モドル
 

2008.12.31


今年一年、スタッフの皆様、リスナーの皆様、なによりKK氏、お世話になりました。
今年は最後までばたばたしておりますが(汗)、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

2008.12.30


メッセージ受信>凪佳二様

わざわざお返事有り難うございます!やっぱり凪様には色々感謝してる企画者ですよ!
とりあえずここでお返事して返信は止めさせていただきますね。…アレも期待してます(笑)。

で、お正月絵はやっぱり無理ですー!!
未だ下書き完成せず(汗)。ま、まぁ構図的にはお正月とはほぼ無関係なので(ぇ)、年明け三日以内になんとか更新できるようにやってみます。
 

2008.12.29


メッセージ送付>凪佳二様
返信済み>凜廻様

Xmasは気合を入れてTOP絵を用意していましたが、お正月はもう間に合わないかも…(あわあわあわ)。
あと二日で仕上げるのは無理かなーと思いつつ、てれてれ頑張ってみます(汗)。
 

2008.12.28


未返信>凜廻様

なんか色々私用をしていましたら1時になってました(汗)。すでに日付は29日です。うわーぃ(汗)。
今日は特に進展はないのですが。
色々見なかったことにしてください(遅い)。
 

2008.12.27


受信メール>片岡様
受理返信>真也様
未返信>凜廻様

片岡様への返信は「いらない」ということでしたので、「了解しました!ご連絡くださりありがとうございます」とこちらでお返事させてくださいませ!

本日は以上の報告で失礼いたします。
 

2008.12.26


受信メッセージ>真也様
未返信>凜廻様(もうしばらくお待ちくださいませ)、真也様

真也様から追加でブツ(ぇ)をいただきました!
有り難うございます、ほくほく気分です(笑)。
しかしそれにしても、提出が早い、早すぎますっ!!!
目から何か落ちてきそうな心境ですヨ…。
うちの企画はこんなにだらだらで遅れているのですから、ホント真也様の爪の垢でも飲めという感じですー(汗)。

…つ、次こそはっ。スケジュール厳守でー(汗)!!
 

2008.12.25


真也様、櫻井様にメッセージを、
ひげ太郎様、水瀬様にメールをお送りしております。

未返信>凜廻様

先日掲載したお題ですが、実はもう一つ、KK氏に無理矢理回答させたものが御座います。
自分も書こうかなーと思ったのですが、氏の回答のインパクトに負けるので(笑)、後日皆様が今日の回答を忘れた頃に掲載するつもりです(ぇ)。
しかしこの人、なんでこう毎回笑いを取る回答をするのでしょう…。面白いから大歓迎ですが(笑)!!

出典/「N的声題」様/「ボイドラに20の質問」

KK回答バージョン
 

2008.12.24


メール返信状況に変化はありません。

メリークリスマスなので遊んでいます(ヲイ)。
あ、明日から真面目にやるぞっ!←ダイエットができない人のダイエット宣言のよう。
 

2008.12.23


メール返信>鷺宮様
メール、メッセージ未返信>凜廻様、真也様

私用優先で動いております。本日は以上の簡単な報告で失礼します。
 

2008.12.22


メッセージ、メール受理>凜廻様、真也様
メール未返信>鷺宮様、凜廻様、真也様

皆様素早い対応ありがとうございます。
なのに自分の返事は遅い……ご、ごごごごごめんなさい〜〜!!

そして真也様からケントボイスが到着しました!
っか早いんですが、早いんですがー(笑)!!
ありがたく頂戴しつつ、遅くなっているメール返信を進めまする〜。←見習えと。
ささっとケントボイスの簡単な確認をしていますが……何度聞いてもなんでたった1人でこんな臨場感溢れる演技ができるのか不思議すぎる……真也様、恐ろしい子ッ(白目)!!
 

2008.12.21


メッセージ返信>凪様
メール未返信>鷺宮様

本日はお題にチャレンジしてみました。
チャレンジしてKK氏と一緒になってごそごそ書いてましたら凄い時間がたっちゃいました(汗)。
またも午前様更新ですよー(汗)。

と、ともかく「N的声題」様から「企画者に30の質問」をお借りしています。
では早速、とぉ!!!

