モドル

2010.04.28

 

以前ちょこっと予告しましたが、長期入院していた身内が亡くなり、通夜やお葬式の準備要員に駆り出されて何も作業が出来ません(汗)。
明後日くらいからは平常運転に戻りますので、落ち着いてから改めてHP関連の作業をし、編集作業を再開しますので、当分いつも以上に閑散な企画サイトになっちゃうことをお許しくださいませ〜(汗)!
そしてHPビルダーについてありがたいアドバイスをくださった方、ありがとうございます!代替えはなんとか入手できました〜!そのお気遣いが嬉しくて拍手メッセージを見たときは拝みましたー!…でも新しいソフトを弄って仕様を覚える余裕がまだなかったり(ばったり)。
 

2010.04.25

 

ウィンドウズ7に切り替えた時にうっかりして今まで愛用していたふっるいHPビルダーを捨ててしまいました(汗)。
昨日更新しなかったのはそのせいです。今日は無理矢理手書きでこれを書いていますが、手書きでHP更新は自信がない人ですので、代替えのソフトが手に入るまでちょっとこっち更新できません〜(汗)。
 

2010.04.23

 

>>ボイス受信
カヲル様 ありがとうございます!

>>メッセージ受信
杉宮加奈様

返信は共にまだです。
OSをWindows7してあれこれ調整中。
結構大変です(汗)。
 

2010.04.22

 

本日は特に報告することはありません。
 

2010.04.21

 

>>送信
杉宮加奈様


使用許可の申請をしていたサイト様からOKのお返事をいただきウキウキです〜!!
でも編集作業自体は私用がつんであまりできていません(汗)。
 

2010.04.20

 

土台を作りつつ、BGM選曲も平行でやっています。
この期に及んで新しい楽曲なんかも探したりしていますので、使用許可が降りるかどうかドキドキもの!

お返事がくるまでの間、BGM関連には手をつけなければいいのに、ついつい「使いたい音楽」にあわせて間合いを組んじゃってるんですよね…。
使用不許可返事だと作業の全てがパーになると分っていて止められないこの手が憎ひっ…!!
難儀な性格です(汗)。
 

2010.04.19

 

土台作り開始しました。
…すげー量です…(汗)。ちょっと目眩を起こしつつ音声を聞きながら演出構想を練っています。
本編としては最後なので、思い切ったことができたらな〜とかなんとかかんとか(笑)。
 

2010.04.18

 

朝バイトに言って帰って掃除完了。
部屋の中がすっきりしました!
でもその後力尽きて何もできなかったのですが(汗)。
本編編集の完全な予定はまだ立てていないのですが、今回は一話で二話分くらいの分量がありますので(汗)、だらだら期日を延ばして1シーン毎の公開をするのではなく、2週間毎に1シーンづつ公開できるように調整しようと考えています。

まずは土台を作成してリテイク連絡処置からですねー。これは一週間〜二週間くらいでなんとか済ませたいです。
 

2010.04.17

 

>>送信
櫻井和摩様

毎日やるべきことを少しづつ先送りにしているとあとでとんでもなく溜まって大変なことになりますね…(汗)。企画活動をスムーズにするために散らかったお部屋の掃除を明日は頑張らなくては(汗)!
 

2010.04.16

 

>>返信

あいごん様、凪佳二様

です。
 

2010.04.15

 

>>返信

Holy様、飯宮隼人様、水瀬慮介様

>>送信

凪佳二様…すぐに返信をいただきました!

>>未返信

あいごん様、凪佳二様

以上をご報告します。

16日は急遽早朝バイト(身内の手伝いとも言う)が入って7時から仕事ですよ〜〜!
 

2010.04.14

 

本日は企画運営では変化はありません。

オフの話なのですが、先ほど長期入院をしている身内(もちろん”きゅう”の身内です)の容態が悪化していると連絡がきました。もしかしたらもしかしたらが来るかもしれませんので(汗)、その場合は更新が何日かストップしてしまう可能性があります。と、予告しておきます〜。
 

2010.04.13

 

>>ボイス受信(確認)
Holy様
水瀬慮介様
飯宮隼人様
あいごん様

です。ありがとうございます!
ボイス確認完了の受理返信ですが、少々私用でばたついていて各のボイス確認がまだ出来ておりません。確認返信の方がもう二三日かかりますことをお許しくださいませ〜(汗)。
 

2010.04.12

 

>>受信
水瀬慮介様、飯宮隼人様、ボイス到着しました!ありがとうございます。

本日は私用をしていたため、受理返信はまだです。
 

2010.04.11

 

keisuke様に返信しました。
そしてHoly様よりボイス到着です。ありがとうございます!こちらは受理返信はまだです。

そして4月は結構わりと忙しくて大変です。
新しいことがはじまって就活なんかもしてぐだぐだですよ〜(汗)。
 

2010.04.10

 

keisuke様からボイスを受理いたしまた!
ありがとうございます!
受理返信はまだです。
 

2010.04.09

 

昨日は早い段階で眠気が襲ってきて、「ちょっと仮眠」と倒れたらそのまま朝になってました(てへ)。
油断禁物ですねぇ(汗)。
そろそろボイス締め切りも近づいてますし、ボイスが揃い次第しゃっしゃと動けるように気を引き締めねばっ!
 

