モドル  

 

2012.01.28


私的な事で大変恐縮ではありますが(汗)、家庭の事情で現在メイン仕事の他にバイトを二件突っ込んでいます。
内一件はいずれ退職する予定なのですが、とりあえず現状三件掛け持ち仕事状態でして、正直編集の集中力がいつも以上に長持ちしません(汗)。
ある程度すれば仕事に慣れてもうちょっと気持ちに余裕が出来ると思いますので、公開にズレが生じますことをお許し下さい〜〜。
とはいえ、シーン07の前半部分だけは【2/6】に公開いたします!

さて次はKK氏からのweb拍手レスです。
だいぶ日が空いてしまったのでメッセージをくださった方が今もうちのサイトを覗いてくださっているのか不安ではありますが……(汗)。

1/3web拍手レス

生存報告があまりなかったKK氏が元気におられる証拠メッセージでもありますね(笑)。

2012.01.18


編集とは実に地味で根気のいる作業である。
会話だけのシーンなんて正直「役者さんの声とBGMでだけでいいんじゃね?」と誘惑に駆られることは多いですわ〜。
だって役者さんの演技ってすっごい上手いんだもの! ちまちまちまちま衣擦れ音を組み込んでも聞いている人にはどうでもいいことかもしんねい…と悪魔の囁きは常に間近にあるわけですよ!

いやでも負けませんけどねっ!

楽な方に楽な方に逃げても結果が「よし」となったことは一度もないですから。
聞いている人にはどうでもいいことかもしれなくても、後で自分が聞いた時に我慢ならない(笑)。
少なくともわたくしは他の企画様のボイスドラマを試聴した時に「BGMと役者さんの声だけ」しかないドラマはイマイチだと思ってしまう。
のぺーっとした感じになるんですよね。
役者さんの演技力やBGMの良さが臨場感を引き上げても、なにか物足りない。それこそ台本をもって掛け合いをしているように「わたくしは」感じてしまうから。

結局は編集なんて自分との戦いだなぁという結論。
とはいえ、衣擦れ音多用すぎてシーン07はなんとかならないかと白目なんですよ、奥さんっ!!
編集自体は面倒くさいことこの上ないけれども、演出的には戦闘シーンの方が楽じゃああ(ばたり)!!

片岡さんと真也さんの演技が素晴しいのでそれを後押し出来るイカした編集にしたぃん。
や、やってやる…!
おれだってやってやる……!!
なマシマさん状態なきゅうさんでした。

そんなノリで公開は月末になりそうです(おひ)。

2012.01.12


編集作業継続中。
ですが、私事で仕事を一本増やすことになりまして進みが遅くなりつつあります。時間はそれないrにあるんですが集中力が保たないいつものパターンですのぅ(汗)。
予定日通りに公開はできなさそうな情勢に傾きつつありますが作業はとにかく進めてまっする!

2012.01.07


時間が過ぎるのが早すぎる(汗)。
たいしたことしてないのにあっという間に一日が終わるのはどうにかならないものでしょうか(汗)。

ってな感じで毎度のヘタレ発言ですが、にもかかわらずちまちま拍手ボタンを押してくださる皆さま、ほんとうにありがとうございます!
こまめなお返事はしておりませんが(汗)、きちんと見ていまして活力にしておりますっ!!

それから1/3にメッセージを下さった方。
KK氏よりレスを強奪予定ですのでお返事はいましばらくお待ちくださいね。
氏も自分以上に多忙でなかなか時間が取れないようですので…(汗)。

2012.01.04


あけましておめでとうございます〜!
なんか今年は年末忙しくて結局サイト的にはなーんにも準備ができませんでした。とほん。

KK氏もいつにもましてお忙しいようです。
と、普段あまり話題に出さない氏の生存報告もしておきます(笑)。仲違いとか全然なくて、今でも当企画を仕事の合間をぬって支えてくれていますです!