きゅう回答バージョン。

KK回答バージョン。

これらを見て自分達が何を考えて企画をやっているのか、皆様に一pくらい伝われば嬉しいです(笑)。
 

2008.12.20


メッセージ受信>凪様、真也様
メッセージ返信>真也様

メール未返信>鷺宮様
メッセージ未返信>凪様

一山越えましたので、溜まっていたお返事をちまちまかえしていきます。
鷺宮様、もーちょっとだけ待ってくださいねー(汗)。
 

2008.12.19


メッセージ受信>杉宮様
メール未返信>鷺宮様

全スタッフ様に台本送付を致しました!
…のつもりなのですが、半分寝ぼけながらやっていましたので、ミスや連絡漏れがあるかもしれません(汗)。
「きてない〜〜!!」という方や、「意味不明なんだよ!」って事がありましたら、ばしっとご連絡くださいませ(ぺこり)。

そして杉宮様、受理返信ありがとうございます!
返信不要のお言葉に甘えまして、こちらでお返事させていただきますね。
面白い内容でしょうー(笑)?
自分は台本を見て相変わらず沸騰転げ回り中です(おひ)。それをさらに加熱させる、杉宮アンナボイスをお待ちしております(ぐぐっ)。

PCお嬢様の方は、なだめすかして撫で回し、現状なんとか落ち着いてきております。
台本配布もようやく(一部残っているモノありますが(ぇ))終わりましたので、PCお嬢様のご機嫌を伺いつつ、徐々に再構築を実行していく予定です。
ただ早急に「全取っ替え」はさすがに不可能ですので、もしかしたらなんらかのマシントラブルが今後も起こる可能性があります。
とはいえメールチェックやサイトチェックは予備機でもできますので、長期の音信不通になることはまずありません。音信不通があってもせいぜい二〜三日程度で復帰します。

そして、クリスマス直前ということで、以前から暖めていたTOP絵を更新しました。
1人はキューで、もうひとりは(見えないでしょうが(笑))アンナさん。
…って言いますか、もうキューは戦乙女でもなんでもないですね…(汗)。
申し訳程度のアイテムに羽根をつけましたが。わ、わかりません(笑)!

なお今回もイラストの飾り付けに素材サイト、「Queen’Free World」様からたくさんの素敵なカットをお借りいたしました。



こちらのサイト様は優良な素材が数多くあり、かつ規約もかなり緩やかなので、いつもお世話になっております!
「Queen’Free World」様の素材がなければ相当にしょぼいイラストになっていたでしょうね(汗)。
 

2008.12.18


メール未返信>鷺宮様

PC不調も手伝って周囲がバタバタしてしまい、台本送付が完全に終わっていません(汗)。
現在送付は、

凪佳二様
真也様
あいごん様
媛貴様
杉宮加奈様
水瀬慮介様
飯宮隼人様
Holy様
浅葱宗介様
珠洲基 机様
keisuke様

の方宛までが完了しています。
上記の方以外のスタッフ様には12/19の深夜帯までに送付を完了させますので、いましばらくお待ちください(平伏)。
また上記の方の中で「台本が届いていない!」ということがありましたら、お手数ですが拍手などでお知らせくださいませ。事故だと思いますので、再度台本をお送りさせていただきます(汗)。

ばたばたしまくってほぼ徹夜です〜。うわぃ(汗)。
 

2008.12.17


メール未返信>鷺宮様

PC様が接触不良を起こしやすくなっていることが判明し、恐くて電源が切れません(笑)。
とりあえずPCを即再構築する予定ですが、台本送付が完了するまでは電源いれっぱなしで鬼稼働続けますー。
 

2008.12.16


メール未返信>鷺宮様

なんだかんだで大慌てで作業中です。
年末って仕事でも私用でも結構慌ただしくなりますね。が、がんばろうっ!
 

2008.12.15


メール未返信>鷺宮様
(お気遣いのメッセージ有り難うございます(汗)。落ち着きましたら必ずお返事しますので、も、もう少しだけお待ちくださいね)

全スタッフ様に連絡メールを送付いたしました。
届いて居られない方はその旨ご連絡ください。

はぃ、今度はわたくしの都合で台本配布日を伸ばすことになってしまいました(切腹)。
台本そのものは仕上がっているのですが、清書して各出演者様用に仕上げる作業の時間がわたくしの方で取れなくて…(汗)。
本当に本当に関係者の皆様には連続雪崩ご迷惑をかけ通しで申し訳ありませんっ!

進みはぐだぐだですが、それでも台本の濃さ(面白いとは言わないのか)だけは折り紙保証付ですので、どうぞあと三日ほど台本配布をお待ちくださいませ(土下座)。
 

2008.12.14


メール未返信>鷺宮様

明日が台本配布予定日ですので、七転八倒でただ今KK氏が最後の仕上げに取りかかっています。
出来次第自分が台本化しますので、台本送付は15日深夜帯になる予定です。
ぎりぎりまで引っ張ってご迷惑をおかけしておりますが、ど、どうぞ、生暖かく見守ってやってくださいませ(平伏)!
 