2010.04.07

 

本日は特に大きな変動はありません。
 

2010.04.06

 

のびのびになっていました応援企画報告、いきまーす!
 


「鬼神楽」様、1話から12話まで全編公開中!
長編企画を運営していくのはあれこれご苦労も多かったでしょうに、綺麗に最後まで魅せてくれた作品です。
中盤からラストにかけては悲劇的な流れが加速して胃がキリキリすることも増えたのですが……その分、登場人物全員の生き様が 鮮明に輝いて見えましたね〜。悲劇があってこそ見えてくるものがある、という感じで。
最終話の謎解き編からは「うぇええ、ちょっ、おまっ!?」な展開ばかりで 本当にハラハラドキドキしっぱなしで。と言いますか、どんどん数が減っていくのがサバイバルアクションっぽくて…最後に誰が残るのか、残った人はどうなるのかと、ずっと気を揉みまくりでした(ごろごろごろ)!!
ハッピーエンドになってほしかったんですが〜〜〜結局…ごにょごにょ。
ううっ、すんごく説明しづらいです。迂闊に感想を述べると全部ネタバレになりそうで〜〜(汗)!!

そして編集では丁寧でスピード感がある所がお気に入り!やはりアクションはスピードを感じさせてなんぼ。それがないと「アクション」にはならないと思うんですよね。また台詞と効果音のタイミングも重要。その辺り、同じ編集として、制作者様の拘りをビシバシと感じ取ることが出来ました。
しかも役者さんの緊迫感を盛り上げる演技がこれまた上手いこと上手いこと〜〜〜!!
鬼神楽では出演者様全員が一定越えた演技力をお持ちの方ばかりなので、音だけでもすーっと情景が頭に入ってきて視聴しやすいのもまた特徴です。

ちなみに最終話で自分の印象に一番残ったのは茶々さんと彩登ちゃんの会話でした。
鬼火と東風、違う一族の者同士が「あなたに似ている人を知っている」と言うのは切なすぎます……(涙)!茶々さんはお声がしっとり柔らかく、切なさ倍増な言い回しが絶妙で個人的にすんごくツボです(ムフー)!!!彩登ちゃんも舌っ足らずな感じが可愛くて可愛いから余計に可哀想で…えぐえぐ。
そして最後の最後のエピローグ。
あれに救いを感じた反面、「全てがなかったことになる」というのは実はそれこそが何より哀しい結末なんじゃないかと個人的には感じています。


……ネタバレに引っかかってこれ以上語れませんが(でもかなりネタバレってる(汗))、とにかく最後まで視聴することをお奨めします!!
「鬼神楽」全体を未視聴な方は是非最初から視聴しましょう!長編企画故に一度に全部を視聴するのは難しいかもしれませんが、でもでも聞き始めたら止まらなくなると思いますよ〜〜!止まらなくなった人がここに(挙手)!

とにもかくにも「鬼神楽」様、完結おめでとう御座います。そして長きに渡って楽しませていただき、本当にありがとうございました!
 

2010.04.05

 

応援企画報告を執筆中。最終話を迎えた声劇の紹介はネタバレの問題ありますので、結構悩みながら書いてます。
 

2010.04.04

 

杉宮様に返信完了しております。

ココ二三日やるやる詐欺な自分です。企画関連でHP更新をしようしようと思いつつダラ〜っと過しちゃってますね…マズイ(汗)。
あ、明後日までには応援企画報告をせねば〜〜!!
 

2010.04.03

 

今日は私用メインの1日でした。
 

2010.04.02

 

本日は大きな変動はありません。
 

2010.04.01

 

杉宮様への受理返信はまだ終わっていません。
ボイス確認に少し手間取っていますので、少々お待ちくださいませ〜。

そしてただいまあいごん様からのご依頼イラスト制作中。「あいごん様のイメージ」でお絵かきしようとしましたが、やはり自分はファンシーかえろぃ(おひ)絵しか描けないようですぅうう(ごろごろごろ)!!あいごん様、ファンシー絵送付になりますことをどうぞお許しくださいませぇ〜〜!

と、ここで謝罪して予防線を張っておく姑息者。