モドル

2011.01.26


やーはー!
セーブ時間三分半に脳みそ沸騰してますよー!!
28トラックごときで4GBとかなんですかっ!!
酷いときには50トラックくらい(←トラックの扱い方が下手なだけ)いくんですから、その半分で息切れするんじゃないと(八つ当たり)。
そして愛用ソフトDigiOnSound5のバージョンアップ版「6」が去年発売されていることを今日知ってまた悩む自分(汗)。
けれど同じお金を使うのならマシン自体をバージョンUPした方がいいんですよね〜〜、実際(汗)。

とりあえず「きぃいい!窓から放り投げてやる〜!!」を押え込んで三分半セーブの旅をしています。

2011.01.22


>2011年01月08日にコメント記載くださったH様

予告通りKK氏からのお返事を強奪して参りました。「ねちこく書いてくれるでしょう」とか煽ったらほんとにねちねち書いてくれましたので(笑)長いです。
―――ので別リンクで掲載。

KKからのweb拍手レス20110122

拍手レスではありますが、全体的には「KKのボイドラ体験記の番外編」みたいな内容になっております。

2011.01.21


web拍手につきまして。
す、すすすす、すみませんっ。ここのところ毎日見ているわけではなかったので、コメント見逃したり、年末は全く見てなかったりと、有り難い「ぽちッ」に反応できないままで申し訳ありませんでした――――ッ(土下座)!!

でもこんなんでもまだ押してくださる方がいるんです。先月は忙しくて全く開かなかったのですが、だから余計に「ダググダ運営を年末まで引っ張った……こんな状況じゃもう誰もぽちなんて……って押してあるよ―――――!!???」と目玉スポーン!
ええ、もうね、ほんと、昨年度の拍手ログを見回しても「ぽち」が「ない月」が無いんですヨ。

正直言いまして、当企画は地味も善いところの内容を全力で走っているとは思います。
役者さんの演技はぴかいちで、シナリオだって自分個人では「こんなきっつい内容他にないね!」と自慢できるんですが(色眼鏡)、それでも全体を見通して企画を立てた訳じゃない、という企画を立てる上での最強最悪の問題点を自分が作っている上に(汗)、「他になく」とも「ハードルが高すぎる内容(あと長い(汗))」故に、「どうしたって一般の視聴者様からは敬遠されやすい企画だろうねー」とKK氏と一緒に苦笑いで認めあっておりました。

でも、それでもっ…ポチが消えないんです〜〜〜〜!!一ヶ月の半分は「必ず」あるんです。
感動です、感激です、本当にありがとうございます!!
色んな方面で全力土下座なことばかり繰り返している自分ですが、生暖かく見守ってくださる方々のポチを栄養剤にして頑張らせていただきますッ!!

と前置いた上で(長いよ)、

>>サモンズ様

コメントを見逃してお返事できておりませんでした(汗)。何年も前から応援してくださっている貴賓級の視聴者様ですのにっ、のにっ(汗)!!
とりあえずもうちょっとだけ見捨てず見守っていてくださいと図々しくもお願いさせてください。
ここのところ自分の編集速度がかなり良い感じで維持できておりますので、今度こそは予定通りに最終話をUPできるかと思いますのでっ!

>>H様

コメントありがとうございます。こちらもお返事が遅くなりまして申し訳ありませんでしたっ(汗)。
「マナーについて」をお読みくださったとのこと、数年前の記事ですので、思わず「お、懐かしい話だわ!」と呟いてしまったのは秘密(笑)。

さてご質問の件ですが、「マナーについて」の筆者であるKK氏からのお返事が、昨日今日と氏がお忙しくご回答をいただける時間がありませんでしたので明日以降になりますことをお許しください。
遅くとも明後日までにはこちらにお返事を掲載する予定です。

自分(きゅう)が返答するならば、編集を担当している経験上からしても、「読み間違えくらいで演技力が高くてイメージばっつりの人を落とすなんてアリエナーィ」ですね〜。
億が一でもKK氏が「この人は自分の考えた選考台詞を(シナリオ)読み間違えた!許せん、落とすッ!!」とか、「それだけ」を理由に選考を決定したら(ありえないけれど)馬鹿の烙印を押して猛烈に反対します。
細かい理由はKK氏がねちこく(笑)してくださると思いますのでここでは割愛。
明日以降のお返事をお待ちくださいませ!

