モドル

2010.12.20


師走は時間がマッハ出過ぎる(汗)!
KK氏も忙しいようで、あまり込み入ったお話ができない状態にあります。
と言いますか、忙しさで比べれば氏の方が自分より10倍は忙しいので、そのうち倒れるんじゃないかと本気で心配です…(汗)。

そして自分の編集がなんでこんなに遅いのかといいますと、何度も何度も同じ箇所を再試聴してるからなんですよね〜〜(汗)。
どうしても一回の編集では「作りたいモノの形」が見えず、二回三回四回と繰り返して聞いて形を確定させる為時間が非常にかかる、うえに、あ〜〜き〜〜る〜〜!!
もうこれが一番の問題なんですよ!
何度も何度も同じ箇所を聞きつつ編集していると飽きてしまって、連動して編集速度もどんどん落ちていくのです。それならどっかで見切って先に進めてしまえば良いのですが、あとで試聴したときに公開で憤死するのが目に見えているのでそれが出来ないという……。
つくづく自分は音編集者向きの人間じゃないとつくづく思います(汗)。

2010.12.08


ここ数日の勤務が夜で帰宅がかなり遅くなってました〜。帰って作業するも報告はおざなりになりがちですみません。
そして12月はイベントシーズンなのでなにか絵でも飾ろうと思ってるんですが、並行作業すると一つ一つがまた遅れる罠(汗)。
しかしなにか一つは形にしたいですね。頑張ろう。

2010.12.01


とりあえずお茶に越しのプロローグのみUPです。
すんごく短いですが(汗)、他は穴あきだらけで公開ができませぬ。編集はどこもかしかも手をつけているんですが〜〜(汗)。
そして製作報告を整理してあまりの穴あきに唖然。あと言い訳連呼に目眩がしました。いつも以上にひでぇっス(汗)。
確かに職場に人員は鬼のようにいませんし、この時期になると死ぬほど忙しくなる職種ですが、もうちょっとやりようがあるんじゃないかと猛省…。
正直12月31日全編公開は不可能じゃないかと思いますが、せめて半分は公開するように作業を進めます。あと報告ももうちょっと更新間隔を狭めます(汗)。