2008.12.13


メール未返信>鷺宮様

本日は以上の簡単な報告で失礼します。
 

2008.12.12


メール未返信>鷺宮様

本日は仕事場のプチ忘年会でした。
帰宅して私用をしていましたらあっと言う間に午前様でびっくりです(汗)。時間が経つのが早すぎます(汗)。
鷺宮様、返信が遅れておりますが、も、もう少々時間をくださいませ。
 

2008.12.11


メール未返信>鷺宮様

自分は元気なのですが、家族が風邪を貰ってきてちょっと厭な感じです(汗)。
移らないように気をつけて作業しませんとね(汗)。
 

2008.12.10


メール未返信>鷺宮様

昨日今日とKK氏のお仕事の関係で台本制作がストップしています。
が予定的には明日からまた再開できるそうです。

15日が台本送付日ですので、自分も出来る限りのお手伝いをして台本を予定通りに配布する所存!
色眼鏡入りまくり感想と言えばそれまでですが、やっぱり何度見ても面白いのです、中編台本は(笑)。
 

2008.12.09


メール未返信>鷺宮様

本日は以上の簡単な報告のみで失礼します。
 

2008.12.08


メッセージ返信済み>森野様
メール未返信>鷺宮様(もうしばらくお待ちくださいませ(汗))

台本、濃いですヨー!
いつものことながら今回も濃度120%です。
くどすぎるのが当企画のシナリオの欠点でもありますが、その濃さが個性ということで一つ(笑)。
今回は黒たん以外にも腹黒キャラが登場していまして〜……しかも例の御大までもが生出演していたりっ(ぇ)。

聞き応えのある台本になると、提出された仮台本を確認しながらニヤニヤが止まらない自分です。
皆様どうぞご期待くださいませ!
 

2008.12.07


森野様から素敵画像をまたまたいただきました!!
ありがとうございます!

メール未返信>鷺宮様、森野様

がしがしイラスト作成中です。
ですが、そんな中で森野様の素敵画像が届くと自分の画力との差を感じてへちょーんとなりますね〜(汗)。
線も塗りも全ておいて自分より遙かにセンスが善くてもう、悔しいったらありません(ひがむな)!
 

2008.12.06


メール未返信>鷺宮様

台本作成順調です。
と、言いますか、目算ですがもうすでに30分を過ぎている気がしてどうしようかと思う今日この頃(笑)。どうもうちの企画は一話1時間構成(あるいはそれ以上)から逃げられない運命のようです(笑)。

台本を仕上がるにつれて自分のテンションも急増しまして、編集参考にと他企画の新作声劇を多数視聴させていただいております。
「これは!」と思ったり「うーん…」と首を傾げたり、感想は様々ですが、個性豊かな設定やキャラがきっちり起承転結な展開で魅せてくれる物語は好みにヒットしますね。終わりよければ全て良し「だけ」ではありませんが、設定がどれだけ斬新でも、締めくくりが弱いと「これでおしまい(汗)?」と残念な気持ちになってしまうので…。

当企画も第6話で一応の終了となります。
終わり方についてはKK氏とみっちり相談して満足するものに仕上げたいものです。
 

2008.12.05


メール未返信>鷺宮様

今までの後れを取り戻すかのように、KK氏がどんどん台本を仕上げています。
台本配布スケジュールがガタガタになること自体がすでに問題なのですが(汗)、企画進行のまずさを取り戻すべく、わたくしもKK氏も頑張っています(ぐっ)。頑張るのが当たり前ですがっ(自爆)。

…にしても。
今回の台本も…濃いですよー(笑)。
 

2008.12.04


メール未返信>鷺宮様

本日は台本作成が大きく進展しました。
KK氏が激烈に頑張ってくれています!
頑張れ〜!!と言葉だけを渡す自分です(汗)。←やっぱり役立たず。
 

2008.12.03


鷺宮琉架様からメールをいただきました。ありがとうございます!近日中にお返事しますね!

11時過ぎてから掃除をするなら先に更新をしようと思いました(汗)。思ったより時間がかかって午前様です。
とはいえ今日は特に大きな進展はなく、生存報告のみとなります。
 

2008.12.02


森野様に返信、しましたら即お返事が来ました。
ありがとうございます!楽しみにお待ちしておりますです〜!!

KK氏の体調、ほぼ回復したようです。
いよいよ気温も寒さが増してきていますし、もう少し養生して欲しいのですが、治った瞬間にお仕事が列挙して押し寄せてきているという雪崩現象発生中な模様…(汗)。
隙をぬって(ぇ)台本作成頑張ってくださいませ!

応援しか出来ない役立たずが一匹〜(汗)。
 

モドル