10.17


家庭内大掃除に追われてお昼からずっとオフ作業です。
まだ明日もあります(汗)。
明日には終わらせたい…(ばたり)。
 

2009.10.16


本日は私用優先で企画関係は何もしておりません。
かゆい、うま。
 

2009.10.15


「制作報告を書く前にちょっとオンゲーをしようかな〜。」とか寄り道ったら凄い接戦で一時間以上かかって午前様とあいなりました。しかも負けましたし!!
悔しさがちーっと晴れないのでもう一戦してきます。←おひ。

と、というわけでして、応援企画紹介は明日にー(逃避)!!
企画紹介文は音声を聞きながら書いているため、紹介予定の「THE BLACK NOTE」では、ぶっとおしで視聴して約2時間必要でして(紹介が二話分遅れてます…(汗))、物理的に今夜中に更新は不可能っぽいのです。…という言い訳を一つ(汗)。
 

2009.10.14


スキャナー様が壊れてしまいました…(汗)。
一万円で買った安物を何年も使っていましたのでそろそろ潮時だったのでしょう。
元々はお絵かき趣味の人だったのですが、最近はとんとお絵かきをしなくなりましたので、スキャナーが無くても困らない―――と言うことは全然なく、近日中に何処から(おひ)調達したいです。
くそぅ…先月今月と貧乏ですのにっ!

企画の方ですが、予告編配信まで時間がありますので、その間に本編に出演してくださった方への謝辞を掲載していく予定です。
とりあえず明日は掲載が遅れていた応援企画の最新情報を書かせていただきます〜。
 

2009.10.13


本日は特に報告すべき事はありません。
 

2009.10.12


昨日スタッフ様に公開のご連絡メールをお送りさせていただいたのですが、ばたばたと作業をしていて、メール送付完了の時点で「サイト更新もした」と何故か脳内変換をしていました(汗)。
そろそろ脳みそもヤバイ域に来ているのかもしれません。年ですしのぉ…ごほごほ(おひ)。

ともかく、次は予告編編集作業に取りかかります。
 

2009.10.10


0時過ぎましたが(汗)、なんとかUP完了です!
予告編がまだ残っていますが、とりあえず6話中編はこれにて完!←完じゃないって。
スタッフの皆様へのお知らせは明日中に完了させます。
 

2009.10.09


最後の仕上げってなもので集中して作業しすぎて頭が爆発しました(汗)。
全体の形としては公開できるレベルに仕上がってはいるのですが、現状最終確認をしているのが自分1人でかなーり不安な出来映えです(汗)。
とりあえず明日の午前中にKK氏が音声を確認できる時間がとれそうなので、念のためにそこで一端チェックしてもらってからUPすることにします。
公開が1日ずれこみますがお許しを〜〜(土下座)!
 

2009.10.08


最終シーン公開は明日深夜帯、場合によれば10日未明になるかもしれません。
仕上げの調整中ですー。うぎゃぉー!
 

2009.10.07


昨日はPCの都合により更新ができませんでした。って言いましても、付き添い作業で何にもできなかったので、更新内容も「特になにもありません」でしかなかったんですが(笑)。本日でようやくその付き添い任務終了です。
明日からちゃちゃと動きませんと9日公開に間に合わないっ!
 

2009.10.05


やはり病院付き添いをしていますと纏まった時間が一気に取れなくなりますね(汗)。
明後日以降はこの仕事から解放されますので、9日深夜公開になりそうです。
 

2009.10.04


本日も大きな変動はありません。
 

2009.10.03


本日は大きな変動はありません。
作業続行中です。

web拍手返信

9月
…2日、4日、5日、6日、8日、11日、13日、14日、16日、17日、19日、21日、23日、24日、26日、27日、29日、30日、計54ぱちぱち。

10月
…1日、2日、3日、計4ぱちぱち

いただいております!ありがとうございます!
もうなんて言いますか、アレです。ほとんど大きく間を空けずいつもいつもパチパチいただけますのは、嬉しいを通り越して不思議なんです(おひ)。
いやだってスケジュール表見ましたら凄いですよ!×印の数がッ!ここまで×印乱舞の企画なんて滅多にないですよね…(汗)。
自虐ギャグを飛ばすしかない状態の当企画を、それでも見捨てず訪問してくださる皆様にただただ感謝です…!
 

2009.10.02


片岡様に返信いたしました。

一気に速度が上がっております。ゴールが見えてきました!頑張れ自分!!
現在の状況ですと、10/5には公開が出来そうなのですが、実は10/5から身内の病院入院の付き添いにいかなければならなくなりまして、念のために10/9を公開予定日にさせていただきます。
早く仕上がるようならその段階でUPするつもりで(ぐっ)!

そしていつもいつも拍手をありがとうございます!明日内訳報告をさせていただきますね〜。
こんなグダグダ企画ですのに、いつもポチっとな!をしてくださるご厚意が嬉しいです(ほろり)。
 

2009.10.01


片岡様に昨日メッセージをお送りしました。昨日お返事をいただいております。それに対する返信はまだです。

ばたばたしていると更新するのをうっかり忘れますね(汗)。今日はそれでもかなーり進みました。ちょっとしたきっかけで人間って作業回転速度があがるものだな〜、と実感中です。
月替わりページは明日(今日ですが(汗))「制作します。
 

モドル

モドル