2011.01.20


やればできるじゃないか!!
とか言いたくなるほど順調です(笑)。
…この勢いがなんで去年でなかったかなぁ、とそれが常に頭をよぎって胃が痛くなりますけれどね……げふん。

さておき、今回も編集していて顔のニヤケがひたすらに止まりませんヨ!
キューたんとかカシューくんとかケントくんとかアンナさんとかZさん(仮名(笑))とかKさん(仮名)とか黒たんとか、Hさん(仮名)とか…ぁ、全員か(笑)。
ともかく出演している全てのキャラの演技が光りすぎなんでゲソ!!!イカ娘(ぉひ)。

手前味噌になると言っても、シナリオ自体はKK氏の作品ですので、編集しながら「うう、きゅーたん健気なっ!!」「アンナさんのばかーばかー!!」「カシューくん、役立たずぅうう!!」「Zさん、もっと言ってやれ!!言ってやれ!!」等々、本気で聞き入ってる自分がいるわけです。
戦争は善くない、人殺しなんかするもんじゃない、と声を大にして言いたいのに、アンナさんにそれを一括されるもどかしさ、腹ただしさを、こうまで「制作者の一人」である自分に感じさせるシナリオと演技の相乗効果には毎度のこととはいえ白目になります。

一日でも早く皆さんにこの作品を聞いていただけるようにしなくてはッ!!

2011.01.18


作業は大変に順調です。良い感じです!
が、本日データー整理してたら思わぬ罠にかかって作業停止。己の過去作品をにやにやしながら見入ってしまいましたヨ…とほほ。
未熟ながら一生懸命さがにじみ出てるものって、絵でもなんでも面白いですよねぇ(おひ)。
特に戦乙女関連は心強い相方のおかげで露出してないネタはてんこ盛りですので、ボイドラ以外にたくさんの楽しみ方があり飽きません。まぁボイドラ以外は自分とKK師しか楽しめないという欠点がありますけどネッ(爽笑)!

とか寝言言ってないで作業作業(汗)。

2011.01.15


報告がまたすんごい空きましたが(汗)、作業自体は順調です。ぱっぱと出来ないのは何時も通りとしてましてもネッ!
でも思った以上に回転がよくなっている手応えはあるんですよ〜〜。

もともとお昼勤務の仕事だったのが、あいつぐ退職者発生+前提人手不足、という状況から「夜勤務可能」な自分が「夜勤務メイン」に回され、昼夜逆転生活に近い形になっちゃってるんでが、やっぱり生活バランスが落ち着かないと集中力が今ひとつ持続しなかったんだとも思います。――――言い訳半分(おい)。
自分としては「早く昼勤務に戻してぇええええ!」が切実な希望なんですが、なんかもうそれは絶望的のようです(ばたり)。

でもそろそろそこの生活スタイルにも身体が馴染んできたようで、なんとかいけそうかな、と思いつつ作業してます。でもあと半分−。ツギハギ埋め終える終着点は遠いっス―――――ッ!!

2011.01.03


三が日最後の日にようやっと更新できました(汗)。いやちょっと、せめてTOP絵だけでも更新したくて、ごそごそしてたんですが、やっぱり一日には間に合わなかったという…(汗)。
年中無休のお仕事のせい、だけじゃないんですが、とにもかくにも昨年は酷い運営でありました(汗)。
確かに近い身内が鬼籍に入ったり、再就職したり、仕事が忙しかったり、グダグダになる要素は過去最多ではあったんですが、報告更新に異常な間隔を空けてしまったのは、今までの自分を振り返れば、どうみても「怠慢」以外の言葉は出てきません…(汗)。
進行状況が昨年末と現時点ではさほど変わっては居ない、という頭痛くなる現実に向き合ってともかくなんとか先に進めます。もはや言い訳を紡ぐ言葉も使い尽くしてますよネ。ハハハッ(乾笑)!!