モドル 

2011.03.31


すみません、本日公開は区切りが悪くて無理でした〜(汗)。もうちょっと時間をください。
なんだかんだとオフをしてると、作業の手が緩くなりますね。頑張って公開にこぎ着けますっ!

2011.03.25


さぼっていたので遅れがでていますが、今月末までにシーン03は公開する予定で作業してます。
前半部分は完成、後半がややこしいのですが、なんとか〜〜(汗)。

ところでサブキャラのカハラ伍長とザワン上等兵がものすごく良い感じなんですよ〜!!
確認試聴する度に「この二人いいなぁ」と思う自分。

厳しい現実を前にアンナさんに反論できないナユたん―――に完全しているわけじゃないけれど、「そうするしかない大人」の立場として黙々と任務をこなすカハラさん、「しなければ」と思いつつも若干の不満をくすぶらせるザワンくん。この二人が合間にちょっと出てくるだけでも、キューびいきのわたくしとしては、キューが孤立無援の戦いをしているわけではないと思えますし、同時に「この世界やはり厳しい」とまた再認識しちゃって、編集者にそう思わせるKisukeさんとHolyさんの熱演とその役のはまりっぷりに感動してしまいます。

やっぱりサブキャラって重要です。
「空挺隊員A、B、C」なんって名前のないモブキャラですら、いるのといないのでは、全く印象が違うシーンを作ることができます。
空挺隊員のかけ声も非常に重宝させていただきました!提出してくださった皆さまに大感謝です!

2011.03.21


うひっ。
一週間以上あけてしまってすみません(汗)。
地震関連で職場が忙しくなりまして、「うぉおいいい、忙しいっ!!>うぐは、疲れたぁ〜>い、いきぬき」コンボで完全に怠けておりました…(おひ)。
ってなぬるいコトをしてましたらkKたんから「しっかりせぇ(意訳)」とおこらりましたので(嘘)、重かった腰をあげて作業再開しております。

ほんと、KK氏には頭が上がりませんヨ。
忙しさからいけば自分の三倍以上ですのに、いつも忙しい合間をぬって相談に乗ってくれてるんですよねぇ…(しみじみ)。
この企画を運営するにあたって、本当に色んな人の手をお借りしておりますが、中でもKK氏は自分にとっては最高最大の協力者だと、ずるずる企画を引っ張ってきた今こそ思うコトが多いです。
ってなわけで、KK氏に見捨てられないように頑張りましょうっと(汗)。

2011.03.12


東北で地震津波災害が起りましたね。ニュースを見る度に身が震えます…。
ちなみに自分は九州寄りに住んでいますので、この件に関しての被害はありません。KK氏も連絡がとれています。元気そうでした。
これからどうなるか予断を許さない状況でしょうが、一刻も早い復旧を祈っております。

2011.03.08


一段落つくとぼんやりしてしまって動きが止まるのが自分の悪い癖です(汗)。
編集が全開で止まっていました〜(汗)。
今月末には最低でもシーン03をUPするつもりですので、明日からまた頑張らなくては!
自分がだらしないと相棒に呆れられちゃいますしね〜。

2011.03.05


リテイクボイスが昨日到着しましたので、差し替えてシーン02を公開いたしました!
英霊と深淵の闇の熱いやりとりをご堪能していただければ幸いですっ!

ちなみに試聴はヘッドフォン推奨です。
ステレオ編集をやりすぎていて、ヘッドフォンをつけないとなんだかわけわかんない音声になっているんですよね(汗)。
あ、あと出来れば192kppsバージョン試聴も推奨〜〜。128kppsバージョンはブラウザ再生のせいもあるかもしれませんが、やはり音掠れ、音割れは起りやすいような感じなんです(汗)。

2011.03.02


今週中にシーン02を公開する予定だったのですが、ぎりぎりになって台本ミスが発覚しまして、現在リテイク到着待ちです。
完全な台本の書きミスで該当スタッフ様には何ら問題無かったリテイクなのですが(本当にすみません(汗))、それでもリテイクを快く引き受けてくださり感謝しております〜!!
ボイスが到着しましたら、即座に差し替え&公開出来るように準備しております!

で、平行してさっさと次のシーンの編集の続きに取りかからなくてはっ!