モドル  

 

2012.02.28


寒い…。
三月に入ろうかというのにここ2、3日寒くてやれません(汗)。仕事もなかなか落ち着かず〜。
なかなか進まない編集画面にがっくりんちょの日々です。

2012.02.25


うがー、もう、早く一本仕事辞めたいですわ〜(汗)!総労働時間はそこまで多くはないのですが、やっぱり三本掛け持ちは精神的にキツイですねぇ(汗)。さくっと辞めたいのに自分の後釜が見つからないものだから辞められない罠。
帰宅後はちまちま作業していますが、集中がもたなくて作っちゃ休み、作っちゃ休みのい毎日です。
まぁそれでも3/8の公開には間に合いそうではありますのでもうちょっと頑張りましょう〜!
しかし製作報告がまた空きすぎになってまするね。むーん。生存報告だけでももうちょっと短い間隔でしなくてはっ。

2012.02.17


作業中です。
作業しながらちょっと考えました。
自分の編集はその時々で全力ですが、編集内容を拘るあまり、しつこく同じ箇所の編集を繰り返して時間を大消費する傾向にあります。
「あとで聞いて後悔はしたくない」は決して間違いではないでしょうが、しかしこういう地味な繰り返しの作業なんてものは「やり続ければ」ある程度は上達していくものなんですよね。
継続は力、継続していけば技術は必ずついてくる―――であるならば。
やっぱり「早さ」も重要だったなぁと(汗)。

「早さ<クオリティ」重視である場合、うちのような長期企画ですと「いつ作品を公開するかわからんわ〜ッ!!ええかげんにせぇよっ」な、視聴者様がついてこれねぇって大欠点が出ちゃうんですものね〜〜〜(汗)。
多少満足がいかない編集だったとしても、作品をサクサク公開できていれば、視聴者様もついてこれたでしょうし、技術だってある程度まではもっと早い段階で習得できたように思えます。
クオリティだけじゃない、試聴様がついてこれる「速度」も大事、もっと重要視すべきだった、とweb拍手でいまだにぽちっとしてくださる貴重な視聴者間の存在を確認して強く思った次第………。
いやもうほんと今更ですがっ(汗)。

勿論一番良いのは「早さ=クオリティ」。
今更であっても、やっぱり目指すのはそこだ!、ってなもんで頑張りますヨ!

2012.02.12


シーン07を公開してもう5日も経ってしまっています。は、はやい…(汗)。
今までナニをしていたのかと言いますと、
「おれ、シーン07を公開したら休憩するんだ…!」
とフラグのような台詞をたてて休憩=(遊び)をやっていたり。そしたらアータ、あっという間に5日も過ぎてて顔面蒼白デスヨッ(汗)。
残り2シーンなんですからさくさく作業を再開しませんと!あ、でも本格再開は14日からでっ(おひ)!!

ちなみにシーン08公開は「3/8」を予定にしています。その後がラストのエピローグなんですが…こ、これがまた20分近い尺はあるんですよねぇ…。
エピローグで20分とか……じ、実にうちの企画らしぃ!!

2012.02.07


二月七日、20分前にシーン07UP完了!
20分前だからせぇええええええええふッッ!!
と、汚いおとなっぷりを発揮してますヨ…。
をほっ、うぉほほっ!

そんな汚い編集者はともかく(おひ)、「ふたりだけの会話」をばっつり盛り上げてくださる片岡様と真也様のすンばらしい演技をご堪能くださいませ!!

…って言いますか、これって宅録で別々に収録してんですよねぇ…。しかもリテイクなしでこの阿吽の呼吸……!!。
「信じられない」…とつくづく思うきゅうさんでした。
演技って凄い!!!

2012.02.05


残り一分なんですが。
あかん…(汗)。
明日もまた朝から夜まで仕事で、帰宅後の微調整が間に合いませぬ〜〜。
みっともないですが、公開を一日先延ばしにいたします。明後日は夜仕事だけですから、朝に何とか始末をつければ帰宅後に公開可能かと!

2012.02.03


ささささぶぃ!
結構南寄りに住んでいるのにこんなに寒いなんて、上の方にお住まいの方はもっと大変でしょう(汗)。
さぶぃ上に今日は12時間労働でかなりダウン状態です。編集する気力が湧かないのがうごふぁ〜〜!だ、だいじょうぶ!あと3日ある!3日あれば残り三分なぞ片付けてくれるわっ!